茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

静岡市長よ何してた?目糞鼻糞国葬に出席するバッハの宿泊費は?これ16億円で済む?

2022/09/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -

静岡県知事と市長が仲が悪いのは良く分かりました。所詮どうでも良い事で、いざという時に結束できないのなら、どちらも県民にとって不要な政治家です。台風で甚大な被害が出ているのに、被災者そっちのけで意地の張り合いに堕するのは尋常じゃありません。大迷惑を通り越して災害級の人災です。どっちもどっち、目糞鼻糞を笑うの類。こんな低能な政治家に支配されている?…県民も国民も皆不幸です。国葬という下らんイベントもどうでも良い事です。ハリケーンの被害救済に尽力するために安倍の国葬を欠席すると言ったカナダのトルドー首相が大変立派に見えます。翻ってキッシー君!何をやろうとしている?国葬で弔問外交?自国民の救済が第一でしょうよ!

Sponsored Link
 

静岡市長よ!何してた?…知事が批判されるまで失敗を待っていた?責任転嫁合戦!

この国の不幸はこういう所にも現れています。れいわの山本太郎代表は 静岡へ向かったそうですね。立派ですよ。

国葬中継している場合じゃないだろ!なぜ、NHKは報じない?民放も…酷い国だ。国民も?…

知事と市長が互いに角を突っつき合って責任転嫁していたらしい。挙句の果ての救助要請!ダメだ。こりゃ…

国葬にうつつを抜かしている場合かよ?…と小室佳代?と。

台風15号にともなう記録的な大雨の影響で、静岡市清水区で断水が発生。6万3000世帯の断水の復旧めどが立っておらず、「絶望感しかない」「清水区民の不満高まってます」など、SNS上のコメント欄には不満の声が続出。

静岡市の田辺信宏市長は9月26日、定例記者会見で、水道の復旧時期について「最大1週間」という目標をあらためて示した。あわせて、災害への対応を優先するため、出席予定だった安倍晋三元首相の国葬への出席を見送る意向を表明。当然だろう。遅すぎる。何もかも…それでも県知事のせいにしたかった?どっちもどっちだろう。

SNS上では災害への対応を巡り、市民や区民から疑問や批判の声が多く上がっている。記者の質問も「1番の関心はいつ復旧するのかということ」➡市長は1週間を目途に努力目標を掲げただけ!…これでは答弁の意味がない?

なぜ、2日間も自衛隊が給水活動などに来てくれないのかという、市民からの疑問の声も非常に多い。台風の直撃が23日の深夜だったにもかかわらず、25日になるまでTwitterで情報発信しなかったことについては…「陣頭指揮を取っていた。どういう要請をするか、検討していた」とのこと。➡Twitterなどしている暇はなかったらしい。

24日が1日中SNSで情報発信する暇がないぐらいの状況であったのであれば、既に自衛隊に派遣を依頼すべき状況であったとも言えるのではないか? 支援要請の内容を決めるために派遣要請が遅れたと言い訳しているが、陣頭指揮にあたっていたのなら刻々と入って来ていたであろう被災状況にどう対応するかを的確に指示し、その中で自衛隊への派遣も決断すべきであったと思う。

➡自衛隊の派遣要請が即断即決出来ない様な市長なら、もう不用だな!災害時に不要不急の人材は要らない。

https://twitter.com/5ejwRThPHUqe4GT/status/1574037075908648960

これが本当だとするなら野党もダメだな。まさか、リニア問題で頭が一杯とか!あり得ない。「市長!大丈夫か?」と知事も問い合わせるべきでは!どっちもどっちでしょう!…これでは県民が浮かばれない。

でも、論点ズレてない?安倍の応援団が得意とする戦法?すぐに飛び火の論点ずらし?無理矢理算段のこじつけ論法は救い難い。落ち着いたら県民も下から突き上げないと…もっと大きな災害が来たら、本当にもうOutだぞ。

下らない事ばかり…よくも互いに詮索している。だからダメなんだという事がどっちも分からないらしい。度し難いバカ!右も左も救い難い。良識ある人々はどちらにも与しないよ。県民と国民の不幸は続く。

台風が来るのは分かってたんだから、あらかじめ起こり得る事態と烈度をいくつか想定して、事あらば即動いて貰えるように話を通しとくものだろ 静岡県知事も静岡市長も

検索!森田健作…何してる?静岡清水区の惨状!

https://twitter.com/kaname8121/status/1574085446149148677

災害復旧は一筋縄ではいかない。

ジャーナリズムにも気骨というモノがないせいだ。

たった一人の葬儀が終わる迄、台風災害で静岡市清水区の6万人以上の方が断水で難儀しているを政府が報道規制でも掛けているのか地元局以外キー局のどのTV局も報道していない。日本本当に民主主義国家?

➡異様な光景だな…今の日本!

こういう気持ちの持ち主がいるという事が分かっただけで嬉しい。

国民にこう思わせたら、もうお終いだろう…

https://twitter.com/shibatajun/status/1574031868487667712

この人達も献花が済んだら全員、静岡県に出向いたら?ボランティアに参加したら…

目糞鼻糞国葬に出席するバッハの宿泊費は誰負担?16億円で済む訳がない!

例えば、この人が自腹で一泊200万円もするスイートルームに2日も連泊するとは!…どうしても思えない。

ぼったくり男爵!どこに泊るの?帝国ホテル?外務省のHPを見ているのだけど分からない。

爆竹を鳴らしたろか!人間だから理解不能。統一教会の信者を差配して選挙で安定多数を獲得した人間を「国葬」なんて!鉦や太鼓を鳴らすべきだろう。国葬で黙とうするには値しない男なのだから…

IOCのバッハ会長!1泊200万円もするスーパースイートに血税で連泊させるんだったら静岡に即物資送ってあげなよ!➡このツイートに座布団二枚!

まさかまさか、「バッハと札幌市長の会談」が唯一の弔問外交の成果とか言わないよね。まさかね。

➡言うよ。やるよ。当たりめぇだろ!バカどもめら。他に何がある?…とでも?

天下の山下将軍様が出迎えしてるんだから…

ぼったくり男爵ことバッハ会長が来日中だね!東京地検が何か用があるんじゃないかな。?スイートルームの費用は誰が支払うのかな?

➡東京地検だったか!知らなかった。人生長生きしてみるものだ。

ホントに、何故こんな奴を!東京地検は「国葬豪遊」エサに、東京五輪汚職でバッハ逮捕…とかの計画はないの?

➡あったら岸田を尊敬する。

静岡県の方が断水などで苦しむ中で、IOCのバッハ会長は一泊100万円の部屋に日本国民の血税で泊まるわけです。岸田さん、どこ見て政治してるんですか??

➡決まってるでしょう。お金の方です。私にも利権を!

リストが見つかんねぇよ。鉦や太鼓を叩いて歓迎してやろうと思っているのに…この野郎!

Sponsored Link
 

16.6億円で済むわけがない!~あごあしまくら付き?

あごあしまくら付!食事代・交通費・宿泊費は主催者の負担。当然だろう…でなけりゃ700人も来るわけがない。

ぼったくりがぼったくりイベントに参加と。財布としか思っていない。目糞鼻糞国葬!

https://twitter.com/papepope2020/status/1573949300131868673

まとめ

この時、テレビの瞬間最高視聴率は何%になったのかな?見たかった!

今年も繰り返されたに等しい、いや、それ以上に圧倒的な警察権力で守られた「国葬」強行の愚行!

静岡に行くべきだろう!献花に訪れた人々に言いたい。純粋な気持ちだけではやっていけない。やがて踏みにじられる時代が来る。今はその瀬戸際だろう。

以下のツイッターなどが気懸りで。民主主義への挑戦とは「安倍晋三」という男の国葬を強行する様な事かと…。

招待されたバッハは1泊200万の宿で2泊し、招待されたミャンマー国軍は民間人を殺しまくり、極右は反対している国民を売国奴と罵り、1390人の自衛隊員が災害よりも優先される、市民の過半数が反対している、憲法違反の、16億6千万の公費負担の、安倍晋三の国葬を、まじでほんまにやるんかよ。やめとけ。

多分、欧米だったら大規模デモか、暴動が起きている。なぜか、日本だけが大人しい。第二の山上容疑者は…?

バッハ、国葬利用して、豪遊ですか。一泊200万円のホテルで2泊。400万円は、日本の普通の庶民の年収ですね。凄いね岸田。なんでこんな奴を招待したの。自腹切らないからな。あんたの金じゃなくて国民の税金だよ。

https://twitter.com/RaceyLacey_4019/status/1574568288121544704

今ごろIOCのバッハ会長が、一泊200万円のスーパースイートで優雅に朝食でも食べているのかと想像すると怒りが爆発しそうなのだが、その情報の出どころはどこなのか。それが本当だとしたら、それほどの好待遇にしたのは誰なのか。なぜなのか。

➡G7元首は誰も来ないのに、IOCバッハ会長が来る。まさか、札幌五輪招致運動再開?どこのホテルだ?2日も連泊だって!?デモ行進で鐘を鳴らそうか。とにかく出かけよう!

…犬の散歩をしている時じゃない。でも、可愛い。

何かが起きないかと、密かに期待している我とわが身を持て余す時がある。失うものが何もないのなら無敵の人になれる気がしている。これって精神的オナニー?

だからこそ、統一教会とズブズブの癒着を利用して絶対多数の政権を獲得した安倍晋三を「国葬」で礼賛してはいけないと思う。元総理が街頭演説中に射殺されたというショッキングな出来事だけに囚われているから事の本質を見誤っている。

彼は自民統一教会葬で良い。それ以上でも、それ以下でもない。暴力全般を容認する訳ではないが、殺されても仕方がない様な人間は一定数いると思う。ジャーナリズムも問われている。

当たり前の事が当たり前に出来ない社会に既になっている。間違いなく日本社会は分断されていると思う。

安倍晋三が加速させ、回復はもはや不可能では?…と感じさせるほどに日本の国力を衰退させた元凶。

それが国葬!ふざけるな!

国葬が終わっても最後ではない。終わった後も、永遠に、やるべきではなかったと反対し続けます。

➡この意見に全面的に賛成します。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.