茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

岸田首相「国会も変わらねば…」の意味は?独裁国家へまい進?令和臨調で異例の言及!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

岸田文雄首相は22日、政策提言組織「令和国民会議(令和臨調)」の会合で、「時代は大きく変化している。国会の運び方やありようも変わらなければならない」と述べた。➡国会で批判はするな!拍手だけして露!の意味か。利権民間団体の提言に従って、国会は大政翼賛会に変わる?

Sponsored Link
 

Contents

岸田首相「国会も変わらねば…」の意味するものは独裁国家!

経済界や学術界の有識者が政策提言を行う「令和国民会議」、通称「令和臨調」の会合に岸田首相が出席。凄い!時代は大きく変化した!こんな異次元のバカが総理大臣になるとは!あの安倍でさえ、国民に寄り添うポーズだけはしていた。しかし、岸田は微塵もそんなポーズすら見せない。よほど自信があるのか?場面が変わると凄いな。

凄い!どこまでも踏み外して行くキッシー。国民のためにする政策など微塵もない。あるのは利権、献金、汚職、中抜き、などの横行!献金してくれる業界や大手企業だけに目が向いている。経団連もそう。国民の事は無視!

あるべき姿は閣議決定連発し国会では同じ原稿を読み続けて議論せず答えず、ただ数の力で淡々と採決していくその運び方の事ですか。それは民主主義ではありません。

➡これは明らかに「三権分立」に反する。軍事増税するために賃金を上げろ!あらゆる名目で取り立てる。アメリカのお言いつけだから仕方がないだ。日本国民は喜んで戦争に行かなければならない。NATO軍に参加するのだ。

国民の税金は俺のもの!どうこう言われる筋合いはない。俺の勝手で使う。

やっぱりこの人、自分が最高権力者だと勘違いしてるよな。
じゃないとあんなデタラメな海外への税金バラマキできないわ

完全バカには敵わない。敢然と…目を覚ましてからどうする?

行政府トップの首相が立法府の在り方に言及するのは異例で、野党から批判が出る可能性もある。

どの口が言うのか。国会は黙っていろと言わんばかり。まともな総理の発言ではない。野党側が提案している議員立法をことごとく審議しないままたなざらしにしているのはどこの誰だ?

岸田だ!自民党だ!偉いんだぞ。日本で一番の権力者だ。だから、独裁国家を目指すのだ。

令和臨調の佐々木毅共同代表が、国会は役割を十分に果たしていないと批判したのに答えた。首相は「指摘は謙虚に受け止めなければいけない」と応じた上で、「国会の議論も批判だけではなく、国民に分かりやすい形で選択肢を示していくことが大事だ」と語った。

週刊誌の後追いのようなスキャンダル追及もそうだが、同じくらい岸田総理の政策や政治姿勢にも不信感が募っている。ご本人は気づいていないのだろうか。

令和臨調で異例の言及!…に巷の声!

岸田!お前が変われよ。岸田、お前の政権では国民が不幸になるだけだ!の声が圧倒的!だが、耳は聞こえない。
安倍➡岸田ラインから本当に酷くなった。どこまで続くぬかるみぞ!

buu@buu34:狂ったか❓ここまで踏み外すか😨

3件分立って基本だろうに国会に問題があるならそれは1強自民党の議会運営に問題があるってことですよ
越権だろ、時事も野党に批判されそうですねみたいな記事出すんじゃないよ

閣議決定を乱発するだけでは飽き足らないらしい。国会を開かずに「緊急事態条項」だけで対処したいのだ。権威主義的国家などでは物足りない。独裁国家一直線を目指している!

https://twitter.com/product1954/status/1682764271523069952

『岸田文雄首相は22日、「時代は大きく変化している。国会の運び方やありようも変わらなければならない」と述べた。行政府トップの首相が立法府の在り方に言及するのは異例』行政トップが立法府に口出しするとか異常過ぎる。自民党は日本を権威主義国家にしたいのか。➡いや、独裁国家だ!緊急事態条項を創設したいのだ。

異例続きで感覚がマヒして来た。まさにここが狙い目なのだろうなぁ~。

「行政府トップの首相が立法府の在り方に言及するのは異例」と

野党が参考人を求めて自民党が拒否、野党が総理に自民党総裁でもあるんだから参考人要求に応じるよう指示してって言うと、国会のことは国会でお決めいただく、とか言うんだよねw、本当に勝手過ぎw

➡その通り!

https://twitter.com/iloveyoulove777/status/1682760062178324480

立憲がだらしないから、こう言われる?不完全ながらも機能…か。情けない。

https://twitter.com/renho_sha/status/1682896907293855744

結論

独裁者の意識すらない独裁者!「ただのバカ」「完全バカ」

この30年、自公維国の悪政の結果、日本は貧困国認定された。税金は過去最高を更新も更に増税の嵐。失業保険や奨学金にまで課税するという。まともな野党(立民、れいわ等)が国民の怒りを国会で代弁するのは当然だろ。それを岸田は「批判するな。⇒壺を割れ!

正しいと思っているなら、ただの気違いか。

いい加減、気づけよ。

https://twitter.com/fufu99ri1/status/1682756193578815488

異次元のバカ!支持率が一桁台に下落するまで物価高に抗して行けるかなぁ…日本国民よ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2023 All Rights Reserved.