茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

ウクライナ支援の募金は在日大使館で良いか?どうしたら食料や医療・難民に行き渡るか?

2022/03/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

モデルでタレントの紗栄子(35)さんがウクライナへの募金を開始して注目されていますね。

26日、自身の公式インスタグラムで決意表明。とても素晴らしい事だと思います。

自身が代表理事を務める一般社団法人『Think The DAY』を通じて募金を募っています。

どう考えても黙って見過して良い案件ではありません。

皆が「明日は我が身」として考えるべき重大な問題だと思います。

Sponsored Link
 

Contents

ウクライナ支援の募金は同大使館で良いのか?

紗栄子さんは、今までも有言実行をしてきた人ですが、発言に影響力のある人がこういう行動を取る事はとても有意義な事だと思います。なぜなら寄付という行為が広まるから…。

 

当初は「在日ウクライナ大使館」を寄付先と明記していましたが、ウクライナ大使館から明確な使い道が開示されていないこともあり、次の日の投稿では「確実に人道支援に使っていただける団体への寄付の変更も考えております」と知らせています。これも正しい。

 

「武器や弾薬、兵器などではなく、食糧や医療、安全な避難先の確保など、苦しんでいる方々の為に使って頂きたいということです」と趣旨説明していましたが、確かにそういう考え方をする人々は多いかと思われます。

 

中抜きをする団体だったり、自分の希望した形になっていない寄付では躊躇してしまう。寄付する人の気持ちや考えが台無しにならないように慎重に寄付するべきだとは思いますが…。迷っている内に降伏してしまうことだって!…それじゃ間に合わないかと…。

私は武器や弾薬、兵器に使用されても構わないと思っています。こんな大義名分のない侵略行為は断じて許せない!…だから、在日ウクライナ大使館が感謝している以下の募金先に募金します。

【寄付金の振込先の銀行口座はこちら】

銀行名:三菱UFJ 銀行 支店名:広尾支店(支店番号:047)

口座種類:普通口座 口座番号:0972597

口座名義:エンバシーオブウクライナ

今の混乱した状況では人道支援だけに限った募金先を見つける事など、まだ無理でしょう。ウクライナ大使館の以下の言葉を信じたいと思います。好きに使って下さい。とてつもない困難に…

どうしたら食料や医療・難民に行き渡るのか?

災害救助の場合、現地に行き手助けもできるが、戦争では土台無理な話。以下を信じたい。

ウクライナ情勢を受け、京都市は2日から、同国の首都で姉妹都市のキエフ市に送る寄付金を集める。市役所前広場(中京区)にあるキエフ市との「友好記念碑」の前に犠牲者を悼む献花台を設置する。

募金箱を市役所や各区役所・支所、市営地下鉄の各駅、各図書館などに順次設ける。期間は3月31日までの予定。4月以降にキエフ市側に送り、生活や文化の復興支援に役立ててもらうというのだが、緊急支援という訳にはいかない。正直言って、4月以降の支援では遅すぎると思う。

振り込みの受け付け口座

〇 三菱UFJ銀行京都支店

〇 普通預金

〇 口座番号:3885405

〇 名義:京都・キエフ姉妹都市提携50周年記念事業実行委員会 委員長 西松卓哉

こういう(以下)奴が一番危ないかと…。良く調べ間違って寄付しないで!…騙されないで下さい。

ユニセフ:unicef

多分、ここなら大丈夫かと…

日本赤十字社

ツイッターの声・反応

三木谷さんも10億円寄付したというからRakutenでいいと思うけど…

ここまで頼っているのに見殺しにするのか!酷すぎるのでは?…西側諸国!いや、バイデン!?

まとめ

自分がもっと若くて女房、子供もいないなら飛び込むね。ウクライナへ!…でも、60歳を遥かに超えているし、鉄砲の扱い方も知らない。迷惑がられるだろうな。足手まといだと!

ウクライナ政府がロシアと戦う外国人「義勇兵」を募集しており、1日現在、約70人の日本人が志願している。在日ウクライナ大使館関係者が明らかにした。全員が男性で、元自衛官が多く「ウクライナの若い人が亡くなるぐらいなら自分が戦う」などと理由を語っているという。

義勇兵か!…カッコいい名称だけど、ウクライナ政府が果たして受け入れてくれるかな?

人道支援に限った方が良いと思うけど…

伊達に歳だけ取って怒りっぽくなっている。

これじゃ、プーチンと一緒だ!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.