茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

2021NHK紅白のタイムテーブル!マツケンサンバは何時に放送&なぜブーム再来?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

テレビはNHK自体をあまり見ませんから、紅白歌合戦など、ここ何年間も見ていませんでした。東京五輪も結果だけチェック。でも、今年は松平健が久しぶりに出場するというので見ることに決めました。でも4時間も歌番組は見ていられないので、9時半から10時の間に全集中…なお、万が一に備えてビデオもセット。なぜ、マツケンサンバに再ブームが訪れたのか。ただハチャメチャなだけなのに妙に面白く、コロナで閉塞感の漂う世情に…どうしようもない世の中だから、もう笑い飛ばすしかない?…というだけの単純なものなのか、ちょっとチェックしてみました。

Sponsored Link
 

2021NHK紅白のタイムテーブルで予想!

曲目は以下の順です。…まぁ、順当に行けば前半が終り、中だるみの危険性が生ずる所辺りでしょうか。ズバリ、水森かおりさんの歌が終った辺りと推測します。9時半から10時の間ですね。

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1476689573589786630

無難な企画ですと、真ん中辺りにもってくる。常識的な発想ですと、こうなりますが。…というセンスが往々にして一番、面白くない結果を招いてしまうのです。老若男女すべてに受けるという発想自体が、もうダメなのでしょうかね。いや~、決してそうではない様な気がしています。

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1475330854121521153

だから、受けるものは受ける。どこでも誰でも、年がら年中受ける。良いものは良いとなると、ひょっとしてオールラスト!1年の締めくくりにもってくるかなぁ~。そして、明るい新年を期待。

 

新聞やテレビというマスメディアも真剣にSNS対策を考えておかないと、いずれSNSにすべて取って代わられる事態になりかねないかと…杞憂なら良いのですが…多分、そうなる。突然変異という名の化け物には敵わない。

マツケンサンバは何時に放送&なぜブームが再来したのか?

10数年ぶりにブームが再来したのではなく、毎年締めにはそこかしこで踊り、歌われていたようですね。そう、ブームは持続していた!なぜなら、理屈抜きで面白いから…。発散できるから…

そして、突然変異で爆発!順当な予想では前半が終り、後半が始まる直前ですが、敢えて締めにも…は無理か。ジャスト9時30分から10時の間を予測!➡マツケンサンバ、本当は2度歌い踊って欲しい。これが大正解なのですが…真ん中でもいいです。

1年を締めくくるにふさわしい曲ですから、理屈抜きで万歳!訳が分からない程、面白い曲なのです!だからこそ毎年、フィナーレで歌って貰いたい。明るい新年がやって来るのですから。さぁー準備はいいですか!猫も準備しているのだ。以下…

https://twitter.com/catgarden2020/status/1475241318540808192

うちの柴犬もきっと踊りだすだろうな。オーレ!

https://twitter.com/gtt214214214214/status/1474401040409964548

クリスマスも大晦日も関係ない。年がら年中歌い、踊り狂っても、いいものはいいらしい。明るい未来を!(来年こそ、自民党を在野に追いやり、小室佳代を逮捕!、秋篠宮家の会計監査を!)

https://twitter.com/hanarokusyou37/status/1476529669617098752

ツイッターの声・反応

今年のNHKの紅白歌番組はこれに尽きるかと…

フィナーレは盛り上がるぞ。皆で締めはマツケンサンバ!…ならいいのに…NiziUも来年、頑張れ!…コロナにもプレッシャーにも負けるな!踊れ、サンバ、皆でガンバ!

https://twitter.com/nzuwzu/status/1476701343230619648

確かに、オレオレはマツケンサンバだけでいい!…かも。

オリンピックでコロナが感染爆発しなかったのは、なぜだ?不思議だ。そして、自民党が勝ったのもなぜだ!なぜ、安倍晋三は逮捕されなかった…。なぜ?親の七光り以上の七不思議だ。

老若男女!これにつきるのだな…

Mステも紅白も、これしかないか。素晴らしい。

松平健のマツケンサンバⅡでバージョンアップするのだ!…。来年に繋げるぞ。

まとめ

元気が出るのだから、真ん中とトリの2回やればいいのに!…と、つくづく思う。NHKも殻を打ち壊さないと、スクランブルでもっていかれるぞ。スマホに課税なんて虫が良すぎる。

既得権者にゃ分からないか。日本人がすべて茹でガエル状態だというのに…

いいかなぁ~、これぐらい…日本が誇る最高のエンターテインメントなのだから。

いやぁ華やかでパワフル これぞニッポン! マジーのダンス美しいわー…なんて声もあり。国歌にすべき!などの声も。続々と…マツケンサンバに魅入られし、者ども達。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.