茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

電車で喫煙注意した高校生にホストクラブ従業員が逆切れ暴行!父親が怒りの声!…教訓?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

正直者がバカを見る。こういう悪質な暴力事件、いや、殺人未遂事件から、私たちは何を学ばなければいけないか?

栃木県内を走る電車内で、喫煙を注意した高校生に逆切れしたホストクラブ従業員(?)宮本一馬容疑者(28)が暴力を振るった傷害事件!恐るべし「正当防衛」を主張!

こいつは「てめえ手を出しやがったな」と難癖をつけ、土下座まで強要したという。実に質が悪い。ホストクラブの黒服らしいが…ホストじゃないのか。

Sponsored Link
 

電車で喫煙注意され高校生に逆切れ暴行!眼前の暴力にどう対処する?

結論から言えば、腕力に自信のない人は「車内で喫煙する様な奴」に注意しようなどと思わない事!なぜなら、こういう奴は最初から難癖をつけて、暴力を振るおうと思っている奴らだから…

危険なのだ!理不尽な暴力を制止できる腕に自信のある人(例えば、極真会館の黒帯?)しか正義感を発露してはいけない。周りの大人と称する人々の援助・加勢などは端から期待できないのだから…ゲスばかり。やってはいけない。ケガするだけ損なのだ!これは殺人未遂事件で良いかな?

いくら尊敬されても、死んだら元も子もない。おまけに友達と称する者が3人もいて…孤立無援となったのか!無念だったろうなぁ~。さぞかし!結局、助けない奴らなど真の友達ではない。でも、下の様な男に一人で決して注意してはいけない。ホントなのかな?このツイッターは…?

実際の暴行場面を見る限り、絶対に正当防衛ではない。一方的な暴力行為!開き直りか。こじつけの屁理屈ってとこかな。弁護士付けずに一人で裁判すれば?つけ上がりすぎだろ!このチンピラ!

https://twitter.com/09JPN/status/1485908576811970560

今、顔写真で判明(以下)。眼つきが尋常じゃないね。こういう危険な奴には注意しない方が良い。私だったら、一人では絶対にしない。危ないからね。…朝倉未来クラスが2~3人は欲しい。

止めようとしただけではダメなのだ。こういう気違いの様な粗暴犯を止める方法は2つだけ!3人もいたのだから、1人ぐらい気違いの後ろに回れただろう?後ろから金的を思いっきり蹴り上げる。

又は後ろから飛びついて気絶するまで首を締め上げるしかないかな。他には、素人では止めようがない。(多少、格闘技をした経験から申し上げると…でも、生兵法は大怪我の基かも…。)

友達のためだぞ!ここは勇気を奮って救うべきだ!もう一つの方法は勇気も何も奮えないなら、機転を利かせろ!電車を止めていいんだよ。こういう時は!…周りの乗客も全部、卑怯未練な連中かな?電車を止める勇気もなかったか。

 

とっさに何の機転も働かなかったのか?なぜ、車掌を呼ばなかったのか?…いや、いたのか!いたのに10分以上も殴らせていたのか!…皆、黙って見ているのは最低だぞ!だから気違いが図に乗ったのだろう?殺人行為だぞ!?ただ事じゃないのだなら、すぐ電車を止めろ!それでいいのだ。

 

根性がない乗客ばかりだった様だ。しかし、どんなに怖くっても、黙って見て見ぬ振りだけはダメだろう。あまりの暴力に身がすくんだのか?怪我せられた高校生はもっと身がすくんでいた事だろう。怖かったろうに…。

 

緊急ブレーキを引け!臆病者!10分以上も殴る・蹴るの暴力犯を見逃せば皆、共犯だぞ!卑怯者めらが!10分以上も、皆の思考は停止していたのか。バカか?全員!

 

一歩間違えば死んでいたかも…。なぜ、とっさの行動が取れなかったのか?…理解に苦しむ。

 

打ち所が悪いと本当に危ないのだ。凶器を持っていなかったのが幸いだったが、電車内は密室だ。逃げようがないだろ…。一方的で理不尽な暴力を奮う輩が出現した時は電車を止めて良いのだ。

 

何で、注意した高校生だけが顔面骨折の報いを受けなければならないのか?酷すぎるだろう!?皆、恥を知れ!情けない。一方的な暴力を奮う輩を止める力が無ければ、頭を働かせろ!怖ければ直接、暴力行為を止めなくて良い。電車を止めろ!それぐらいできただろうに…

 

優先席に寝っ転がって、タバコを吸ってる様な奴にまともな奴がいるか?断じてケンカじゃない。理屈が通じる輩ではないのだから…でも、悔しい話だが、今後、こういう輩は黙って見逃がせ!!

 

そうした方が良い。下手に勇気を奮って注意などしてはいけない。車掌に連絡するぐらいにしておいた方が良い。後で証拠となる動画をスマホで撮影しておく位しかないか?しかし、よほど注意して行わないと、それも危ないぞ。蛮勇は奮うべきではない。

 

注意したら難癖をつけられ、殴る・蹴るの暴行を受ける恐れがある位は覚悟しておいた方が良い。今も昔も、そういう理不尽な国なのだ。日本という所は!外国もそうかな?…勇気を奮って注意した高校生に報われる日が訪れるのだろうか?

 

正直者だけがバカを見る世の中だ。残念だが、知恵を働かせて、その場をやり過ごすしかない。
おかしな話だが…傍観者が共犯として処罰されない限り、日本人は黙って見過す民族だろう。多分

事件の経緯

栃木県警下野署は24日、JR東北線(宇都宮線)の電車内での喫煙を注意してきた男子高校生を殴るなどした宇都宮市のホストクラブ従業員宮本一馬容疑者(28)を傷害容疑で逮捕。

逮捕容疑は、23日正午ごろ、走行中の電車内や自治医大駅のホームで、同県那須塩原市の男子高校生(17)を殴ったり蹴ったりして、顔面骨折などの重傷を負わせた疑い。

下野署によると、宮本容疑者は優先席に寝っ転がりながら加熱式たばこを吸っていたという。同じ車両にいた高校生から「やめてもらえますか」と注意されると逆上。

無理やり、次の停車駅・自治医大駅で高校生を下車させ、土下座を強要し、足蹴にした上、頭などを踏みつける暴力を奮った。

 

電車内喫煙の男(警察への供述):「相手がけんかを売ってきた。暴行したことは間違いない」と、高校生の注意に、けんかを売って来たと事実を捻じ曲げ、供述する卑劣漢!裁判で厳罰を!

 

警察によりますと、喫煙を注意された宮本容疑者は威嚇のためか、顔を近付けてきたそうです。
男子生徒が押し返すと、怒って顔面や体に殴る蹴るの暴行を何度も加えてきた。それがケンカを売って来たとの供述になるそうだから、明らかにまともではない。気違い?いや、単純(?)粗暴犯!

父親が怒りの声!…からの教訓?

お父さんの教育が良かったはずなのに全然報われない。大ケガさせられただけで…、正直者がバカを見るだけの…理不尽な暴力に沈黙を貫き通す大人達…3人も友達がいて止められなかった現実!

https://twitter.com/bigdadd35311532/status/1485583107340517378

端から人に難癖をつけ暴力を奮って、日頃のうっぷんを晴らそうとする卑劣漢を黙らせるには、それ以上、腕力に自信のある人だけしか為し得ない。正当な物理力の行使!…即ち、腕づくで屈服させるしかない。これを正当防衛という。誰しもが試して良い訳ではない。生兵法は大怪我の基!

お父さんの無念さは良く分かります。息子さんの怪我が早く治る事!そして、こんな事件にめげずに精神的に立ち直ることを祈っています。

 

情けない話ですが、ある程度は損得勘定で物事を判断する。今後は、それしかないかと…刃物で刺されなかっただけ!…良かったかと。世の中、まったくおかしな連中が多いのですから…。

 

ホストクラブの黒服らしいですね。まともな人間はやらない職業です。ヤクザが絡んでいるかも…アル中か。薬物中毒か。そんな輩でしょう。息子さん、少しも悪くない。殺されなくて本当に良かった。

 

今後は勇気を奮って注意しても、誰も助けてくれない!そんな酷い社会になっている事を肝に銘じて、強く正しく、しなやかに生きて下さい。偉いと思っている人は多いと思います。絶望しないで…しかし、多少は狡さも身に着けた方が、良い?大人の知恵?…

ツイッターの声・反応

何で、一人で注意したのか。危ない人間とは思わなかった?…でも、迂闊さは責められない。

https://twitter.com/kimixasleep/status/1485586816019632134

いじめや差別に繋がる事件だと思う。加害者が一番悪いが、次に悪いのは傍観者だな。機転を働かせろ!さっさと大ごとにしろ。とっさの判断で、なぜ?電車を止めなかったのか?理解に苦しむ。

自殺者まで出しておきながら、安倍晋三が派閥の領袖として、隠然たる勢力を保っている事自体が異常事態であると思う。世界史的に見ても、極めて稀な、民主主義が育たない先進(?)国家!

まとめ

どうしようもない。やるせないですね。10分以上も眼前で起きている暴力事件を止める奴がいなかった!…いや、止められなかったという事実に呆れています。あまりに情けない。不甲斐ない。

 

動画を見る限り、それほど強そうにも見えなかったけど、…もう、怖いなら電車を止めれば良かったのに…誰も責めませんよ。緊急ブレーキを引いた人を!…知恵も勇気も何も働かない日本人!明らかに劣化しているのでは?

 

こんな日本を作り上げてしまった一高齢者として、その責任を考えると、実に情けない思いが募る。今の若者たちに残せるものが何もない。

 

何の解決にもならない結論を敢えて言えば、やはり不正を見逃す日本の体質そのものが悪いかと…コロナ感染、東京五輪、ウイグル族=ジェノサイド、…何ひとつ声を上げようとしない日本人!

 

諸悪の根源と分かっているのに、選挙では自民党を選ぶ日本人!
長い物には巻かれろか…。一番悪い事をしているのは政治家だよ。

 

野党のだらしなさは、よく分かっているが…。
テロリストしか育たない?…貧弱な民主主義国家。日本!

 

いづれ、また暴走が始まるのかな。
50年前に消滅した全共闘時代の熱気が懐かしい。

 

半世紀が過ぎたと言うのに、何の改善の兆しも見えない。
すでに衰退が始まっているというのに…茹でガエル状態だというのに…。

 

身近な所から正して行くしかないか。
実社会ではパワハラを無くす。学校からはイジメを無くす!

 

見て見ぬふりを許さない社会を!
腕力に自信がない人は、せめて機転だけでも働かせる。

 

行動に移せる勇気を持ち合わせること!
それさえ発揮できないと、生きてる意味が…

 

生きる資格さえ…ないかと。
生き続けても大した事は、どうせ出来ないはず!
やっぱり…臆病者のままではダメだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.