茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

岡山市でベトナム人技能実習生に何度も暴行し大怪我負わせた建設会社はどこ?社名調査

2022/02/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

これは、もはやいじめの域を超えた立派な犯罪ですね。どうしようもない虐待であり、人種差別・人権侵害問題です。暴行罪や傷害罪で立件すべきは当然の悪質な刑法犯です。

動画が何よりの証拠で、何度もケガを負わせた悪質さは見逃して良いレベルなどでは決してありません。

速やかに、警察が動いて建設会社の作業員を逮捕するべきかと…。労災隠しは労働基準監督署!?

加害作業員と会社から真摯な公の謝罪がないなら、断じて示談などで済ますべき案件ではない。

こういう事件を放置して置くから、悪質な業者がたかを括って、世の中にはびこっているのでは?

もし、ベトナム人が我慢して、このまま勤務していたら虐待がエスカレートして、命の危険すら生じたのではないかと思えるほど、ゾッとした案件です。人として恥ずかしくないのか?人でなし!

Sponsored Link
 

社名を特定!岡山市でベトナム人技能実習生に何度も暴行し怪我を負わせた建設会社はどこ?

一言で言えば「虐待!」弱いものいじめの典型。日本語が覚束ない・借金を返すまでは逃げられない立場のベトナム人技能実習生をここまで執拗に虐める作業員は、とてもまともな日本人ではない。

 

欧米人には白人コンプレックで媚びへつらい、東南アジア人に対しては肌の色で差別し、バカにする。優越感からベトナム人を見下し、時には、この様に暴力すらふるう。醜い日本人の典型ですね。人種差別主義者!?よほどに屈折した精神の持ち主らとしか…。複数人=3人か?

ストレスのはけ口にベトナム人に暴行、傷害!最低!優越感は劣等感の裏返しなのですかね?極めて悪質。ホント醜態をさらけ出している。社名をさらし、一罰百戒的に扱うべきケースかと…。

人も会社も刑事事件で立件される以前に、社会的な制裁を加えるべきですね。このままでは反社同様に、社会的には存在すら許されない会社だと確信します。加害者は全員ムショ行きが妥当!

この動画を撮った奴は笑っていますね。誰なんでしょうか。極めて悪質で陰湿・陰険な行為です。会社ぐるみとしか思えません。僅か10名足らずの会社で数名の社員がこれだけ日常的に暴行を働けば、上司が分からない訳がありません。社長も人種差別主義者?

 

まずは社長が出て来て、テレビなどで謝罪すべきですね。「怪我をさせた社員はクビにします。路頭に迷わせ反省させます。出直すように促します。」と…。出来ないなら、社長も共犯で会社も同罪。

 

こんな酷い会社に仕事を回す必要などはありません。潰すべき会社です。社長自らホームレスになって社会の冷たい風で頭を冷やすべき輩達の集団です。ついでに監理団体の通訳(日本人?)の奴の顔も晒すべき!

 

こんな風だからいつまで経っても、建設業、特に解体業者の評判が悪いのですよ。悲鳴を上げて逃げ惑うベトナム人技能実習生を押さえつけ、どこまでも追いかけ、執拗に暴力を振るう。陰湿極まりない!

 

いじめなどのレベルなどでは断じてない。悪質な傷害事件だ!どう見ても弁解の余地はない。ここまで陰湿で凄惨だと、典型的な日本人の醜さを見せつけられているようで、反吐が出る思いに駆られますね。

 

何をためらう必要があるのでしょうか。いつも思います。こういうケースこそ、マスコミが率先して社名や社員名を発表すべきなのでは?…と。勇気を奮って報道すべきなので、顔などぼかす必要などないじゃないですか?

 

こんなクソみたいな会社から訴えられたら、堂々と社会的使命を持って実名報道をしている旨を主張すれば良いのです。読者は皆、賛同しますよ。逮捕されなければ、会社名も暴行を加えた社員名も公表されない事自体がおかしい。

 

被害者のベトナム人の顔や名前をさらすのはNGだけど、いくら示談交渉の途中だからと言って、加害者たちの顔や名前を隠す必要などないはず。断じて、追及の手を緩めるべきではない。

 

示談交渉を有利に進めるためにも、社名や暴行を働いた社員の顔と名前を明かすべきですね。うやむやにしては断じていけない。第二、第三の事件が必ず起きてしまいます。

 

こういう蛮行をふるった輩には、それ相応の社会的な制裁を加えるべきです。しかし、悔しいのですが、今の所いくらツイッターや5チャンネルを調べても社名を特定することが出来ません。

私の取材力では無理でした。申し訳ありません。発覚次第、追記でお知らせするようにします。…➡判明しました。(株)サンケンという会社らしいですね。拡散希望!皆さん、抗議の電話を!(くれぐれも、かけ間違いのない様にお願い致します。下手すると威力業務妨害罪?)

しかし、ここ:(株)サンケン・オクト事業部は違うと言っている。本当かな?…はて?不思議だなぁ~。おかしいなぁ~、一体、どこが主犯格の会社なんだ?次、参照!

そう、確かに「知らない。誹謗中傷だ」としらを切るだけでは済まされない重大な問題だと思います。違うなら、もっと明確に、詳細に弁明すべきでは?…どうやら、下請けの(株)シックスクリエイトという所が主犯格のようですね。

 

全然、知りませんでしたか。おかしいなぁ~。元受けなのに…不思議だな。だって、あまりに迂闊過ぎませんか?

 

(株)サンケンはHPで以下の様に明確に否定しています。(株)サンケン
しかし、火のない所に煙は立たないという例え話があります。これだけの虐待行為に気づかない元受け自体が、そもそもおかしいかと…。

 

自分の所ではないとしても、下請けの会社がどういう仕事ぶりをしていたのか、2年間もの間に一度も分からなかった。全然、調査しなかったのですかね?狭い建設業界、ましてや岡山県!知らぬ存ぜぬは通らないかと。杜撰過ぎるのでは?

 

もし、まったく知らない。当社と無関係と言い切るなら、かなり「元受けの会社=発注元」としてはかなり迂闊でいい加減、おかしな会社としか、言えないのでは?これだけの蛮行=虐待行為を繰り返している暴力会社に発注を漫然と繰り返していた。

 

そもそも、まったく気づかなかったというのが不注意極まりないかと!だって自社の敷地内で暴力行為が撮影されていたのでしょ?その時点で分かりませんか。「あ!うちの敷地だ?」って…

 

気づいた時点で注意すべきでしょう。発注をやめるべきです。社会的に許される会社ではないのですから、噂を見聞きした段階で調査すべきなのでは?分からなかったのならどうしますか。漫然と発注を繰り返した行為自体が問題なのですよ。元受けとして、その位の調査義務はあるでしょう。

 

業界を浄化する義務はない!と…監理団体ではないとしてもですよ。手数料さえ入ってくればいい。仕事をこなせればいい。何の責任もないで済ませられますか。元受け、下請けの二重構造!

 

貴社の敷地内で動画に写った虐待行為がされた事は何度ありましたか。光岡純朗社長!以下の簡単な抗議文の様な文面だけでは正しい釈明行為とは言えないのでは?重大な疑問が拭えませんよ。

やはり、おかしいな。納得できない。HPには追記で、上記の疑問点にお答え頂きたい。いっそ、テレビで釈明会見を為された方がスッキリするし、誤解を解くのに最も手っ取り早いのでは?

事件が発覚するまでの経緯

しかし、なぜ今まで、発覚しなかったのか。辛抱し続けたベトナム人は責められないです。

株式会社サンケン オクト事業部と 株式会社シックスクリエイトですね! 同じ日本人として…いや、人間として許せない労基署も仕事して! 技能実習生の保護に関しては「外国人技能実習機構」に意見・要望を言えるらしい私も長文で遺憾と再発防止要望を伝えました otit.go.jp/goiken/

余りにも哀れで涙さえ催す!…現代の奴隷制度を見ている様で暗たんたる気持ちになりました。

福山ユニオンたんぽぽ(広島県福山市)は17日、岡山市で会見を開き、岡山市内の建設会社で働くベトナム人の男性技能実習生(41)が職場で繰り返し暴行を受けていた、と訴えた。2年にわたり、ほうきでたたかれたり、蹴られたりし、骨折したこともあったという。たんぽぽは、監督機関の外国人技能実習機構(東京)へ通報したという。

実習生の男性は17日、岡山市内での会見で2年にわたる暴行被害を打ち明けたが、「ベトナムで待つ妻と5歳の娘のことを考え、何も言えなかった。我慢するしかなかった」「人間として扱ってもらえなかった。毎日、『今日は何もされないように、平和に過ごせるように』と願いながら出勤していた」と涙ながらに語ったという。人の弱みにつけ込んだ輩の蛮行の数々は許しがたい。卑劣!

まともな労働組合に出会えて本当に良かったと思う。岡山ではダメで、福山でシェルターに保護されたのか!2年間も虐待を我慢していた!…哀れな、信じられない。しかし、監理団体など何の助けにもならないのか。つくづく国家ぐるみの犯罪だなと思う。

 

男性を保護し、会見に同席した労働組合「福山ユニオンたんぽぽ」(福山市)によると、男性は2019年秋に来日。同年から約2年間、建設現場で足場を組む作業などをしていた。働き始めて1カ月くらいして、職場同僚の日本人から暴力を受けるようになったという。

 

暴力をふるっていたのは3人といい、ほうきや棒状のもので背中や腰などを何度もたたかれたり、左胸あたりを安全靴で蹴られて肋骨(ろっこつ)3本を折られたりしたという。骨折した際は、会社から「階段から落ちたことにしておけ」と指示されたという。➡傷害罪と強要罪成立

虐待の数々

●20年5月、足場解体の作業中、上にいた従業員から投げ渡された長さ約90センチのパイプ状の部品が顔に当たって唇を4針縫い、歯も1本折れた。従業員からは「自転車でこけたことにしておけ」と口裏を合わせるよう強要されたという。➡「労災隠しの疑いがある」と指摘されている。

●20年9月、トラックの荷台で作業中、ほうきなどで数人からたたかれた。

●同11月、安全靴で蹴られ、あばら骨を3本折った。

●21年8月、鋭利な工具で靴底の裏から足を突き刺され、流血した。

●男性は21年6月、監理団体(岡山市)の通訳に相談。➡これが無責任極まる対応!管理責任と保護責任の遺棄!こういう会社から委託費を貰っているから大した指導は出来ないらしい。民間に任すから蛮行が絶えない。官営にすべき!いや、いや、技能実習生制度自体がまやかし…廃止一択!

 

体に残ったあざや傷跡の写真を送ったが、「(暴行を受けるのは)日本語能力が低いからとか、写真ではなく動画が必要で、転職も無理といった趣旨の返答をされた」と言う。犯罪行為を見逃し、助長させている。許しがたい。暴力会社よりも罪・責任が重い。

 

暴行はこの後、一時収まったが、再び始まり、たんぽぽは「監理団体としての責任は大きい。役割を放棄している」と口調を強めた。当然な指摘であり真っ当な批判だと思う。

 

男性は、知人の別のベトナム人から紹介された「たんぽぽ」に同10月に保護され、現在は、会社と監理団体に謝罪や慰謝料を求めている。労組によると、会社側は工具で足を刺したことなど一部の事実関係を否定しているという。

 

ここまで明確な動画という証拠があるのに、会社側は一部を否定するのか。悪質極まる。どうせ、弁護士の入れ知恵だろう。弁護士名も晒すべきだな。皆で社会的な批判を浴びせるべきだと思う。

ツイッターの声・反応

岡山県警だけではない。神奈川県警、警視庁…国家ぐるみの隠蔽体質!違法な献金=国会議員?

米山氏もどうしようもない不祥事で知事を辞職したが、指摘していることはまともだな。

https://twitter.com/marumaru3130/status/1483035413325312004

https://twitter.com/akubichandobin/status/1483191872335990784

まとめ

国家ぐるみの犯罪行為は、もう辞めるべきだと思う。実質、移民政策の技能実習生制度など、即刻辞めるべき。低賃金でアジア人をこき使える悪辣な制度だから、世の中にはびこってしまうのだ。

山陽新聞の取材に対し、会社の代理人は「示談交渉中につき、現段階では事実関係も含めてコメントできない」、監理団体は「実習生側と協議中のため、コメントを差し控えたい」としているが…卑劣極まる返答だな。

謝罪と賠償は当然としても、容易には認めるまい。弁護士も仕事とはいえ、良心に従って行動して欲しいな。霞を食って生きられる訳はないが、仕事をもっと選ぶべきだろう。

こんな筋の悪い事件など…まったく日本人として恥ずかしい限り。国辱ものだぞ。こんな最低な建設会社は直ぐにでも潰れたほうがいいという声が圧倒的に多いが、誠にその通りだと思う。

 

派遣労働者を正社員にして、日本人を採用すべき。実質的な移民政策の技能実習生制度は止めるべき!労働の対価として正当な報酬を払い、日本の国力を高めるべき。

ベトナム人を安く奴隷の様にこき使う技能実習生制度はダメだ。辞めるしかない。正当な対価を払って日本人を雇えない企業などは潰れて行くしかないのだ。

 

ベトナムへの援助は日本の国力を高めてから行うべき行為だ。別物だ。日本の都合で奴隷的移民制度を設けるな!言語道断の国家行為。

追 伸

哀れだなぁ~と思ったのは、こんなにひどい目に遭わされたのに、まだ日本に残って他の所で働きたいと被害者が言っている事でした。ベトナムを出国する時、借りた100万円を返すために、そうせざるを得ないのでしょう。可哀想に…41歳で技能実習生はないでしょう。単純労働者ですよ。

 

哀れです。現代の奴隷制度にかすめ取られている。賠償金を1億円ぐらいふんだくってやればいい。こんな会社はさっさと潰れて、暴行した奴らなどはホームレスになればいいかと。

 

日本の国力はもうじきベトナムに追い越され、今度は日本人が東南アジア各国に出稼ぎに行かなければならなくなる。そして、このベトナム人技能実習生の様に虐待されるのだ。因果応報!以下のつぶやきが現実味を帯びて来る。

他国に比べ、もう魅力の薄い国となった日本 それでも来てくれていた彼らに対して、前時代の奴隷のような扱い…… これではもう、誰一人として真面目な人間は来てくれなくなる……

日本国民の無関心が一番の原因だと思う。国民に知らしめない様に巧妙に隠蔽された技能実習生制度!その実態は現代の奴隷制度ともいえる移民政策であることを、国民がはっきりと認識する事!

文句を言えない様に最大5年で追い返す。移民ではないよという証に…。

このままでは第二、第三の虐待事件発生を防ぐことは出来ない。日本に来るだけでブローカーから100万円以上の借金をしなければならない事自体がすでに異常だ。分かっていて放置している日本国家自体が詐欺の親玉だな。安い単純労働者を移民で賄おうとする発想は間違いの元!

追伸の2

2月18日、やっと国(出入国在留管理庁と厚生労働省)がシックスクリエイトの技能実習計画の認定を取り消しました。約1ヶ月後です。遅すぎですよ。それも5年間だけ受け入れ不可。何で?

5年どころか永久にダメでしょう。潰すべき会社かと。肋骨3本もへし折られている。しかも、社長はさっさと会社を畳んで雲隠れ!…逃すな。皆で追え!これでまともに話し合いに応じられる訳がない。慰謝料だけで済む問題などではない。

次は監理団体の処分だな!見逃すな。

しかし、岡山県警はなぜ、動かない?神奈川県警と同レベルか?情けない。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.