茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

なぜ統一教会が元2世信者の会見中止をFAXで要求?臨時国会は閣議決定乱発で終了?

2022/10/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年10月7日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元2世信者が東京・丸の内の日本外国特派員協会で開いた記者会見。これに対し教団側はFAXで会見中止を要求。壇上で元信者が反論する場面がとても切ない。2世信者の生活の悲惨さが思いやられ…山上容疑者も境遇が同じ?まったく動こうとしない検討仕:岸田政権の責任をどう追及したら良いのか。テレビでミヤネ屋の追及に拍手を送るしかないのか?…あまりに理不尽!このまま2世信者を放置し3世信者までもが生まれたら、日本は世界中の笑い者になるだろう。どこまで政治家は堕しているのか。もう我々も黙って見ていてはいけないのでは?解散請求など得意の閣議決定でやれば良い。なぜ、やらない?出来るだろ!岸田政権よ。息子を秘書官にする暇があったら、自国のために働け!…何というKY?だけでは済まされない。

Sponsored Link
 

なぜ統一教会が元2世信者の外国特派員協会での記者会見中止をFAXで要求したか?

FAXで脅した後はスラップ訴訟を乱発し黙らせる積りだった?2枚目のFAXは教会顧問弁護士の福本修也(松濤に3億円の豪邸所有者)名を明記!しかし、また裏目に出てしまったようだ。推移を見守りたい。

鈴木エイト氏:「統一教会の会見中止要求は、元2世信者の切実な訴えや教団の実態をなんとしてでも海外に配信されたくなかった、そこが一番大きい」

統一教会の焦り様が半端じゃない様ですね。FAXで記者会見の中止を要求するとは!先ずまともな抗議方法ではない。脱会する信者を繋ぎとめるために、慌てて行ったのでしょうか?正式な文書を作成する間もなかった?なぜ?

あらゆる方面から統一教会を責め立てるしかないと信じる。

会見を開いたのは、旧統一教会信者の両親の下で生まれ、後に脱会するまで教団の活動に参加していたといういわゆる元「2世信者」の小川さゆりさん(仮名)…なぜ、まだ仮名なのか?

顔は明かせても、まだ何らかの事情で名前までは明かせないのでしょうね。しかし、統一教会のやり口は途轍もなく卑劣で汚い。名誉棄損が成立するのでは?

精神を患った事は明らかに個人情報なのに公の場で暴露する事が許されるのか。教会主催の記者会見がことごとく批判に晒され、自棄になったのかな?

気の毒に…見た目の貧しさからいじめにも遭ったという。生活の悲惨さが言葉の端端から伝わってきますね。

小川さんは過去にストレスで精神疾患を患ったことを明らかにしている。教団側は、両親の署名入りのファクスを特派員協会に送り、小川さんが「多くの嘘を言うようになってしまっている」と主張して会見の中止を要求。小川さんは、夫と出会った4年前の時点で症状は治ったとしており、両親に奪われた200万円が返金されていないことを指摘しながら、「自分とどちらが悪なのか」「私が正しいと思ってくださるなら、どうかこの団体を解散させてください」と涙ながらに訴えた。

全中継がこれ!

しかし、肝心要の岸田政権がこの状態のままでは…?過去にはこんなツーショット写真も。人の事を言えた義理か!自分が一番怪しいのでは?総裁選での逆転勝利自体が今となれば胡散臭い。

もはやこんな気違い団体を存続させてはいけないと誰もが思っているはず。2世信者どころか、3世信者まで生まれるまで放置する?末代まで祟るぞ!

日本が世界中から笑い者になる。あ~もはや、世界中からの批判を待つしかないのか。政治家もメディアもダメでは!せめてメディアだけでも元2世信者の境遇を憐れみ、発信を続けないと…この人達には何の罪もないのだから…

家が貧しく絵本も買って貰えない。子供が統一教会発行のサタンの絵本ばかりを見て育つ…

これ間違いなく児童虐待だろ!

この気違いカルト!…宗教団体なんかじゃない。詐欺・脅迫を生業とするただの反社会的集団だよ。信教の自由とは無関係だ!擁護する奴らの神経が知れない。もう議論の余地はない。解散請求の一択のみ!

小川さんは、「2世信者」が受けている被害の実態をアンケートの結果をもとに紹介しながら、(1)高額献金の規制(2)団体の規制・解散(3)虐待を受けている子どもを守る、といった立法措置を訴えた。さらに、教団側が政治家の権威を利用しているとして、政治家の行動基準を法律でルールとして定めて欲しいとも話した。

岸田総理は「慎重に判断の必要あり」か…結局、何もしないって判断らしい。岸田らしい検討使!

会見終盤、事務方から壇上の司会者に紙が差し入れられ、中止要求が明らかになった。会見に同席していた小川さんの夫が読み上げた文面によると、「彼女(小川さん)が言っているように精神に異常をきたしており、安倍元首相の銃撃事件以降、この症状がひどくなってしまい、多くの嘘を言うようになってしまっている」 として、会見の中止を求める内容だ。

もはや行動を起こすしかないのだが…どう支援したら良いのか?

しかも更にこれが衆議院議長の回答だ!…細田よ。何で居座る?しがみつく。夜は添い寝というか。

辞めさせろ!重要案件を検討する資格なし。

特派員協会の担当者によると、中止要求は日本語と英語で、ファクスで届いたという。会見当日、会見が始まる前に届いたとみられるが、担当者が気付くまでに時間がかかり、会見中に内容が紹介されることになった模様。

小川さんや特派員協会側は中止要求に応じず、会見を続行。司会者が「次の質問にしましょうか?」と進行を続けようとすると、小川さんは「ちょっとしゃべらせてください」。アルバイトでためた200万円を両親に奪われた経緯と、過去に患った精神疾患について説明したという。全国にこういう人が何十人?いや、何百人?

https://twitter.com/wx65Yhwl1R0Ag4t/status/1578504125628973057

「そもそも両親は、私にお金を『必ず返すから貸して』と言って、200万円近く給料を取ってきました。渡さなかったときには、職場まで来て、そして、渡すまで職場から帰りませんでした。そしてそのお金は、張本人からは1円も返ってきていません。そういったことが積み重なって、私は精神を病みました。断定はされていませんが、解離性同一性障害、自分の人格がおかしくなってしまう、そういう病気でした」

その後の病状について、涙を拭いながら 「何度も救急車で運ばれたり、入院も、もう一度しました。両親も面会に来ました。その時も、お金を1円も出してくれませんでした」 とも話した。

ただ、4年前に出会った夫は「どんなに症状が出たりしても、私を見捨てずに、信じてくれました」。現時点の状況について「そういった心の症状について、人格がおかしくなる症状については、もう4年前の時点で治っています。なので、現在私は正常です」と説明した。

その上で、会見を見ている記者や視聴者に団体の解散を訴えた。 「お金を返しもしないで『自分たちが正しい』という、自分たちの主張だけを続けている人たちと、自分とどちらが悪なのか。これを見てくださっている多くの方は、分かってくれていると私は信じています。私が正しいと思ってくださるなら、どうかこの団体を解散させてください」

https://twitter.com/pipi7535/status/1578597040166404097

おかしいのでは?もはや自民も解党させるしかない?

臨時国会はお得意の閣議決定乱発で終了…でも解散請求はしない!絶対に…

この二人が居座る限りまともな政権ではない事が明々白々…経済や防衛問題など検討すべき重大問題があるのに国民からの信頼がまったくないのだから、まともに議論できる訳がない。何をやっても中抜きして自分らが儲けたいのでしょう、という疑念しか湧かない。国会をまともなものにしたいのなら、喫緊の課題は疑惑の閣僚や大臣をクビにする事しかない。その過程の中で統一教会の解散請求を行う事!これしか政権支持率が上昇する術はない。

国会では統一教会問題でまともに審議できないから、次々と閣議決定乱発!…国民不在。という地獄絵図の日本!

国会で慎重に判断して決めたことが何かある?即決で国葬と首相秘書官に息子採用!でも統一教会の解散請求を行えば国会は速攻で正常に機能するのでは?最後に一つぐらい、まともな仕事をしてみたら…。指揮権発動でも考えているのかな?下手な考え休むに似たり…。

https://twitter.com/shin_75914/status/1578175949136281601

信仰の自由!宗教の自由が聞いて呆れる。それどころか信じない自由が犯されている2世信者の心をどう救済するのか?こっちの方が遥かに重大問題だろ!なぜ放置?統一教会の関係を断つと当選できない議員ばかりだから…

宗教法人=公益法人として存続させる方が重大犯罪だろ。第2、第3の山上容疑者が出現し、又誰か殺害されても懲りないのか?自民党の議員は!…次の狙いは麻生か、アホか!どこまで負の連鎖が続けば気が済むくのだろう。

そうそう、いつの間にか決まっとったお話。お得意の閣議決定!NHK 感染症対策!既に世界の笑い者になっていた。じゃぁ~、ついでに統一教会問題も得意技で決まりとすれば!さすが岸田政権!支持率急上昇となるのに…なぜ?やらない?なぜ?日本の七不思議!

宗教や信仰の自由が聞いて呆れる。カルト国家=日本!カルト集団に汚染されるどころか、自らカルトを利用し選挙に勝利。ズブズブの癒着関係を築く事をまったく恥じないカルト宗教国家の日本!

いや、カルトとの癒着を恥じているから隠そうとしている。でも、自民党は頭隠して尻隠さず!…だからバレているって。もう…所詮、出直せないか。解党しかないなぁ…、なぜ、ここまでダメなのに一定数の人々は自民党を支持するのだろう?やはり自民党は統一教会と共にあり続け、そして日本会議でもあり神社本庁にも繋がる我が道を行くのか。破滅だなぁ~!!この国は…。

自民党支持者の頭がおかしいのでは?日韓トンネルなんて誰が信じる?麻生か、アホか。

結論~政権の終わりを感じ取っている岸田首相!…というが、長男起用の荒業?

やけのやんぱち日焼けのなすびかな。岸田さん、終わりを感じているなら尚の事!やる事を間違えている。もはや精神異常の領域では?SNSは時給1500円のバイト採用で済む話らしい。笑えない笑い話か!ふぅ~!!

「やけのやんぱち日焼けのなすび 色は黒くて食いつきたいが わたしゃ入れ歯で歯が立たない」…親父が憔悴してるなら息子の翔太郎さん!笑太郎とならない様に縁故採用:世襲を潔く辞退すべきでしょう。男として情けない。

後継者育成!時間切れ?いや、時間があってもダメでしょう。貴方の後継者になどなったら最後!誰もが笑い者になる。笑い者に!やはり総理の器ではなかった。国葬、統一教会、そして息子の採用で実証された。

もはや革命か、暴動しかないか。狙いは国家議事堂?

国会中継も自民党も何もかも殆ど統一教会と繋がりあり!だからまともに機能していない。出来ない訳はただ一つ!安倍晋三を神格化し自身の手柄に、功績に繋げようとしたキッシーの愚かさ!世間が全く見えていない。

もうアウトですょ。決断できない総理なんて要らない。アイアムソーリ!ひげそーり。

こんな国会議員ばかりじゃ無理。到底ダメ!みんな統一教と繋がりがある。

とにかく全ての始まりは政治家が統一教会と決別すること。それには解散請求の一択あるのみ!

それをやらないから国民は自民党を信じない。もはや国民から信頼されていないのだから国会がまともに機能する訳がない。臨時国会でまともに審議できないとなれば、お得意の閣議決定乱発で逃げ切るしかない。

答えは来春の統一地方選挙で出る。自民党に重要案件を審議する資格はない。それでも解散、総選挙はしない?ほとぼりが冷めるまで空っとぼける。徹底的に…救い難い。

世界中からの批判を待つしかないのか。日本は!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.