茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

2030札幌冬季五輪は日本に必要か?五輪経費完全公開と国民投票&市長のリコール?

2022/01/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

元旦から何の話かと思えば、又これか!…と。もういい、うんざりだ!というのが大多数の国民の実感では?…札幌市が2030年冬季五輪の招致を目指しているというのは知ってはいましたが、臆面もなく国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長らと日本側が今後の開催地選定の日程などについて21年12月に水面下で協議していたという。しかも、その事が31日に判明したというので…、もう呆れて「水面下!」で、何をコソコソとやる必要があるのか?密談でないと困るのか。

Sponsored Link
 

Contents

2030札幌冬季五輪は日本に必要か?五輪経費の完全公開が前提!

知られたくない事情が何かあるのだと誰だって、勘繰りますよ。東京五輪の総括も済まない内から…。黙ってやらせません!国民や札幌市民はそれほど愚かではないと分からせるべきかと…。

札幌市長は誰だっけ?IOCに良い様に利用されるだけのオリンピックならもう要らないですね。これは夏でも冬でも同じです。東京五輪の経費は幾らかかったのか。誰も橋本聖子のいう事など信じていない。それなのに、一体何を言い出すというのか。内定しても辞退すべきですね。

 

もうカナダやスペインに花を持たせてやればよいじゃありませんか?日本がしゃしゃり出る必要はない。日本はもう結構です。そんな体力・余力はありませんよ。利権団体IOCとぼったくり男爵さん!

 

複数の関係者って誰ですかね。又、橋本聖子? 候補地の一本化の時期は現時点で22年夏から冬ごろと見込まれているとか。札幌は開催実績や運営能力への評価が高く本命視されているというのですが、今年中に事実上、開催が内定する可能性もあるという。冗談じゃない。

 

住民の支持を得られるかどうかが鍵となるというのですが、少なくとも住民投票をするべきです。市民の大多数が反対するのではないでしょうか。ついでに国民投票もしてほしい。

 

東京オリンピックでぼろ儲けした連中が、またぞろ柳の下の泥鰌を狙っているのは見え見えです。大反対。決算帳簿も何も出さない内に市が関わるのはおかしいです。権限逸脱でしょうに…

誰も責任を取らない五輪なら、開催する必要などありません。日本はコロナでボロボロです。先進国の中でも経済的な遅れが顕著です。一部の企業や政治家だけが儲ける話には絶対に乗れない。

国民投票&市長のリコール?!

東京五輪の過剰な経費は2兆円を遥かに超えているのではないか!?橋本聖子の言い草など誰も信じていない。追加予算なし!…だって?ウソのマンパチ…恥ずかしくないのか?スポーツバカ!

慢性赤字の国で五輪開催は無理ですよ。インバウンドも見込めない。オリンピック施設は負の資産=遺産になるだけ!必要経費の試算さえデタラメなのに、何寝言をほざいてる?

https://twitter.com/l2WpeUeDCksblL3/status/1466353898960998401

アベノミクスに始まり、アベノマスクで締めくくり。統計資料改ざんで、血税垂れ流しの大増税!五輪は不要。無駄遣いをやめ国力を蓄えないと…回復不能に陥る。もう、なってるか?

経済的な敗戦か!…なるほど納得。東京五輪だって、たまたま感染爆発しなかっただけ…危なかった。国民の命と健康を引き換えに危ない橋を渡るべきではない。売国奴…国家が凋落するだけ!

国民や市民が納得しない内に、強引に決定すればとんでもない結果を招くのは明白!…かと。リコール運動だけで済むかな?暴動が起きないかな?住民投票と国民投票の二点セットが必要か…必ず民意を問うべき!でないと、もう国が滅ぶ?自公党が勝てば、参院選後は大増税!間違いない。

https://twitter.com/sasa_mocchi/status/1477086296850206727

東京都民の命と健康を担保に五輪開催を強行したのだから、今度はIOCが全面的に経費を負担すべきです。以下…日本国民はいつから賛成しているの?真っ先に住民投票、そして国民投票するべきなのでは?

こんな事ばっかりしていると、間違いなく日本は沈没する。困窮する家庭が増えて国力が増す訳がない。なぜ、分からないのか?自分達さえ儲かれば良いのか?自民党の国会議員達!パソナよ?

ツイッターの声・反応

東京五輪ではどこが、どれだけ儲けたのだろう?パソナの95%中抜きを筆頭にほかはどこ?自民党の議員さん達に答えて欲しい。総決算が終らない内に、どさくさ紛れの内定はあり得ない。

https://twitter.com/hirocat90/status/1477159544149397504

スポンサー企業って?トヨタ、コカ・コーラ、アサヒビール、三井不動産…セコム、アルソック!他は?好感度も大して挙がらず、あまり儲からなかったという噂ですが…。やはり、パソナはぼろ儲け!キックバックが欲しいのか?自民党!参院選の資金源?…論功行賞!

オーストラリアのブリズベンに決まった時も、バッハは「政治的に広く強い支持を得ている」「持続可能で実行可能なオリンピックを示すもの」だと。札幌冬季五輪でも同じことを言っていたが、信じられない妄言ばかり…。本命だの魅力的だの騙されるな!ウイグル族の人権はどこへ?

まとめ

東京五輪の苦々しい記憶が去らない内に、こういう話が出て来ること自体がおかしい。日本国民は自民党政府から相当甘く見られているらしい。又、簡単に騙せる。のど元過ぎれば熱さを忘れる…大丈夫だと踏んでいる。高を括っているのだろう。良い事など一つもない。

2030は東京2020の苦々しい記憶が新しいから厳しいと思う。だが、これ以降でも狙うべきでない。維新の橋本でさえ反対しているのに…。明々白々の指摘だなぁ~。血税が垂れ流されるだけ…

もう、こんな箱ものばかりを粗製乱造しても儲けられる時代ではない。インバウンド効果もコロナを体験すれば危ういと分かっているだろうに…またぞろ!やはり、裏でつながっている?…そか。

 

よほど、自民党の息のかかった企業からのキックバックが忘れられないのだろうか。もう、まともな神経ではない。国家が滅ぶ!日本国家の一人負け!新しい産業を興さないで何とする?自民公明の長老議員が跳梁跋扈する日本にだけ繁栄の兆しが見えてこない。G7の中で一国だけ沈没か!?

追伸~子ども食堂がない国を目指そう!

日本国家の中に、酷い差別・分断を許しておいて豊かな国と言えるのか?子供の貧困=教育を受けられずに貧しさから這い上がれる方法があるというなら、是非知りたい。機会均等のチャンスすら与えずに、自己責任を子供らに=次世代に押し付けるのか。これは、もうまともな社会ではない。

子ども食堂にすべてを託して良いのか?これこそ、真っ先に無くすべきものだろうに…。一国の総理として、恥ずかしくないのか。追従する者どもよ!…歴代の総理よ。

https://twitter.com/kiyokiyoshii2/status/1471281561677209602

応援だって!恥ずかしくないのか?安倍晋三!…子ども食堂など、ない国が正常なのだろうに…

https://twitter.com/spi_yasuko/status/1475073695911936006

安倍、菅、高市には人間として必要不可欠なもの=愛→思いやりが欠けている?…としか。憲法改正、軍備増強を口にする資格はない連中だと思う。だが、中国の覇権主義も確かに危険だがなぁ~

貧しい人のための炊き出しに参加した山本太郎と、貧しい子供のための子供食堂にポエムを贈った安倍晋三のどちらが偉い?尊いのだろう?ボランティアに頼るだけの為政者か!要らないなぁ。

 

炊き出しと軍拡!…いざ、戦争となれば真っ先に、こういう貧しい子供たちが最前線に送られるのだろうな。自己責任をまっとうできる者は愛国心という言葉にも鼓舞されやすく、疑いもなく先導されるのだろうか。又、それが為政者たちの目的か!何という不実…?まやかし?つけ込み…

炊き出し!…って大人食堂の事だった?何かがおかしい。本当におかしい。

https://twitter.com/YntIGk0knbZuhmF/status/1475584215156924420

安倍晋三、菅=「自助・共助・公助そして絆」、高市、岸田らは、子供食堂が出てくるのを、自分たちの責任だと思っていない。想像力がないのではなく、あり過ぎて、どこにでもメッセージを送ってしまう頭なのだ。そうせざるを得ない程、金メダル=子ども食堂が同レベルの頭なのだ!

 

洗脳された貧しい人々が最前線に送られるのか。為政者のまやかしの言葉に先導され、疑う事の知らない人々が再生産され、戦争を貫徹できるという論法か。これなら、安倍→菅→岸田へと線が繋がるかな?…どこかで断ち切らないと極めて危険な兆候だと思うのだが…。

 

スポーツバカの再生産が一番危険!では?…と。日大の相撲部などがその典型か?分かり易い構図かな。日大は潰せないか。多分、支配者=為政者にとって都合の良い大学なのだろう。新春の初夢か!夢見が悪いなぁ~。やり切れない…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.