茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

尾身氏連日の五輪発言/無能の人=御用学者の反乱?観客の上限決定前に何がしたい?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

政府分科会の尾身会長が、東京五輪が開催された場合のコロナ感染リスクについて連日警鐘を鳴らしていますが、急に一体、どうしたのでしょうか。「近く考えを示したい」と4日の衆院厚生労働委員会で政府や大会関係者らに独自に提言を出す考えがあることを明らかにしました。尾身氏の一連の発言に対し、政府は警戒心も露わに「開催に影響も…」と対応に苦慮しているとの事です。謂わば身内の者通しのバトルは久々なので、大変に見ものなのですが、この期に及んで無能の人=御用学者の尾身会長は一体何をしたいのでしょうか。最近の記事から読み解くと…見えて来た。

Sponsored Link
 

尾身氏連日の五輪発言/無能の人=御用学者の反乱?

尾身氏は対策の不十分さに繰り返し懸念を示しており、政府は開催への否定的な声を喚起しかねないと対応に苦慮しています。以下の図は5日の読売新聞からの引用です。

しかし、今すぐに首は切れない。苦言を呈する者のいう事の方が真っ当で、耳の痛い所を突っついている…野党や世間にはびこる反対意見を勢いづかせることにもなりかねない。

逆風の懸念だけでは済まない、まさか東京五輪中止が決定される訳がないという…叩いてクビにしたいができない。ジレンマという奴です。

変ですね。政府の決定に忖度し、御用学者の名を欲しいままに…頂点に君臨した政府分科会の尾身茂会長が、今更クーデターを決行するのでしょうか。同氏はコロナ対策の専門家と称しながら、この1年間何ら際立った成果を上げてこられませんでした。

しかし、遂に汚名を挽回する最後のチャンスが訪れた様です。このまま無批判に東京五輪が強行開催された暁には、ガースー宰相が表明した東京オリンピックの目的:「希望と勇気を世界に届ける」などという破天荒な目的が達成されるのでしょうか。

 

そんな訳がありません。重大な懸念が…去らないのです。これは杞憂ではなく、もう辞表を叩きつけるしかないと思われるのですが…、尾身茂氏よ!男を上げるには、もうガースー政権と決別するしかないと力んでみた!?…ですが、どうもそうではないみたいで…。

観客の上限決定前に何がしたい?…自己保身?

このまま東京五輪が強行されれば、世界中に「希望と勇気を届ける」どころか「絶望と狂気」を拡散するだけの結果に終わるのではないでしょうか。日本発の「東京五輪変異株」とでも言うべき「ハイブリット変異株」の登場すら懸念されています。

日本全土がコロナ空爆後の焦土と化す有様となるのは致し方ありません。自業自得ですから…しかし、世界中が五輪変異株で大混乱に陥ったら、一体誰が責任を取るのでしょうか?ガースー政権の暴走を止められなかった日本国民も責任を免れないでしょうね。踏んだり蹴ったりです。

 

これでは一体、何のための専門家会議だったのか。東京オリパラをめぐり、政府分科会の尾身会長は、ここで最後の存在価値を示す必要があると思われた。

 

いや、ある政府関係者が皮肉っている様に「五輪で医療が逼迫(ひっぱく)したときに『警鐘を鳴らした』としておきたいのではないか」というのが真相の様です。下らねぇ~。自己保身だった!

 

政府が観客の上限について決定する前に、独自に専門家による提言を発表する考えを示したのは専門家=医師として矜持・意地だった訳ではなかった?しかし、 政府は尾身会長らの提言を「自主的な研究成果の発表」と位置づけて、この期に及んでも認めようとはしません。

いや、この期だからか、絶対に認めたくない。政府と専門家の溝が深まっているそうですが、当然でしょうね。素人考えでも緊急事態宣言下で、東京五輪開催が当然の事項で、後は観客を何人入れて開催するかだけの問題だとしたら…要素としては不安だらけです。

この女はおかしい。立場の違いでも、地平の違いでもない。

https://twitter.com/MSHR52HMD80/status/1400725727033454598

何だ!この女は?スポーツの力で感染爆発させる気か!通じないとか、貴方が一番通じない。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

いや、今でも政府べったりのお人です。でなければ、辞表を6月20日までに叩きつけるはず!

https://twitter.com/MoonlightLagoon/status/1400047071244144646

まとめ…尾身氏の五輪発言に政府は…?

アベノマスクに始まり、最後は…何でしょうね。もう、思い浮かびません。この国は一体…!

ブレブレの人が最後に自己保身に走っただけです。いくら叫んでも中止する力にはなり得ません。

https://twitter.com/debuchiro/status/1400081805483470850

今さら感が半端ない。普通に真っ当な意見を言っているだけ…!しかし、この期に及んで不信任決議案を提出できない野党に対する絶望感も半端ない。「東京五輪中止」の一択で政権が取れるというのに…

 

やはり、アメリカ、イギリスが選手団派遣をボイコットするまで中止の可能性はないでしょうね。クーデターが日本で起これば良かった!ハルマゲドンが起きる前に…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.