茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

安倍晋三が再び不起訴で捜査終結?…は良くない!安倍晋三の不起訴処分に抗議します!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年12月28日、東京地検特捜部は公職選挙法違反政治資金規正法違反の疑いで告発された安倍元首相について、再び不起訴処分と発表。検察審査会の「不起訴不当」の議決を受け捜査をやり直した訳ですが、十分な証拠が得られず改めて嫌疑不十分にしたとの事。もう、地検の言い訳も信じられませんね。最初からやる気などなかったとしか…?予想通りの結果に、多くの国民はやり切れない思いに駆られているのではないかと思います。これで良い訳がありません。この国は本当に、この先一体どうなってしまうのでしょうか。今日も批判的なツイッターを集めてみましたが、虚しいなぁ~。何とかならないのか。この国は?…美しの国!ニッポン!

Sponsored Link
 

安倍晋三が再び不起訴で捜査は終結?…これは良くない!

もう、これでは独裁国家と大差がない?…かと。東京地検は一体何をやっているのか。再び不起訴処分とした!…この判断は本当に正しいのでしょうか。その判断基準はどこにあるのか?これだけで事件をすべて終わりとしてしまって良いのでしょうか。検察の起訴独占主義の弊害。虚しい。

検察が不起訴と判断する基準が分からない。本当に証拠を集めたのか?やってるふりをしただけ…民意を反映させるとした検察審査会の限界か?国家独占主義が独走する。日本民主主義の限界?検察の正義感の発露が分からない。アベのシンパ=30人から聴取しただけという捜査!

https://twitter.com/inkopeanosuke/status/1475830262953291777

検察は不公正な組織なのか?どうもそうらしい。やはり官僚!出世がしたいらしい。完了。

法律的にはこれで終わりとするしかない様ですが、政治家には法律的に黒か白かではなく、それ以前に政治責任を果たさなければなりません。政治倫理に反していないか。「起訴されなければ!有罪にならなければ…」…それでセーフだとする風潮は危険であり大問題であります。やはり自民党を大勝ちさせてはいけない…という教訓だけが…。

法律的に問題となる行為をする事自体、政治家としての資質に欠ける行為なのです。ここ10年近く、政治倫理の腐敗は目を覆うばかりの酷さです。諦めきった風潮そのものも危険です。独裁国家へなだれ込む危険性が…?検察の正義感ばかり期待する事自体、危険であり幻想なのですが…

安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を安倍氏側が補塡(ほてん)した問題!…ここ10年近く、目を覆うばかりの政治倫理の腐敗を私たちは目にしてきたはずだというのに!…これですから。

第2次安倍政権で発覚した安倍晋三元首相の「森友・加計・桜」疑惑、甘利明氏のUR口利き疑惑、小渕優子氏の「観劇会」不正支出疑惑なども、部下だけが処分されたり、刑事訴追される一方で、前述のような理屈で本人は事件化を免れてきた次第。

そこに共通するのは法律に触れるという明らかな証拠がなく、検察や警察に捕まらなければ問題なしとする政治倫理の腐敗。再び不起訴とした検察の判断基準の妥当性と国会で国政調査権を発動した際の証人喚問の可能性についても考えなければならないのでしょうね。

さすがは月刊「Hanada」…山口県民の良識も疑います。寄付という認識がないから違法性がないというなら、贈収賄事件など成立しないのでは?…起訴する権利が検察だけにあるという「起訴独占主義」も問題で…11名の検察審査会も「不起訴不当」ではなく「起訴相当」とすべきだった!後悔先に立たず!8名の賛成がなかった?

政権が変わるたびに大統領が投獄される韓国の方が、むしろ正常に思えますね。不正を行った人間は処罰されるべきです。安倍元総理が野放しになっている理屈が分かりません。権力者に甘い日本の司法が国の先行きを危うくしているのでは?国民は<安倍晋三が大嘘つきだと知っている。 #東京チキン特捜部=山口県民が日本国を亡ぼす。

安倍晋三の不起訴処分に抗議します!

虚しいなぁ~。残りの余生はテロリストとして生きるかな?女房とは離婚して子供とも連絡を絶ち、地下に潜る。暴動や革命を興す。偉大なる幻想…。全共闘時代の残像が?…ちらつく。

うちわの配布と桜を見る会の夕食会!➡どこが違うの?誰か教えてください。

何で、議員でいられるのだろう?

こういう皮肉ぐらいは当然、言われますよね。ネトウヨ?

その通りだけど、やはり酷すぎる。安倍晋三の悪行三昧は…。民主主義に対する殺人行為かと!…刑務所に入らないのが不思議かと…三権分立が機能しない日本!不思議の国…。日本!

https://twitter.com/sakaji123/status/1473632670273794052

民主主義も暴力革命から始まった!?違うなぁ~。2.26事件から極度の右傾化、軍国主義が台頭!日本が再び危ないか。

https://twitter.com/kobatoyuki37a/status/1473798972636811265

何とか・・・ならないのか?このままでは日本の国家は立ち行かなくなるかと…。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

日本は異常に不起訴が多いのでは?…余りに酷い。

虚しいな。立憲の叫びが…。

世も末だ。

検察の正義感ばかりに頼る日本国民がバカなのでしょうか?

寄付と感じない山口県民の心…?買収された人間が買収されたと感じないなら、贈収賄が成立しないという理屈にならないか?東京地検の理屈=「言い訳」は明らかにおかしいのでは?

まとめ

どんなに批判されても、野党連合しかないでしょうね。取り敢えずは…参院選に乞う、ご期待を。

https://twitter.com/Moon_Desperate/status/1476030600754900993

三流国家どころか、四流・五流行きが真近い感じすらしています。G7からもその内、外されるのかなぁ。五流に堕するか。日本!一人当たりのGDPも韓国に抜かれるか。

https://twitter.com/Sz3KIdOsGr6exRX/status/1475731018036363265

危ういな。公文書改ざんや統計資料改ざんが平然と行われる様な国家に誰も信頼をおく訳がない。外国からも信用されない。アメリカからも見放される日が来るのではないか。案外、真近いか。世界に伍して行ける訳がない。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.