茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

美人すぎる騎手ミカエル・ミシェルの現在は?今後はどうなる又日本で活躍できるのか?

2020/05/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -

うわさには聞いていましたが、うわさ以上に美人でスタイル抜群でした。女優さんになっても不思議がないぐらいの美貌の持ち主かと。又、サービス精神にあふれたジョッキーさんで、好感度抜群の方とお見受けしました。昨日のTBSテレビ「炎の体育会TV」に初登場し、その魅力を余すところなく振りまいていました。お笑い芸人に囲まれても話を逸らすことなく笑顔で得意な芸人ポーズを取って笑いを誘っていたのは見事でした。再放送が見れないのが残念なくらいです。美人すぎる騎手と話題騒然だったミカエル・ミシェルの現在と今後、そして又、いつ日本で活躍できるのかについて調査してみました。

美人すぎる騎手ミカエル・ミシェルの現在は?

新型コロナウイルス感染防止のため、フランスでは現在競馬が中止されていて、日本の様に無観客でも競馬が開催されている訳ではありません。もう少し日本に留まり活躍したかった様ですが、短期免許の更新が認められないのでは仕方がありません。期間延長を希望していたミシェル騎手にとってはとても残念で、悲しい知らせとなってしまいました。

ホント残念!ただ今回のフライトを逃すと、フランスに帰国できなくなる恐れがあった様で仕方なく帰国したとの事です。
地方競馬で騎乗するため1月24日に来日するや「美人すぎる女性騎手」として、瞬く間に空前の大フィーバーになったM.ミシェル騎手(川崎・山崎裕也厩舎所属)だったが、短期免許失効後では日本での活躍の場がなくなり、フランスへ帰国せざるを得なかった様です。

しかし、競馬が中止になっていたフランスでしたが、どうやら明日から再開の目途が立ったようで何よりです。見かけによらず笑顔の陰で闘志満々のファイトを見せる人ですから、天才的な騎乗を又きっと見せてくれることでしょう。

2月に開催された世界一騎手決定戦では第2位に食い込んだものの、後で馬にムチをくれ過ぎたという反則で失格になっています。見かけによらず負けん気が強くキツイ性格の持ち主の様で馬が可哀想かと…。この大会では、あの武豊でさえ第7位だったそうですから、実力の程が伺えます。

今後はどうなる又日本で活躍できるのか?

日本から帰国した方が正解だったと思います。日本に留まっていても、いつ観客を呼び込んで開催出来るかは全く今の状況ではわかりません。外出禁止令が解かれるフランスで競馬が再開されるのを待っていた方が確かです。

その可憐な容姿も相まって「ミシェル・フィーバー」を巻き起こした貢献度を考えると、期限延長希望が叶わなかったことは非常に残念な決定でした。しかし、又ファンの要望が高まれば、何時までもNAR(地方競馬協会)も無視してはいられなくなるでは?

 

JRAの場合だと、例外的にルール変更で対応したことがあるらしいです。かつてM.デムーロ騎手がネオユニヴァースで皐月賞(G1)、日本ダービー(G1)の二冠を達成した際に、3ヶ月の短期騎手免許の有効期限を使い切っていました。しかし、従来のルールを変更し、特例を認めて三冠のかかった菊花賞(G1)に出場させました。

 

NARもJRAぐらいの柔軟性を見せてくれるといいのですが、あまり頑固だとJRAにミシェルを取られてしまうかも…ファンとしては、そちらの方が断然良いのでしょうが…。無観客では特例を認めても仕方がないと思ったのでしょうか。

 

NARは来場者及び、売上増の一翼を担った立役者に対し、もう少し柔軟な対応はできなかったのだろうかと悔やまれますね。無観客競馬が実施される以前、ミシェル騎手目当てに競馬場へ足を運んだファンは、かなり多かったのでは…?

21日に更新したミシェル騎手のインスタグラムでも、手でハートマークを形どる画像を載せ、ファンからは「やっぱりかわいい」「ずっと日本で乗ってほしい」「帰らないで!」と別れを惜しむコメントも少なくなかったとか。又の来日が待たれます。

ツイッターの声・反応

人気の高さが伺える投稿が多かったですね。さすがです。

https://twitter.com/kattunonly0322/status/1258974059238322176

https://twitter.com/nana_horses/status/1259070832514486272

https://twitter.com/love_horse_pony/status/1258997170813808640

https://twitter.com/heroesstardust/status/1259075643020439552

美人すぎる騎手ミカエル・ミシェルの現在は~まとめ

秋ごろに来日できれば良いですが…しかし、今の日本の状況では無観客の状態からいつ抜け出せるのか分かりません。折角来日しても、あの美貌のスタイルと笑顔がパドックで見れないのではファンとしてはガッカリでしょう。

 

コロナが終息するのを祈るばかりです。
しかし、このフィアンセらしいスパニュ(46歳)とかいう男!幸せ者ですね。
元ジョッキーというからには職場結婚になる?しかし、21歳という歳の差が許せない…!

 

フランス人なのに身長は”158㎝”と日本人女性の平均的な身長と同じです。
騎手を務めているため当然体重は軽く、”48㎏”とされています。

 

身長・体重ともに日本人女性と変わらないため、体型を見る限りではフランス人というのを感じさせません。
この辺りにも、彼女の人気の秘密がありそうです。とっつきにくい美しさではないから…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.