茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

東京コロナ感染爆発?初の一万人超!どこまで拡大&感染経路が満員電車なら打つ手なし?

2022/01/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

オミクロン株の感染力の強さは、以前から桁違いに強いと予想されていましたから、あまり煽り立てるのは如何なものか、とは思っています。

しかし、ここ3~4日の東京都のコロナ感染者数と全国の感染数の推移を見ていると、やはり感染爆発!…と感じざるを得ませんね。時間の問題だとは感じていましたが、とうとう22日(土)は初の一万人超で11277人!

連日、最多を更新して、一体、どこまで拡大するのか。どこまで行けばピークアウトするのか、不安に駆られている人が多いのでは?と危惧しています。

マスコミも単純に感染者数を報道するだけでなく、検査数が何件で陽性率が何%、重症者が何人、医療のひっ迫度は?…と冷静な報道の仕方を考えて欲しいものですね。

Sponsored Link
 

東京コロナ感染爆発?11227人!どこまで拡大するか?

重症者数が増大して医療がひっ迫しなければ、あまり感染者数だけ単純に報道するのは考えものだと思っていますが、東京は4日連続で最多を更新。1月22日(土)にはとうとう11227人!と、初の1万人超となりました。一喜一憂しても仕方がないとは思っていますが、さすがに…

一万人を超えるとなると、ちょっとため息がでてきますね。やはり凄い。25日から「まん延防止」が正式決定されますが、これで効果が出るのか?今までの状況から見てダメでしょう。

 

政府の「やっている感」の演出が虚しい。小池都知事の「コロナは止める」「経済は止めない」は端から無理だと知れています。従来通りの対策ではオミクロンは乗り越えられません。

 

29都道府県に拡大した所で収束するのか。限りなく不安ですね。東京都の病床使用率は、22日時点で34.3%!病床使用率が50%を超えた場合、非常事態宣言を要請することを検討するとしているので、果たして、このままで大丈夫なのか。すぐにピークアウトするのか?

 

従来通りの考え方では、もう対応できないのでは?…そんな大方の不安が図らずも的中すると思います。欧米の様に何十万人と感染者が増大しても、峠は越えるはずと胸を張って言える度胸が為政者の方々におありか。岸田政権や各都道府県知事にとっても正念場が来た様な気がしています。

病床使用率が上がり、医療体制がひっ迫する事態が恐ろしい。毎日、東京都の人口の0.1%近くの人数が罹患してゆくとなると、医療従事者からも相当な数の患者が出るのではないか?

 

病院はコロナ以外の患者を救急・救命する医療機関として、機能できるのか。1日、5万人以上10万人以下で推移している内に落ち着くのではないかと思います。それまで持つか。日本国家の首都として…。

 

医療体制や経済活動が維持できるのか。運送屋物流が滞る事はないのか。インフラは大丈夫?…次々と心配事が頭をかすめてしまいますね。ホントに第6波に何の準備もしてなかった。無能な為政者や専門家たち!…この国は本当に大丈夫なのでかね?

ツイッターの声・反応

重症者が12人だから、ただの風邪と言って良いのか?実際にり患した人の話では高熱やのどの痛みは半端なものではなく、ほとんど眠れなかったという。インフルより感染しやすく、間違いなく辛いらしい。やはり、高齢者や持病のある人は要注意!ただのカゼじゃないのは明白な事実!

欧米の様な検査体制なら、すでに5万人超となっているはず。従来の待機期間では社会活動に支障が出るのは間違いないでしょうね。り患者があまりに不利益を被り過ぎ!無症状なら検査は無用。

ですが、若者は無症状が多いから、検査をするな!というのは暴論です。専門家や為政者が口にする事ではない。責任放棄の杜撰さは許しがたい。このままでは自宅療養者が、又全国で10万人超となる事でしょう。死者も出る。検査と隔離が大原則なのは揺るがないかと…!

Sponsored Link
 

尾身茂会長は無能の人!政府分科会の専門家組織の提言がおかしい!

感染者が今後さらに急増した場合に、基礎疾患のない若者らは検査をしなくても、症状のみで診断できるようにするとした政府への提言案を尾身会長ら専門家の有志がまとめたとする記事には呆れ果てましたね。誰が判断しても良いというものではないでしょうに…

「専門家として恥ずかしくないのか。」と問い質したい。検査をしないで、何でコロナと診断できるのか。欧米並みの検査数を確保しなかった怠慢の言い訳か。バカか?こいつら!と心底思う。

テレビ番組出演を続けている「インターパーク倉持呼吸器内科」(栃木県宇都宮市)の倉持仁院長が21日、自身のツイッターを更新。「この2年なにをしてきたんでしょうか?」などと、新型コロナ対策を政府に助言する政府分科会の尾身茂会長ら専門家組織の提言を批判した。

年寄りが検査できなくなるから、若者は検査しなくてもよい!…などとの妄言!暴言!頭が狂っている。明らかにおかしい。全員、即刻クビで良い!判断は医師が診察して、判断すべきでしょう。

 

倉持院長が主張するように、「きちんと検査をしてきちんと隔離をすることが大原則。努力をせず、できないから投げ出すのならばもはや存在価値はありません」との批判は極めて妥当です。

尾身会長は無能の人!指導力に欠け、とうとう頭がボケたか。言っている意味が、もう分からない。さらに「人流抑制より人数制限を」➡こんな妄言でオミクロンが収束するなら苦労はない。

尾身クロン会長!あなたの頭はすでに狂っている。人数制限するなら、満員電車の危険性をも語れ!専門家と自称する全員の頭が狂ってる。渋谷のスクランブル交差点で感染の可能性が低いのは幼児でも分かる。皆が聞きたいのは、そんな事ではない。

老人性痴ほう症軍団か!?各知事が逆らっているが、知事らも間違っている。満員電車に乗って出社するぐらいなら、テレワークを徹底的に行わせろ!小池都知事!満員電車を無くすと公約で謳った事を忘れたか。あなたも老人性痴呆症か?いや、老人性難聴か!?

 

飲み屋も会食も関係ない。いつまで不毛な議論を続けているのか?でも、飲食店で会議を延々と続けてご覧なさい。全員、罹患する。ハイッ、退場!…

 

日本人に集団免疫力がつくまでの我慢かな。いずれにしてもぶら下がり取材などで済ますな!説明が分かり難い。オミクロン特有の対策というのなら、特に分かり易い説明をすべき!

 

どこかのアホな政治家の真似をしてどうする?国民を無闇に不安を起こさせてどうする?不安を取り除くのが専門家の仕事でしょうに…。早急に記者会見を行って、国民に向けて丁寧な説明が必要です。それもしないで…バカか?

 

感染拡大は続く。どこまでも続く。いつオミクロンがピークアウトして、収束するか。それは神のみぞ知る真実。次の変異株が出現しないという保証なども何処にもない。このままでは、日本経済がどん底に陥る。皆、覚悟を決める時が来たかな!?まん防も緊態宣言も不要!効果ない。

コロナ感染経路は満員電車かも?…本当なら打つ手なし?

1月18日、テレビ朝日系『グッド!モーニング』内で、全国で猛威を振るう新型コロナウイルス・オミクロン株に関する特集を放送。その中で登場し、陽性判定を受けたという30代男性のインタビューが大きな反響を呼び、瞬く間にSNSでは「満員電車」がトレンド入り。

もし、満員電車がコロナの感染経路なら、もはや防ぎようがない?…各方面での混乱ぶりをまとめてみました。しかし、マスコミは不安を煽るニュースばかりを良く取材するねぇ…。呆れた。

 

今まではタブー視されていた満員電車が感染源?飽くまで男性による推測ではあるものの、満員電車が感染経路になりうると思わせるような内容に注目が集まりました。そりゃそうだ。大変な事だよ。

 

でも、当初から疑問視されていた「満員電車!」が、なぜ、当然の様に否定されて来たのか。それは社会が大混乱に陥るから…経営者が社員に出社を強制出来なくなるから。…以下、ニューヨークでは歴然たる事実!?

香港ではハムスターから人への伝播出現か?当初感染経路不明とされていたが店舗で展示・販売され患者が世話をしていたハムスターからの伝播だった可能性が浮上。11匹が感染していたので、2000匹が殺処分。下の事例は1月20日、すれ違っただけで感染!?…もはや防ぎようはない。

本当か!あり得ない。本当なら、もうオミクロン株の感染拡大を防ぐ方法はない?

ツイッターの声・反応

ネット上では放送を見て、「やっぱり電車でも感染する」「オミクロンが空気感染するなら」などと不安の声が広がっています。一方で、「2年も経って、やっと満員電車」「これは世紀の大発見」と、内容に呆れる声の両方が見受けられました。私も、今更と…大いに呆れた方の口です。

本当にオミクロン株の感染拡大を防ぐ方法はない?以下、専門家がこんな分かり切った事を平然と仰っている内はまったく収まらないかと…。ホント、頼りねぇなぁ~。尾身クロン会長さん!

検査数が圧倒的に少ないのだから、…空気感染はない!…って断定できますか?感染経路が分からない以上、すべての可能性を疑うべきなのでは?何年経っても何の検証もない。無為無策!

それなら、その可能性を排除するしかない。テレワークを徹底する方が良いに決まっている。

まとめ

https://twitter.com/atmks1612/status/1484423837051621377

オミクロンに罹った人の話を聞くと、結構なレベルで会食は避けてたって人ばかりです。電車内で感染しても結局、証明できないだけ!で…結局、分からない。政府分科会が検証出来た事は何だ?

結論!

いつ、り患しても良い様に、1週間分の食料と医薬品を貯蔵しておく事!政府や自治体の援助を待っていられない。明日にでも罹患するかも…籠城戦に備えるしかありません。

 

小池都知事さん!
他にもっと安く手軽に泊まれる宿泊施設として、東京オリンピックの選手村を早急に開放して頂きたい。もっと他にないかなぁ~。PCR検査も無料なら良いってもんじゃないでしょう。バカが殺到するだけですね。

 

それと、尾身クロン会長さん。
高齢者と持病のある人が重症化したら、あなたの経営する病院へ即刻入院できるように、速やかな手配をお願いします。コロナで一杯儲けているんでしょうから…

 

国民や都民のやることは変わりません。うがい、手洗い、マスクをする。各人が出来ることを淡々とこなし、嵐が吹き過ぎるのを待つのみ!

 

2類から5類へ下げれば可とする風潮などは誰も信じていませんから…。特効薬や治療薬が安く入手できない内は欲しがりません。勝つまでは…。何のために医者がいる?

 

高級録を食んでいる税金泥棒達!…1日、10万人規模のり患者を出し、ゴミ収集が出来なくなり、社会経済活動が止まるまでトンチンカンな政策に終始する。それでも誰も文句を言わない。デモも起きない。…不思議の国、日本!ゼロコロナ!orウィズコロナ!どっちなの?

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.