茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

バブル崩壊!アメリカ女子体操チームが選手村脱出&他国追随?組織委員会の見解は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

酷い状況になって来ましたね。東京五輪のバブル方式が早くも崩壊の兆しを見せ始め、この後にどんな展開になってゆくのか、予断を許さない状況に立ち至っている気がしています。予想を上回る早い展開に日本国民と各国の選手団がお互い疑心暗鬼になっている気が…?こんな状況になっても大会組織委員会の他人事の様なコメントには呆れるばかりです。当事者能力の無い無責任体質が如実に表れているかと。今日から東京五輪開催を強行する!どうなる?途中で中止…ホントにできるの、どこまで?

Sponsored Link
 

バブル崩壊!アメリカ女子体操チームが選手村脱出&他国追随?

心配していた通りの展開を超えています。余りに早い展開に、もう誰もついていけてないのでは?開会式の楽曲選定のゴタゴタと言い、どこまでケチが付けば東京五輪は収まるのか?もはや誰も予測できない状況に。すべては電通とパソナに丸投げしていた弊害でしょうね。呆れるばかりです。

でも、以下の報道は酷すぎますよ。こんな勝手を許していては…安心安全の大会はどこに?利権にまみれた醜悪な東京五輪大会強行開催のツケはホントに日本国民にだけ押し付けられるのか。

東京五輪の参加で来日しているアメリカの女子体操チームは、大会期間中に「選手村」に宿泊しないことを決めた。複数の海外メディアが報じた。代わりにホテルに宿泊するとしている。

考えるのは自由ですが、「オリンピック選手村がクルーズ船化しているから危険だ!」とでも立証しないと許されることではないと考えますが…アメリカの女子体操選手がコロナに感染したのは日本のせい?そうではないでしょうに…。

NBCによると、コーチのセシル・ランディ氏は、7月19日にTwitterで「私たち全員で決めたことでもあります」と投稿。「オリンピックの経験にとって理想的ではないことはわかっていますが、パンデミック時には理想的なものは何もありません。ホテルであれば、選手や私たちの安全をより管理できると考えました」

日本に入国する前から感染していたのでは?デルタ型の変異株なら、もう濃厚接触者などという範疇で決めるのではなく、エアロゾル感染者として選手団全員を隔離すべきでないと無理では、という疑念が去りませんよ。2~3人隔離しただけでは…!過去の事例からしてダメなのが明白では?

アメリカ女子体操選手のうち、千葉県印西市内で事前キャンプをしていた1人の新型コロナウイルス感染が確認されている。 CBSによると、感染が確認された選手と、濃厚接触者となった別の選手の計2人は隔離されているという。

選手村では、20日までに3人の選手の新型コロナ感染が報告されているそうですが、これは日本で感染したのではなく、各国から持ち込まれたものなのでしょう。どちらにしても危険極まりない状況だとは思いますが…。ここで混じりあうと東京変異株出現の可能性?

 

選手村の居室が狭い、バスルームが飛行機の座席のようだとか。ベッドが段ボールだとか。テレビがない。冷蔵庫がない。というクレームから尾ひれがついたわけでもないでしょうに…許されないはずの我儘に…。しかし、大会組織委員会の見解には呆れる。

大会組織委員会の見解は?

ダンマリを決め込んではダメでしょう。今日の午後にでも見解を発表するのですかね。プレイブックに乗っ取れば許される行為ではないはず。バブル方式だから安心安全だったはずなのに…!?

大会組織委員会は、NBCの取材に「個々のチームのパフォーマンスの決定についてコメントする立場にない」として、選手村からの「脱出」への見解を示さなかった。

一事が万事!…という諺が示す如くゴタゴタ、不祥事が続いていますね。もう大会組織委員会の役員たちには当事者能力がないのが明白です。全員、即刻辞任すべきかと。そして、開会式は中止!

小山田圭吾の後は小林賢太郎のホロコーストか!

大会組織委員会のダメさ加減が酷いですね。続々と…こんな重大問題に即答できないだけで失格ですよ。後は、粛々と無言で競技を開始すれば良いだけかと。パンデミック禍のオリンピックには相応しい所業かと…まともに出来る訳がない。すべてご破算にしないともっとボロが出るでしょう。

https://twitter.com/9GqTTk7FkQmDjYB/status/1417835061043290114

どう対処するのでしょうかね。けだし見ものですよ。それによっては東京五輪後の日本の姿が見えてきます。もう自虐的になっていますが、すべてを受け入れるしかないと思ってはいても…他国なら、もう暴動が起きても不思議がないレベルかと。今からでも遅くない。即刻、中止かと!

 

不思議の国…日本!…2週間後にどうなるのか?末恐ろしい。橋本聖子や武藤じゃ、もうダメだ。今、ここで「選手村は安心安全」と叫ばずして、誰が?いつ叫ぶ?…終わってからじゃ遅い。そして、ガースのフォローは目に見えている。誰も、こんな男のいう事など端から信じていない。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

まとめ

まぁ~、最初っから大会組織委員会の誰が何を言おうと、大多数の国民は端から信じていませんでした。従って何の不思議もありません。後、国民の最大関心事は以下の二つに尽きるかと…。

①東京五輪変異株の出現はいつ?

まさか、…とは思っていましたが、事ここに至ると決して杞憂では終わらない感じですね。変異株の特性から全くの別物が出現する可能性は極めて低いようですが、…多分、パラリンピックは中止になるでしょう。しかし、その時点では遅すぎる決定になってしまう危険性があります。

 

東京オリンピックとは無関係に東京ではコロナ感染が拡大、これは全国に広がるでしょう。今日にも2000人の大台に乗るですが、これで医療が逼迫するというのが信じられない。1年もあったのに医療体制に何らのメスが入らなかったのがおかしいかと…。

 

分科会の尾身会長など、もう無能の人の極みでしょうね。日本医師会や東京医師会には何も言えない人の様で、ガースーと同様に国民に自粛ばかりを求めるのは筋違いと言うものでしょう。それに8月に3000人超になるなどとは素人でも分かります。

 

国民に不安ばかり与えて何になるのでしょうか。死者や重症者やが増えたり、後遺症が残らない限り、何千人がコロナに感染しようもビクともしない医療体制を構築することが任務!…いや、天命だったはずなのに…。

それが出来ないなら、御用学者はもう分科会も辞めろ!顔も見たくない。声も聞きたくない。

 

②東京五輪が途中で中止になる可能性は?

パラリンピックが中止になるだけで御の字でしょうね。今のまま何があっても突き進む積りでしょう。医療が逼迫するのは目に見えています。コロナ感染者が3000人を超えれば、自然と死者や重症者も増えていきます。結果は自ずと明らかに…。

 

大地震が起きてるわけでもないのに、大阪と同じ様に命の選択が始まるのか。ところで、未だにPCR検査数が1万人を超える日が少ないのが気懸りですね。オリンピックが始まる頃には1日、2万件超と小池都知事は言っていませんでしたっけ?

 

どうなっているんでしょうか。感染者が5000人になろうと1万人になろうと収容できる医療体制を確立すべきだった…選手村を収容施設にすべきだった!だから東京オリンピックは来年にすべきだった。

 

すべては後の祭りで終わりそうですね。オリンピック後の大増税と医療ひっ迫と…日本国民は命懸けで愚かな政治家の大失敗の…いや、利権確保という犯罪行為=大罪のツケを負わされます。これには秋の衆議院議員選挙で国民の意思を示すしかありませんね。

 

結果は自ずと判明!…でも、自民党は結局何も変わらないのです。だから日本も決して変わらないのでしょう。緩くなだらかに文化も経済も下降線を辿ってゆくはずです。諦観にも繋がる心境ではありますが、心して行きたいと思っています。まだ逆境から這い上がる手段はあるはずかと…。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.