茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

統一教会改革表明会見は逆ギレ炎上で募穴?ミヤネ屋はフリップ突込み付きで批判展開!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

一言で言えばやぶ蛇でしたね。3回目となる旧統一教会の記者会見。つい先日22日に行われた現:世界平和統一家庭連合の改革表明会見!顧問弁護士の反論が熱くなり過ぎ…墓穴を掘ってしまったというか。TBSの金平キャスターの質問が殊の外鋭く、この質問をきっかけに生温かった記者会見が一変してしまった感じです。しかし、記者会見をやればやる程疑惑が深まる感じの統一教会。来月10月3日から始まる臨時国会に備えて、何とか見栄えだけカッコ良く急ごしらえに「教会改革推進本部」なる部署を新設。しかし、中身はスカスカの空っぽだったというお粗末さ。国葬や臨時国会を控えているため今やるしかなかった。ポーズだけでも取っているという時間稼ぎがミエ見えの会見でした。やはり、こんなカルト教団は解散させるしかない?4回目の記者会見でトドメを下せるか?

Sponsored Link
 

Contents

統一教会の改革表明会見は逆ギレ炎上で募穴?~TBS金平氏の質問が辛辣で鋭い!

22日、教団は改革を表明する記者会見を行ったものの、そこでの釈明や弁明の態度、姿勢が火に油を注いでいるという。その一端がこれ!教団を批判する弁護士はすべて「左翼弁護士」と決めつける。バカの一つ覚え!単細胞!

これ安倍晋三の国会ヤジと同じレベル!「共産党」「共産党」と連呼。あるいは「日教組」「日教組」と。波長が合う者同士らしい。統一教会と安倍晋三は「反共、防共」の言葉のみで結託する。難しい事は分からない輩達。

特に酷かったのが福本教団弁護士の金平氏への「切ってくれ」発言!これは非常にまずかったと思う。NHKでの茂木幹事長の共産党へのでっち上げ発言と被り強権的、威圧的、横柄な態度は真摯な謝罪などとは程遠い。

感情的な発言は火に油を注ぐ結果に!…それにしても金平キャスターの質問が素晴らしかった。初っ端から謝罪する対象を明らかに間違えていると。これでは真摯な謝罪など到底期待できない。根強い批判を受ける統一教会。

https://twitter.com/emil418/status/1572929046211891200

金平茂紀キャスターの追及「国会議員に詫びて被害に遭った人になぜ詫びないんですか。実際に私たちが取材をして、そこに届いている声って悲惨ですよ。だから山上容疑者のようなことが起きたんじゃないですか」教団の勅使河原本部長は直ぐには言葉が出てこない。たじたじと…#ミヤネ屋 との連携も見事。

https://twitter.com/cyabiora/status/1572831047129014272

すぐには二の句が継げぬ勅使河原…必死に反論を考えていたのだろうが…?手が震えているのは気づかなかった。

改革を表明する場でありながら、質疑を打ち切るよう指示した統一教会の顧問弁護士!この“逆ギレ”会見には批判の声が殺到。火に油を注ぐ形と。全国霊感商法対策弁護士連絡会は既に9月16日、解散命令請求などを求める声明を採択している。今後の展開に乞う、ご期待!

https://twitter.com/cyabiora/status/1572831047129014272

「日本国政府」に迷惑をかけたとも表現しているが、日本人ならこういう表現の仕方は絶対にしない。韓国人の教団幹部が作成した文書と見て間違いない。ただの棒読みコマンド勅使河原君。アウト!

勅使河原秀行本部長の隣に座っている弁護士福本修也という方だけど、TBSの報道番組の解説者から凄い突っ込まれ凄い反論してるけどやば〜!顔に本性が出てるし。この人も教団員だよなぁ。もう狂ってるやん。

東大こそは出ているけれどガチの信者。狂人?こんな男が検察官をやっていたなんて…空恐ろしい。10年ぐらい前に渋谷の松濤に美術館のような豪邸を建てたという。教団からの顧問料が桁外れだと思われる。競売に掛けて被害者の救済資金に充てろよな!…と心底思う。

そう言えばオウム真理教の青山弁護士は今、何をしている?そう、あのねずみ男!仮出獄後は弁護士登録もしていないらしい。大阪の柏原市に戻り親の遺産で細々と暮らしているというから…これは栄枯盛衰の姿を見る様で。

3回目の記者会見で田中会長が出てこなかった訳➡①韓国の教団本部が田中会長の事を頼りない男と思って見切りを突けた?②フライディに掲載された秘密会議での肉声データが漏洩されたから追及が怖かった?➡さて、どっち?➡どっちもどっち!

ミヤネ屋がフリップ突込み付きで批判を展開!~黙って見ているストレスがない!

鈴木エイト氏と有田氏の『異議あり』のフリップは最高でした。

垂れ流し報道ではないからストレスが大幅に軽減される。

こういう態度が更なる批判を呼ぶ。9月27日までと10月3日からの展開が楽しみだ。物価高と合わせて粉砕!

他局も見習うべし。なぜ、やらない?

https://twitter.com/momotro018/status/1572819537174888449

991人が同時に提訴したら…どうなる?➡勅使河原氏「家庭連合が正体を隠す理由は何もありません、家庭連合であることを明かすということは一貫した指導」➡鈴木エイト氏「異議あり」➡有田氏「異議あり、うそばかりだ💢」

良く数えたなぁ~、やぶ蛇じゃん!募穴掘ったは統一教会!
勅使河原氏「よく被害総額が1237億円といわれていますが、これは被害の実額ではない、ミスリード、被害の実額は3800万円です」➡鈴木エイト氏「異議あり」

勅使河原氏「2009年以降、霊感商法は一件もない」➡有田氏「よく言うよ💢腹立ってきた💢」➡鈴木エイト氏「異議あり」

勅使河原氏「海外への送金は減額します」➡鈴木エイト氏「異議あり」➡有田氏「異議あり、うそばかりだ💢」

リアルタイムの突っ込み解説が秀逸でした!

Sponsored Link
 

まとめ

今日もミヤネ屋見るぞ! 統一教会の会見とか胸糞悪いけど、有田さんとエイトさんがリアルタイムで異議ありボード出すの面白すぎる!分かりやすくていいね!

来週が楽しみ。解散命令がよほど怖いのでしょうね。旧統一教会をめぐっては、8月、政府が関係省庁の連絡会議を設け、18日に初会合を開きました。又、9月5日から30日まで相談を集中的に受け付ける窓口を作り、最初の5日間で1000件を超える相談が寄せられたということです。教団の焦り様が分かるというモノです。

これとは別に、消費者庁も対策検討会を設けています。つまり国の検討は現在、2つのルートで行われています。これはタダでは済まない。済ませないというミヤネ屋の本気度が素晴らしい。

https://twitter.com/cyabiora/status/1572832916232556545

国葬がどうなるのでしょうね?各地でデモが起きたりして…警察はメンツにかけて警備を徹底する。エリザベス女王の国葬を食い入るように見ていたキッシー君は「見栄え良く!」と叫んだらしいが…焼き付け刀では?

どうしようもない所で正体がバレるかと。曰く「バカは死ななきゃ治らない」、曰く不可解!➡逆転裁判か。

ミヤネ屋の旧統一教会会見報道。有田芳生さん、鈴木エイトさん「異議あり!」連発!
進化形生ツッコミがSNSで話題に➡10月3日からの臨時国会もこうしたら…NHKは見習うべし。

こんな教団の支援を受けて選挙に圧勝した自民党!カルト教団への差配をしていた安倍晋三?
なぜ、こんな男が国葬になる?強行する自民党も解散命令しかない!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.