茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

五輪ありき?緊急事態宣言17日間がスタート!禁酒令・灯火管制・短期決戦の矛盾?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

春のGWを直撃する3度目の緊急事態宣言(東京、大阪、京都、兵庫)がスタート。4月25日~5月11日までの17日間、大型商業施設、酒類やカラオケを提供する飲食店に休業を要請。政府は自治体と連携し、大型連休中の人の移動を抑制する「短期集中」の対策を講じ、感染拡大の阻止に全力を挙げると、また綺麗ごとばかりを並べ立てた説明をしています。大阪のコロナの感染状況からして非常事態宣言しかないだろうなぁ~とは思いながらも、多くの国民は釈然としていませんね。どうせ、東京五輪を強行開催するためなのだろうと、大多数の人々が勘繰っています。どうなのでしょうか。こういう兆候は…?日本の先行きに大きな不安を感じます。極めて危険な状態かと…。

Sponsored Link
 

五輪ありき?緊急事態宣言17日間がスタート!

幅広い業種に休業などを求めた結果、対象となった施設で一部、混乱を来した所もあるみたいですね。発令直前まで迷走したのですから仕方がない一面もありますが、如何にも準備不足でした。

時短・休業要請の対象からしてまず疑問ですが、特に、その期間ですね。矛盾を感じます。5月中旬(16~17日)に来日が予定されているIOCのバッハ会長に合わせて17日間という中途半端な期間を設けたのでは?…という疑念が去りません。

 

コロナ感染拡大を何とか収束させた形にして早々に宣言を解除しておきたい。これが政府の魂胆ですね。これでは卑しい根性がミエ見えです。まさか、宣言中に来日はさせられませんから…。

 

連休ですからPCR検査の数もたかが知れている。だが、一応、世間体を気にして「ヤッタ!」という感じは持たせる。でも、本当に感染が収束したという科学的な検証はないまま解除宣言を急ぐ。これでは2回目の緊急事態宣言を解除した時と同じ状況ですね。

 

前回は聖火リレーを開始したいがために解除を急ぎましたね。結論が先で理由付けは曖昧なまま!今回も同じにするのか。専門家の誰もが口を揃えて、「17日間では収束できないはずだ」と言っています。それを最初から期間を決めている。極めて危険な兆候ですね。

 

「延長の可能性もある」と無能の人=尾身会長は言っていますが、このお方のどこに暴走列車の如き政府のやり方をストップできる力があるのでしょうか。混乱の一因となった吉村知事でさえ、1ヶ月の期間が必要だと言っている位ですから…。

 

こんな明々白々な本音を隠して、政府のいう事を全て信じろという事自体が土台無理な話で…。今まで何度こういうウソを付いて、ここまでの事態を招いてしまったのか。もう菅総理と小池都知事は猛反省だけでは済まされない。早々に辞職し、頭を丸めるべきかと。

 

2回目の緊急事態宣言を早々と解除して、今日の感染拡大・医療崩壊を招いた元凶の吉村大阪府知事も同様ですね。でも、知事の要請から政府が宣言を発出するまでの迷走ぶりは目に余るものがありました。

 

すでに医療崩壊を来している大阪だけでも早く発令すれば良いのに!と…何度思った事か。でも、その範囲や期間が決められない。バッハ会長来日のために調整が続けられたのは明白でした。

 

政府関係者が「日本での動静が世界に情報発信される前に、(五輪に良い影響を与えない)宣言を終わらせておく必要があった」と語っている位ですから。4月25日から発令されるというのに、直前までの政府の迷走ぶりは酷いもので…そりゃそうです。

 

17日間で収めるには相当程度の休業要請が必要ですから。経済的損失(一説では7500億円)は甚大です。それを考えたら、発令など容易に出来るものではありません。それを何が何でも発令するものですから、矛盾しています。

 

いつも結論が先で、理由付けは後から取って付けたように行われます。これでは無理や矛盾が生じます。皆が指摘するように旧大本営発表と同じですね。一旦、作戦が決行されると中止や作戦の変更などは絶対しない。

 

負け戦が続き、最後は敗戦!万歳!というパターンは旧日本軍と同じで、暴走列車の様だと英国のメディアが報じている位です。悪乗りした小池都知事の自粛要請も酷かった。

 

禁酒法が現代に復活したのか?灯火管制で効果はあるの?…と思わせるほどの陳腐な発言の数々。当然、批判が殺到!いや、その前から既に「東京に来ないで」の発言で呆れられていました。それなら、『聖火リレーも東京へ来ないで!』…と。

 

日本国民の7割以上が懸念を示し、再度の延期や中止を望んでいるという今夏開催予定の東京五輪!しかし、菅総理の「夏に絶対やる」との決意・信念に変わりはない様です。なぜか?なぜ、ここまで東京五輪開催にこだわるのか。

 

それは世間が、五輪で盛り上がった勢いの内に解散総選挙に打って出る。そして、選挙に勝利し、総裁選の無投票再選に持ち込みたいという私利私欲・無知蒙昧に駆られているからでしょうね。思惑通りに上手くゆくのか。割を食うのは国民ばかりなので、ちょっと真剣に考えてみました。

 

すべての発端は東京五輪ですが、菅総理がここまで思い入れる程、オリンピック開催が万能の神様なのでしょうか。今、何だカンだとケチをつけてる連中もいざ五輪が開催され、メインポールに日本の国旗が旗引けば拍手喝采するに決まっている。

 

日本選手が金メダルを一つ取るたびに、日本中が盛り上がるはずだと思っているようです。でも、日本国民はそれほど愚かな民族なのでしょうか。平時の時ならいざ知らず、今は非常事態なのです。謂わば、大地動乱の時代(地震や自然災害)にコロナ感染が加わった!…異常事態。

 

オリンピックなど所詮、大人の運動会です。この大運動会が盛り上がるには前提があります。命あっての物種です。誰も命や健康を危険に晒してまで、大運動会を開催して欲しいとは思っていません。菅ソーリ!よくよく考えられた方がよろしいのでは?…と。

 

良くわきまえないと、かえって短命内閣で終わるはずです。もう初期のオリンピック精神など完全に商業主義に毒され地に落ちています。IOCだけが儲かれば良いというケチな考えでは誰も、どの国家も納得などしないでしょう。

 

米国の放映権料(1兆3000億円)さえ確保すれば、日本の国がどうなっても良いという考えになぜ、加担するのか。少なく見積もっても選手だけで1万人!関係者は5万人!2週間の隔離もせずに計画書、誓約書を出させただけで安全性が担保できるのか。

 

醜悪でさえある政治家の発言の数々。日本政府もバッハ会長も「今回の緊急事態宣言は東京五輪と関係がない。GWという時期を限定した対策と聞いている。」などと説明していますが、誰も本気にしていません。

 

もう呆れるばかり…のウソ、ウソ、ウソの連続で塗り固めて強行開催される東京五輪・パラピック!こんな五輪至上主義にどんな意義や希望が見い出されるというのでしょうか。無理です。

禁酒令・灯火管制・短期決戦の矛盾!

加えて、小池都知事の言動が奇々怪々です。大阪でコロナ感染者が増大し始めると途端に言い出す緊急事態宣言!これまで貴方はコロナ感染拡大を収束させるためにどんな手段を講じたのですか。

貴方の自粛要請に世間が無条件に従うとでも勘違いしているのでしょうか。呆れるばかりです。小池氏は「東京に来ないで!」と言ったその口で、福島へ出向き聖火リレーの式典に出席しています。

言行不一致の権化みたいなお方ですね。福島県民からすれば「東京から来ないで!」というのが本音なのでは?貴方の口から東京五輪の中止、または1年延期が都民に告げられるのはいつになるのでしょうか。

 

気を見るに敏な風見鶏の貴方ですから、まだまだ機は熟していないと踏んでいるのでしょうね。確定的になるまでは決して腰を上げない。これでは菅総理と50歩、100歩かと…。

 

危機感ばかりを煽り、都民には菅総理が五輪のために後手に回っているという印象ばかりを植え付けようと図っている様ですが、そうそう都民もコロコロとは騙されませんよ。貴方も菅総理と同じで、東京五輪を己の功績にしたい魂胆が見え見えです。

 

豊洲移転の時と同じ様に、世論が不安を感じ出すと途端に変身する。一度決まったことも平気の平左で覆す。その現われが今度のコロナ感染拡大ですね。PCR検査をどれだけ増やしましたか。自治体の長としてコロナ専門病院の拡充はどこまで行いましたか。何一つしていないと感じているのは私だけでしょうか。

緊急事態宣言が発令された場合、飲食店での酒類提供を終日禁止する方向で調整しているという貴方の考えはすぐ世間に伝わりました。ホリエモンが「禁酒法が現代に復活した」とツイッターで揶揄した奴ですね。

まん延防止措置の実施時期から、感染防止に尽力(アクリル板設置、空気清浄機設置等)して来た飲食店への配慮は一切ありませんでした。どこまで酒だけ目の敵にすれば気が済むのでしょうか。何処の飲食店でクラスターが発生したのでしょうか。路上飲みが増えるだけですかね。

そして、次は「灯火管制」と揶揄されたお考えの発表ですか。午後8時以降はイルミネーションやネオン看板の消灯を業界団体などに求めていくとのお考えを表明。東京の夜を暗くすれば、コロナの感染が収束するのですか。

東京中が暗くなったら夜道を歩く女性が怖いとは思わなかったのですかね。性犯罪を助長するだけだと思いますが…。よくもまぁ~思い付きの政策ばかりをつらつらと…頭が単純すぎませんか。

都知事選に立候補した時の七つの公約のどれを果たしたというのでしょうか?ペットの殺処分ゼロですか?他には通勤電車の混雑緩和…こんなの緊急事態宣言の副次的な産物の賜物ですね。貴方の実行力ではありません。

おまけに菅総理と同じ穴の狢の様で、未だに聖火リレーを中止するとか、東京五輪の中止の可能性に触れることは一切ありませんね。貴方にも主催者の一人として、都民の命と健康に「安心と安全」が担保できない場合には断固、東京五輪を辞めさせる位の覚悟が要るのではありませんか。

短期決戦に敗れた場合、どう責任を取るのでしょうか。一番に聞いてみたい所ですね。17日間で東京の感染者が100人前後に下がるとお考えなのでしょうか。それでも東京五輪は飽くまで開催ですか。危なくないですか?五輪後の東京が…。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/aiai_00020/status/1386158634141323275

https://twitter.com/gyoza_tenyu/status/1386167530662682627

東京五輪後にコロナの変異株で感染爆発する可能性は非常に高いでしょうね。中止すべき!

https://twitter.com/syurutarou/status/1385823496052174856

五輪ありきの緊急事態宣言17日間がスタート!禁酒令・灯火管制…~まとめ

まとめようとしている内に訳が分からなり収拾がつかなくなってきました。批判的な意見はこれぐらいにしておきます。非常事態宣言しかないと思いながら、これで感染が収まるとはどうしても思えません。

 

欧米と比べて、日本では1/50、1/100の感染者・重症者でなぜ、医療崩壊が起こるのか?訳が分かりません。連休明けに終息したか、どうかを科学的に検証せず、解除すれば又同じことの繰り返しになると思うのは杞憂ではありません。

 

すべての人的資源を注ぎ込んでもコロナ感染拡大を抑え込み、経済を回さねば日本が沈没してしまうのは明白です。オリンピックどころではないでしょう。白々しいウソやおとぼけで何とかなるなら苦労はありません。

 

事ここに至っても自民党に反省の様子は見られません。これから判明する広島や長野の補欠選挙を踏まえ、秋の国政選挙で止めを刺すしかない様です。日本の政治は変わらないと諦めてしまっては組織票のある自民や公明党を利するだけです。

 

ホンの数%得票率が上がるだけで、浮動票が動き比例代表制に抗することさえ可能です。まずは棄権しない。分からなければ、とにかく自民党にだけは投票しない。無所属に騙されないという信念が大事かなぁ~と思います。

 

抗議デモや反対運動が盛り上がらないなら、せめて投票場に行き、自民党に過半数だけは取らせないという覚悟があれば、まだ日本の政治が変わる可能性があると思います。ここで絶望してしまったら日本は本当に沈没します。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.