茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

東京都に4度目の緊急事態宣言?安心安全の東京五輪は無観客でも感染爆発の危険と…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

究極の矛盾に満ちた政策が決定されようとしていますね。国民の大多数が中止、または延期を望んでいる今夏の東京オリンピックですが、開催が強行されようとしています。しかし、昨日の東京のコロナ感染者数が920名!慌てて緊急事態宣言を出して無観客で開催する方向に変える様ですが、すべてが泥縄式で遅い。しかも緊急事態宣言下のオリンピックをなんて前代未聞の事。悪しき前例として歴史に名を残す代物になるのは間違いない。国民も本気で覚悟を決めなければならない時になりました。何を言っても聞く耳を持たない自民党…秋の解散総選挙で政権が変わっても、次の地獄の釜の蓋が開くのは間違いないでしょう。オリンピックを中止しなければ感染爆発は防げない?

Sponsored Link
 

東京都に4度目の緊急事態宣言?

オリンピックにかかる人手と費用をすべてコロナ感染拡大防止に振り向ければ良いのでは?玉木氏の投稿が一見に値するかと…。GoToの予算もすべて失くし、保証に振り向けろ!…と言いたい。

都は7日に政府に対し、飲食店での酒類提供を原則停止するなど感染拡大防止のために強力な措置を講じるよう求めたそうですが、小池都知事も相変わらず的外れな政策が多いですね。マンボウから緊急事態宣言発令になれば、もうオリンピック中止の一択しかないでしょうに…、飲食店にとっては死活問題ですよ。酒類を禁止するなら保証を速やかに行ってから、ものを言え!

https://twitter.com/manamin_mat/status/1412753758207893508

都内では1グループ2人までなどの条件で午後7時までの酒類提供が認めてられているが、新型コロナウイルスの感染者数が急増しているため提供停止の原則を明記するよう要請したというのです。しかし、もう要請ばかりの政策では無理でしょう。都民に要請するならオリンピックを中止するからという位の覚悟を見せる必要がありますね。それをしないで…何でオリンピックばかり…。

 

コロコロと枝葉末節な意見ばかりが目立つ。今更、緊急事態宣言を出したところでコロナ感染が防げる訳がない。何しろ感染拡大を防止する政策は全然行って来ていないのだから。むしろ感染を拡大させる政策ばかりで、その最たるものが東京五輪!2週間前、緊急事態を解除すべきでなかったのに…なぜ?ミエ見えの解除を。

 

東京オリンピックのために無理やり解除した。国民や都民はみんな分かっている。自民党がどれだけデタラメなコロナ対策を行い、自分達の利権のために東京五輪を強行しようとしているかを…。

 

万事休すの苦肉の策が緊急事態宣言下の東京オリンピックなんて!…酷すぎますね。IOCのバッハが8日に入国するそうですが、卵をぶつける位で済ませないで欲しい。ぼったくり男爵の頭には日本国や日本国民を思いやる気持ちなど微塵もないのだから…。

https://twitter.com/CoCreationKONI/status/1412722900814098432

こいつがノーベル平和賞をねらっているって本当?そのために広島・長崎に行きたいのか。馬鹿か。こいつは!舐めている日本国民を…放映権料さえ入ってくれば後は野となれ山となれ。日本の国や国民など知った事か。これが、こいつの本心だろう。

安心安全の東京五輪は無観客でも感染爆発の危険が?

オリンピックを開催しなくても感染拡大の危険は去っていません。インド・デルタ株が蔓延していることは火を見るよりも明らかな事です。感染力は従来の2倍近くでワクチンの遅れも深刻です。

こんな状態で9万人近くのオリンピック関係者が来日すれば、拡大どころか感染爆発を起こすでしょう。誰もが危惧している所です。政府・自民党の重鎮と称される方々に、そういう危機感がないのが致命的な欠陥で!…選挙で落とされるまで実感しないでしょう。

 

壊れたレコードの様に安心安全と言い続けているJOC関係者となると…もはや救い難い存在かと。ウガンダ選手団の入国からバブル方式に穴が開いているというのに、今から入国管理を徹底するなど…信じられない。

 

ところで、都議選で自民党は圧勝できなかったのがショックの様ですが、勝てると思っている神経が分からない。ここまで民意を無視して、自分らの利権確保とメンツに拘ってオリンピック強行開催に邁進している自民党を誰が応援する?

 

こんな連中が安心安全と言うたびに不安と危険しか感じない。東京五輪変異株が世界中に拡散されなければ良いのですが…。その可能性だって否定できない。日本が空爆後の焦土と化すのは仕方がありません。こういう愚かな自民党を安倍政権時代に6回も勝利させたのが最大の過ちです。

 

その不利益は、もう日本国民が自らの健康と命で贖うしかありません。しかし、東京五輪をゴリ押し開催した事で、新しい変異株を世界中にバラ撒く愚行だけは避けるべきでしょう。世界中から日本が笑い者にされるだけでなく、国際的な信用さえも失くすことになるのですから…。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

私も分かりません。究極の論理矛盾を引き起しています。

上級国民という輩ですか。国や国民を外国に売り渡す不逞な輩は?…

https://twitter.com/JRUpSp9qk149VEy/status/1412750324385779717

あり得ない現実を迎えようとしています。日本国民は自らの命と健康体を引き換えに…

アベノマスクが懐かしいなんて…この頃はまだ良かった!?

https://twitter.com/YuiRu_7/status/1412751715833577479

https://twitter.com/universecan/status/1412704893446488069

まとめ

悲惨な事になるでしょうね。このまま無観客でもオリンピックが開催されれば…。

4度目の緊急事態宣言が出されようとしているのに、アーソー財務大臣は「それほど不景気ではない」と言って憚らない。恐るべき厚顔・無神経さ!史上最高の税収額は消費税アップに過ぎないのに…上級国民(アーソーが?)に庶民の生活の苦しさは決して分からない。分かろうともしない。

哀れな国に生まれてきたなぁ~。この高校生は…老人が死に絶えれば新しき時代が来るかと…。

ということで、緊急事態宣言を見届けるしかない様です。ホームスティ期間中もオリンピックを見ない事だけが生き甲斐となる様、国民的理解と行動が必要です。… … 異常!…いや以上。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.