茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

菅首相/令和2年大晦日の会見と年頭所感!国民へのお願いと国民からのお願いを比較!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

我らが熱血宰相➡ガースー総理!…内閣高支持率を背景に、コロナ感染防止と経済回復という前代未聞の国難に際し、冷静沈着にして果断な行動の数々をアベノマスク内閣から継承、推し進めました。その判断は時として、いや常に適確に的を射抜いてきたかと。しかるになんと近年、宰相と国民との間には埋めがたい乖離が生じ…「不支持率拡大」という嫌~~な言葉にムードが一変。このズレを正すべく、両者の熱い想いと交わした数々の言葉をSNSから検証し、円満なる解決へと導く一大プロジェクト➡ツイートのオンパレード!成功裏に終われば良と。無理か?おごれる平家は久しからず…の例えを地で行った最小・最短のガースー人事政権。

Sponsored Link
 

菅首相/令和2年大晦日の会見と…

まずは、「新型コロナウイルスの感染状況等についての会見」から…天才・転載。

総理官邸

(新型コロナウイルスの感染状況等について)

明らかに増加傾向にあり、大変厳しい認識をいたしております。3大臣と状況をそれぞれ整理させていただいて、まずは自治体としっかりと連携をとって、この休み期間中に医療体制を確保する、このことを改めて指示いたしました。
この感染対策の基本というのは、マスク、手洗い、そして3密回避でありました。特に、東京を始めとする皆様には、不要不急の外出をできるだけ避けていただきたい、このことをお願い申し上げたいと思います。

(緊急事態宣言について)

まず今の医療体制をしっかり確保して、この感染拡大回避に全力を挙げる、このことが大事だと思っています。

(緊急事態宣言について(再))

今、申し上げた通りです。

菅首相/年頭所感について!

菅内閣総理大臣 令和3年 年頭所感
首相官邸 令和3年 

謹んで、新年の御挨拶を申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、経済状況も依然厳しい中、まずはこれ以上の感染拡大を食い止めるべく、政府として全力を尽くしてまいります。

この年末年始にかけても、医療、保健所、介護の現場で昼夜を問わず、ウイルスとの闘いに御尽力いただいている全ての皆様に、改めて心より感謝を申し上げます。

 菅内閣は、国民の皆様の命と暮らしを守り抜くことを固くお誓いし、感染拡大防止と経済回復に、引き続き総力を挙げて取り組んでまいります。皆様と共に、この未曾有の国難を乗り越え、ポストコロナの新しい社会をつくり上げてまいります。

我が国の新たな成長の源泉となるのは、「グリーン」と「デジタル」です。イノベーションを目指す大胆な投資を率先して支援し、全ての政策資源を集中し、あらゆる改革を断行することで、経済社会を大きく変革し、次なる時代をリードしていきます。

コロナを機に地方への関心が一層高まる中、デジタル化を進めつつ、地方への人の流れを生み出します。農業改革や観光政策などを通じて、我が国の消費の多くを占める地方の経済を活性化させ、日本全体を元気にしてまいります。

 国際情勢の不透明さが増す中にあっても、我が国の確固たる外交方針は揺らぎません。日米同盟を基軸とし、「自由で開かれたインド太平洋」を実現するための取組を戦略的に進めていくとともに、近隣諸国との安定的な関係を築いてまいります。

コロナ危機は、国際社会の連帯の必要性を想起させました。我が国は、多国間主義を重視しながら、「団結した世界」の実現を目指し、ポストコロナの秩序づくりを主導してまいります。

 そして、今年の夏、世界の団結の象徴となる東京オリンピック・パラリンピック競技大会を開催いたします。安全・安心な大会を実現すべく、しっかりと準備を進めてまいります。

本年も、国民の皆様にとって何が「当たり前のこと」なのかをしっかりと見極め、「国民のために働く内閣」として、全力を尽くしてまいります。国民の皆様の御理解と御協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

令和3年1月1日
内閣総理大臣 菅 義偉

https://twitter.com/Mitchelgant/status/1344841141393362948

Sponsored Link
 

国民へのお願いと国民からのお願いを比較!

https://twitter.com/luckypanda_club/status/1345153112965668864

Sponsored Link
 

他にもツイッターの声・反応などを…

https://twitter.com/syurutarou/status/1344739989192540160

お前じゃ無理だ。無理、無理、ダメだ~。もう、やるだけ無駄~なんてひどいお言葉ばかりが…。でも、この1年間でホントに何をしてきたの?感染が収束したら措置法改正?う~ん、度し難い。

さっさと引退・隠居!いや、いや、アベノマスク共々拘置所に収監か!

国民へのお願いと国民からのお願いをさらに比較してみると…!ボーっといきてるなぁ~。

https://twitter.com/snflowerioosada/status/1344847620976480262

菅首相/令和2年大晦日の会見と年頭所感!国民へのお願いと…まとめ

何で、年末年始にかけて緊急事態宣言を発令しなかったのか。何で、絶好のチャンスを逃したのですかね?1月4日から感染爆発では遅いのに!日本国家沈没で対応不可に…非常事態に陥るかと。

https://twitter.com/right_l_feeling/status/1344942390512033792

オリンピック強行開催を前提にGOTo前倒し、入国規制緩和…と、これでもか!、これでもか!…大ナタをふるった結果が今日の…事態を招いた。破壊・破滅へ一直線の熱血宰相!

コロナ、GoTo、五輪強行?解散総選挙!…波乱含みの1年が明けました。今年がどんな年になるかは、あなた次第です。わくわくしてきました。これ以上、自民党に任せると日本沈没かと!

東京1300人超!…全国4500人超!… でも緊急事態宣言も出さず、GoTo停止も渋り続け、挙げ句の果てに某幹事長の呼び出しにノコノコ高級ステーキ店に出むいて、会食ではないとうそぶく…。広く募って募集とは言わない。…かって、どこかで聞いた様な話が多いが、もう、どうでもよい。

終わりにしよう。きりがないから…Love is over.ろくに働きもせず、議員年金復活か!…凄い、神経。もう、ガースーに望むことは一つだけ…解散・総選挙!➡新しい国、日本への再生開始。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.