茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立する菅・小池よ無礼だろ&大炎上する国立競技場?

2021/07/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -

とうとう開催されてしまいましたね。東京オリンピック!けだし13日後の東京がどうなるか。高みの見物と行きたい所ですが、すべての災いは最終的に己の身に降りかかるのかと思うと、とても複雑な心境です。もうバカバカしくてビールを飲んでオリンピック以外のテレビ番組を見ていたら、これが全く面白くない。猛烈な眠気に襲われ、前後不覚に爆睡!…日付の変わる頃にに目覚めて何か話題になっているニュースはないか?と見てみると何やら「天皇陛下の開会宣言」の文字が…。そしてよく見ると、これは余りにも無礼な…失礼を通り越して「正しく非礼・無礼」不敬罪の類かと!江戸の昔いや明治維新後でも打ち首、獄門行きだよ。菅・小池さん。これが全国に中継されていたのかと思うと、ホント情けない。さすがの東スポさん!見逃さなかった大失態を…。

Sponsored Link
 

天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立する菅・小池よ無礼だろが…

五大新聞がどう報道するか。注目して行きたいと思っています。モーニングショーのネタになるのがせいぜいの所かな。先ずは問題のシーンをご覧あれ!失礼を通り越している。

明らかに座っていますね。お二人が…。天皇陛下はこの東京大会の名誉総裁を務められている。そのお方がご起立して開会宣言をされている時に…!第一、並んで座るという事自体が無礼でしょ。まったく何を考えているんだか。この大会関係者の馬鹿どもらは…

 

途中でこれはまずいと気付いたか、まずは小池都知事が立ち上がる。すると、吊られたようにゆるゆると菅首相が立ち上がる。後ろに座っていた大会関係者もやっと気づいて立ち上がる大失態を演じている。まったく無礼極まりない輩。全員、頭を丸めろ!馬鹿共らが…。

 

これはもっと皆が=日本国民が怒るべきだと思う。一事が万事!ケチが付いたオリンピックだからこそ、キチンとしなければいけない所なのに、…バッハの挨拶が長すぎた!?だから疲れて頭が回らなかった!だったら途中で辞めさせろよ。

 

何で13分もバッカに長々と挨拶させるのだ?名誉総裁を何十分待たせるのだ!失礼だろ。所詮、言い訳。元々、尊敬とか崇拝の念に欠けているから、こういう大失態を演じるのだ。馬鹿な奴ほど中身のない話をするのだ。

橋本聖子が何分間だって?…聞きたくもないだろ!誰だって…こんな連中のあいさつなど…狂ってる。日本国家の象徴が、天皇陛下が立って開催宣言している時に、主催者側が皆座っているなど横着極まる。

 

「始め良ければすべて良し」という諺が裏返しになって実現しそうな五輪ですね。多分、レガシーに残る大失敗のオリンピックとなるでしょう。その兆しは端端に現れていました。性懲りもなく無反省のまま決行するから、こうなるという見本の様なものです。

 

後、13日間!楽しみに見て待ちましょう。オリンピックが始まって、日本のメダルラッシュが始まればすべて国民は忘れる。少々の不手際など誤魔化せると思っている連中の思う通りの世の中になるか、けだし見ものです。日本人の性根が問われて感じです。

大炎上する国立競技場?

国立競技場の花火を大炎上に見立てるとは!…東スポも意地が悪い。でも、確かに象徴的ですね。東京五輪だけではなく、日本の未来を暗示している…となると、とても危うい光だなぁ~と感じます。

近くのタワマンから見た国立競技場らしいのですが、もうこのような箱ものに頼った政治や行政では、ダメだという事が目に見える形で現れた、最後のものになるかと、そうしないと…。日本の将来はないと。

 

利権やメンツにこだわり強行されたオリンピックですが、強欲な者どもが逃げおせるような世の中ではいけない。遅くとも秋の解散総選挙ではっきりと表さないと…思っています。

 

様々な問題の集大成が始まった?日本の終わりが始まった?…ところで、過去のを見たら皆着席してたという…果たしてこれでいいのか?あげつらい過ぎ?分からない。

途中で立つ行為が非礼だったのか。知らなかった。どちらに節操がないのか。出だしから突っ込みどころ満載の東京五輪になったなぁ~。2週間後、日本はどうなるのか。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

今はこうしてツイッターに残ってしまい、大失態が延々と放映されるのです。世の中を甘く見ている連中に「ざまあみろ」の真骨頂!

政治的に中立であらねばならない天皇陛下がたった一言で、あいさつを終わらせた意味が…。

まとめ

アスリートも自覚すべき時が来たように思います。金メダルを取ることが、人々に「夢と希望」を与えることになる。…などという単純な発想で良いのでしょうか。所詮、自己満足にすぎないと思うのですが。

 

すべての人がオリンピック=大人の運動会にそれほどの夢や期待をかけていないという現実もあります。ミャンマーの様な軍事政権下でない状況でスポーツが出来ることを素直に喜ぶべきであり、自分の行為が国民に夢や感動を与えることが出来るなどと想う事自体が自惚れでしょう。

 

スポーツがスポーツとして自己完結できるのは平時に限られます。それを忘れて身の丈を超えた発信はして頂きたくない。オリンピックほど政治に利用される代物はないのですから…。

 

アスリートが悪い訳ではなく、彼らを利用しようとする悪徳な輩が悪い。これは重々承知しています。そして、自分の意見も皮肉に満ちた、素直でないものだとは重々承知していますが、ここは一言付言しないと収まらない。

 

なぜなら、これほど始めから醜聞に満ち満ちたオリンピックなど聞いたことがない。もうここら辺で終わりにすべき時でしょう。

 

天皇陛下が「お祝い」の言葉を述べずに、「記念とする」と述べられたことを大会関係者は肝に銘ずるべきで、これが分からないと「馬の耳に念仏」の類で終わってしまいます。…そうか、そうなるか。やはりな…。「暖簾に腕押し」「糠に釘」の状態か!…。瀕す、死体か。

 

十数秒で終わらせるようなオリンピックの開催宣言だったのに、どこまで行っても分からないか。今からでも遅くないと思っているが、元々開くべきではなかった東京五輪なのに…。こうして膨大な税金と人間ばかりが無駄に投入されて、日本は沈没してゆくのか。…合掌!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.