茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

大阪は医療崩壊でなく社会崩壊…本当?原因と対策=緊急事態宣言再発令以外に何が…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021/4/19日、大阪は医療崩壊どころか『社会崩壊』している?…という説までがTVに出現。言葉の持つ響きが凄いですね。適格な警鐘?…連日、新型コロナの感染者が1000人を超えていた大阪で、とうとう18日は1220人と過去最多を更新。更なる最多更新が危惧される事態に…!1日の遅れが更なる感染増大に繋がるという「災害レベル」の様な事態に大阪が陥ってしまったというのですが…。なぜ、どうして、ここまで?これからどうすれば良いのか。もはや待ったなし!一刻の猶予もない感じの大阪ですが、3回目の緊急事態宣言を再発令して、果たして効果があるのか。他にもっと有効な手段があるのか。収束させられるのか?…吉村知事!貴方は万死に値するかと…

Sponsored Link
 

大阪は医療崩壊でなく社会崩壊しているは本当?

ついに「災害レベルの事態」に陥っているとまで言われるようになった大阪。実際に大阪に住んでいる人々は、このトレンドはどう思っているのでしょうか。ホントに気が気ではない?…TV朝日はきちんと街頭インタビューして、検証して欲しいですね。言い放っしにするな!無責任だぞの声。次なるお言葉は…日本沈没!…日本崩壊

病床が確保できずに、患者の治療を断念せざるを得ないケースが出て来るとしたら?…大阪で何か急病に罹り(コロナじゃなく)重症化したら、死を覚悟しなければならないという最悪の状況になったということか。そうかも…大阪ならあり得る!次は東京か?…これもあり得る。

交通事故で命に係わる様な事故にあって緊急入院もできないとなれば、まさに由々しき事態ですね。こういう社会不安を煽るなら、後でキチンと検証すべきです。『命の選別』も必要になる?

待ったなしの本当の緊急事態を迎えている大阪に、日本医科大学の北村義浩特任教授が19日のテレビ朝日系ワイドショー「モーニングショー」で、またショッキングな発言を…。このお方、時々TVでお見受けしますが、こういうのがお得意…?で、テレビと学者はあまりに無責任でないの?

https://twitter.com/harenekodon56/status/1384095488522162190

自分で治療法を選べない、死に方も選べない確率が高まっている。これはもう社会崩壊。医療崩壊ではなく社会崩壊に近い」と分析した北村教授は、連日1000人以上の感染者が出ても「病院にすら入れないとなると、社会不安が広がってしまう」と危惧。凄い警鐘の仕方ですけども…。

でも、100歩譲って考えてみると、これぐらい凄い警鐘を鳴らしてくれないと社会に大きなインパクトを与えることが、できないかと…。大阪在住の人にとっては不快でしょうが、今は非常事態!注意喚起を促すには許容範囲かと…。実際、医療崩壊している様だし、…日本どうなる?

 

だって、政府専門部会の尾身会長の発言など、1年前から全然変わらず、進化もせず「素人でも分かるよ。そんなこと!」「専門家なら、もっとましなことを言え!」「何か新しい政策・提言はないのか」…等々、耳にタコが出来て、皆不感症に陥っている。

これは、もう罵倒されても仕方がないぐらいのレベルかと…。尾身会長とパソコンに打ち込むと「無能の人」とのサジェストが出てくるぐらいですから推して知るべしかと…「コロナ対策で私の意見が通らないのなら、もう辞めるぞ!」ぐらい叫んで仕事をして頂きたい。

辞表を叩きつける位の覚悟・ド迫力で迫らないと、所詮、他人事と高を括っているあの政府自民党のボケ老人達には通じないのでは?大方の人はもう、貴方の顔も見たくないというのが本音ではないでしょうか。でも無理だろうなぁ~、貴方はそういう事ができる人ではない?

もっとも日本医師会会長、東京医師会会長達も同じように不要な人達ですね。200~300人のコロナ重傷者が出たぐらいで医療崩壊を来す脆弱な日本の医療体制を何とか是正するのが貴方の役目だったはず!コロナ専門病院を設立させるべきだったでしょうが…。安倍や菅総理&小池百合子に…

 

200~300なんて重症数、スエーデン辺りじゃ、1病院で収容できるコロナ患者数だと聞きましたが…。しかし、1年経っても変わらず同じ発言ばかりの繰り返し…オウム返し。情けない。GoToの予算を医療関係者に回せ!と何回言ったのかな?臨時ボーナスは!

 

この1年で貴方達は何をしたのか?世のため、人のため、どんな努力をしたのか、と問い正したい。貴方達は他人のお金で、ただ高級録を食んでいただけなのでは?…無為無策で無能な政治家や役人達と大差がないと思っているのは私だけか?

 

吉村知事も、なぜこうなる前、菅総理が渡米する前に緊急事態宣言発令の要請をしなかったのか。日米共同宣言に響くとでも思った?ではなぜ、帰国後、すぐに要請しないのか。何を考えている?もはや、1日の遅れが『死』に直結する状況に陥ったという大阪なのに…大袈裟過ぎるか?

でも、この元凶を招いたのは一体、誰のせいなんだ?誰のせいでもないなら一体、何なんだ?と…犯人捜しをしている暇ぐらいはあるでしょう。いずれ総括され、責任を追及し得る日が来るまで待てないです。

https://twitter.com/xiutantan0326/status/1384179319228944394

忘れやすい国民性を考えると、今ここで緊急事態宣言が再発令される前に、もう一度考えておいた方が良い気がしています。だって、病床が確保できずに、患者の治療を断念せざるを得ないケースが出てきたというなら、危機に際し『命の選別』をしなければならなくなったという事でしょう。

原因と対策=緊急事態宣言の再発令/3回目以外に何がある…?

去年の今頃も同じことを言っていたように思います。PCR検査を拡充する。いや国民全員には必要ない。「検査と隔離を徹底する」…いや、いや確かGoToトラベルは今頃から始まったのでは?経済と感染防止を両立!結果は無残なものでした。

 

正気の沙汰ではありませんでしたね。アベノマスクにGoToトラベル!…去年から何の進歩も変化もしていないのです。PCR検査も大して拡充されていないし、隔離施設もろくにありません。もう目を覚まし、少しでもコロナを封じ込めましょう。

 

貴方はすぐ「常識外、想定外」などと言い訳しますがムダです。医療が逼迫すると昨年から叫ばれていて、酸素吸入が必要な重症患者が収容できないのはなぜ? 吉村知事は、20日に緊急事態宣言を政府に要請する見通しですが、正直に言って遅すぎ!未だに「見通し」とは何を考えている。恐れているのか?休業補償が怖い?ダメでしょう、それでは!…

なぜ、どうして、ここまでなった?誰のせい?…って必ず言われますよ。避けて通れません。これからどうすれば良いのか。待ったなし!の状態。一刻の猶予もない大阪です。このままでは貴方も維新の会も存在などあり得ません。自覚してください。

 

財政がピンチ!恐れていては何も進みません。死んだ気になって事に当たって下さい。命あっての物種ですよ。コロナで死んでしまっては元も子もありません。どん底に落ち込んでも這い上がれるのは生きていればこそです。

 

食べていけない人は全員「生活保護」を申請すれば良いだけです。(菅総理がいつか国会で述べていましたよ。)そーだって!…セーフティーネットを確保したら、消費税を廃止。国会議員の歳費はストップ!非常事態なのですから当然です。

 

利権・既得権を排除し、消費を喚起!GoToトラベルの予算は医療従事者に配布!やることは一杯あります。これからもっと考えましょう。休業の要請・命令ができます。違反した場合には行政罰の過料を科すことができますが、今はそんな大それた事は考えない。

 

現在適用されている「まん延防止等重点措置」が全然、効き目がないのですから、より強い対策が必要なのは明白です。ですが、3回目の緊急事態宣言を再発令しても、今までと同じではまったくダメでしょうね。アナウンス効果を考えねばなりません。思い切った施策が必要です。

 

飲食店の他に大規模集客施設のテーマパークや百貨店などにも休業要請を行い、人の流れを大きく止めたい考えを示していますが、なんでこれだけなのでしょうか。何で、真っ先に通をストップさせるために経団連へ要請しないのですかね。テレワークを可能な限り推進するしかありません。

 

恐れていては何もできません。緊急事態宣言の要請に、街では賛否の声があがっているようです。やっても仕方がない。ワクチンの開発を待った方が良いという声も多いようです。ですが、ワクチンに期待するなら、「接種可能なワクチンはすべて大阪に集中させて下さい」とお願いする。

 

…と叫ぶぐらいの覚悟を示してください。のんびりやっていては、全国民が接種を終わるのは1年以上かかるでしょう。どれだけ確保しているのかも明確ではありません。今は取り敢えず大阪に集中!病院と介護施設の職員に全員接種!次は…とぉ~、もう…とにかく頭を下げて、謝罪すべき!

 

貴方が完全に間違った!イソジン液に大阪ワクチン、大阪都構想、ノーを突き付けられても画策した罪は大きい。止めの一発は2回目の緊急事態宣言の先行解除!これがコロナ第4波を感染爆発させた!そして、これが「常識外」だったと発言して許されるなどと思ったら大間違い。

 

都庁を石もて追われた舛添氏が貴方の事を「ポピュリスト」と名指ししています。当たっていますよ。貴方は取り敢えず、大衆に受けそうなことをためらいもなく発表します。外しても決して謝りません。これでは「小室圭」と同じですね。

 

もう、テレビの民放番組に出るのは辞めましょう。そんな暇があったら、記者会見を府庁内で行いましょう。貴方の笑顔が今では不快です。真面目な顔も見飽きた方が多いのです。何とかしないと…

 

もう東京五輪を中止か、もう1年延期をさせて来年の北京オリンピックにぶつけるしかない。その先陣を貴方がきる。キルボーイ!IOCを黙らせろ!日本がどうなっても構わないと思っている奴らと対峙しろ。アナウンス効果は絶大だ「聖火リレーは即刻、中止」の一択のみ!声を上げてくれ!

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/1031awakening/status/1384097278999236610

https://twitter.com/PartyMeisterT/status/1384143518898159635

https://twitter.com/juri3_pdx/status/1384109249857396740

いや、コロナ後遺症の恐ろしさはインフルエンザなどの比ではないでしょう。恐るべしコロナ!

大阪は医療崩壊でなく社会崩壊…本当?原因と対策~まとめ・結論

今、まさしく緊急事態です。緊急事態宣言を発令するしかありません。そのために東京五輪は中止か、1年延期!通勤をストップ!経済活動は休止。大阪と東京、全繁華街のネオンは消す!このぐらいしないとアナウンス効果がありません。

自民党の二階俊博幹事長は20日午前の記者会見で、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言について「関係者の専門的な知識により判断を下していく。ちゅうちょしてはいけないし、積極的にやってもらいたい」と述べた。一方、宣言を発令した場合、飲食店や百貨店などへの休業要請を行うべきかとの問いには「現場の責任者の判断に委ねたい」と述べるにとどめた。

この自民党の老爺が何を言っても、皆半信半疑!東京五輪の時がそうでした。てっきり中止にするのかと思ったら、やることに変わりはないという。ボケてるのか、正気なのか、もう相手にしてられない。引退勧告を!

 

選挙対策なんですね。形勢不利と見るやとりあえず有権者に耳障りの良いことを言う。そして、選挙で自民党を勝たせたら、即刻GoToトラベルを再開する。丸川珠代も同罪です。舌の根の乾かぬ内に、前言を翻す輩達・信用してはいけない輩です。

 

都合の悪いことは何でも先送りしている内に状況はどんどん悪くなります。やがて、欧米各国から「日本はコロナが蔓延しているから、オリンピック選手団を送れない。」と東京五輪をボイコットされます。にっちもさっちも行かなくなってからの中止では遅いのです。

 

大阪市の松井市長は、緊急事態宣言が出された場合、市内の小中学校の授業を原則、自宅でのオンライン授業に切り替えたいとしていますが。…こんな風に子供にしわ寄せばかりが行くのは、もうダメでしょう。

 

このままでは政府自民党と維新の会、そして公明党!…上がり目を考えていること自体が、庶民感覚とズレまくっています。今年の秋の国政選挙で投票率が数パーセント上がっただけで、明白な結果が出ることでしょう。

 

ポピュリズム政治の成れの果てが、現在の大阪の姿なんですって!…そう言えば、選挙カーの中で女性の太ももを触ってイヤイヤ辞めていった知事もいたっけ…選んだのは大阪府民だ。笑えない。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.