茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

爆問・太田光の大暴走一覧=TBS選挙特番で一番炎上した発言?各局の視聴率を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

爆笑問題の太田光がTBS選挙特番中にやりでかした発言が物議を醸しているようですね。大暴走としか言いようのないもので、SNSで散々叩かれるのも致し方なしと言った所ですが擁護する声も。政治家なんて所詮、こんなものと思えば是。ただ失言というレベルのものではなく故意の暴言としか、言い様が…確かに失礼極まる。芸人だからでは済まされないかも?でもTBSの狙いはまぁ~、ある程度当たったのでは?この男にやらせればこんなもんんでしょう。しかし、視聴率は大外れ?度が過ぎてすぐチャンネルを変えた人が多かった?…改めて、相方の田中裕二の存在がクローズアップされたのが何よりの収穫で、だから一人でやらせちゃダメ!でも、この位の暴走が何だというのだ!小室圭・眞子への忖度記事や発言と比べれば…遥かに健全だとしか。普段のマスコミの姿勢がジャーナリズムとしての矜持にかけているだけなのだ!芸人だけに猛省を迫る日本人こそ異常では?何かがおかしい日本と日本人。それは何?…と問いかけたい。

Sponsored Link
 

爆問・太田光の大暴走一覧!TBS選挙特番で一番炎上した発言は?

私は痛快で面白いと感じた方の輩です。根性がねじ曲がっていますから…。でも常識をわきまえない輩とは違います。だから小室圭・佳代親子&眞子は大嫌いです。

 

政治家に忖度ばかりの質問や発言ばかりを見飽きている吾輩にとってはとても痛快な出来事です。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が、10月31日に放送されたTBS系の『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』で選挙特番の司会に初挑戦!嫌味ぐらい言わなきゃ、やってられない。

一番炎上したのはやはり甘利明(以下、敬称略)への質問ですかね。身内を亡くした人に対するお悔やみの言葉を落選危機の甘利には投げかけるのは普通ではない。心ここにあらずの状態なのに情け容赦もなく「もし負けたら戦犯ですよね」「ご愁傷さまでした」と笑いながら畳みかけたのは無礼千万?確かに芸人だから許されるという行為ではない。でも、自意識過剰のワイロ政治家。ナルシスト! 誇大妄想狂の自己過信者なんか!…という気持ちがどこか拭えない。ざまあみろ!とも

これが失礼だというのはなら、この御仁が小選挙区で落選したのに、比例でまた復活当選する方が遥かに違和感があって受け入れがたい選挙結果ですね。国民にとって一番失礼なのは、こういう選挙制度そのものの残置&ワイロと汚職まみれの議員を比例保険で救う政党では?ネトウヨさん!

二階俊博には「いつまで政治家続けるつもりですか」と切り口上のご質問。二階氏は「当選したばかりで失礼だよ、言葉を選びなさい!」と憤慨。SNS上では「太田ぶっ込んでて面白い」と評価する声もあるが、「失礼にも程がある」「放送事故レベル」といった批判が相次いだという。

 

しかし、コロナ感染拡大中に全国旅行業協会会長の二階俊博が菅総理と共にGoToトラベルの旗振り役として、強引に政策を推し進めた結果を日本国民は絶対に忘れてはいけないのだ。

 

この位の皮肉や嫌味が何だというのだ!?東京五輪も強行開催を支持し、自宅療養者が最大で13万人に及んだ事実を忘れていいのか?喉元過ぎれば熱さを忘れるとばかりに擁護する事になりかねないか?

 

見た目の酷さばかりを批判するのではなく、棄民政策を取り続けた政権の中枢にいた人物に渦中の最中に迫らなかったのだから、ここで非礼な質問をぶつけたところで何が大暴走だというのか?

 

一度も国会を開かず、解散総選挙に持ち込む自民党幹部の方がよっぽど国民に対する大暴走=愚弄政策ではないのか?これこそ非礼ではないか?擁護の仕様がない程、残酷な「自民党政治を絶対安定多数=薄氷の1強」で選ぶ国民こそが礼儀しらず!…と。安倍の子分なら、これでいいのでは?

メロリンQと…始まった会話が…トンチンカン!これはちょっとダメかな?

しかし、以下の面々は少々嫌味な言葉なんかで傷つくご仁達じゃござんせん。蛙の面にション弁!

各局の視聴率を調査!

「権力におもねらない」「忖度しない」と「無礼」は違うとの指摘が多いかと。その結果が現れた様に思います。だから、もう許してあげましょう。大したことじゃない。政治家なんて、それほど尊敬しまくる必要などない。

高い歳費を働きもせず…ぬくぬくと、おまけにワイロと汚職ばかり…次回は相方を加えて自戒しながらで…良いでしょう。ウソと改ざんと隠蔽体質の自民党より遥かにましですよ。

芸人や浅学なタレントを司会者にするのは、テレビの自殺行為&視聴者を舐めている。視聴者を小馬鹿にしているから太田光氏のような人でも選挙特番の司会ができちゃう。TBSは本当にひどい会社。テレビ東京の爪の垢でも煎じて飲んでほしい。

➡確かにこの指摘は正鵠を射ている…嫌気がさしてチャンネル変えた人が多かったはず!だから結果は各局の視聴率に如実(?)に現れているかと…。極差だけど、この差が大きいのでしょうね。

 

でもなぁ~、この場面でここまで皆がケチつけるんだったら、普段からもっと一般人も政治に切り込んで頂きたいなぁ。なあなあで許し過ぎてるのでは?叩ける奴だけ叩く!というなら芸人なんか叩くのは容易でしょう。マスコミも一般人も、もっと権力の中枢に切り込んでいかないと…

 

言葉は丁寧でも噓つきなどは泥棒の始まりでしょうに…。特に、安倍珍は酷かったなぁ。なぜ、皆は許すの?欧米じゃ、デモや暴動が起きても不思議がないレベルだと思うけどね。なぜ、皆さん!こんなに犯罪者に大人しく優しいの?

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

コロナ感染者13万人(最大)を自宅療養させる事こそ、殺人行為なのでは?冒涜以上なのでは?

だからいずれSNSに取って代わられる存在なのですね。NHKをぶっ壊せ!選挙の時だけ、スクランブル!

政治家なんか、特に自民党はもっと貶めるべきだと思いますが…胸ハレルヤ?銀座3兄弟!

戦後3番目の投票率の低さ!なぜ?…投票にも行けない困窮?OR無関心?

まとめ

批判するのは簡単です。面白くない芸人かも知れません。でも、これだけ権威や権力に忖度しない奴は貴重ですよ。ただ使い方を誤っただけ。各局の小室圭・眞子への提灯報道など酷いものです。

「ピンチなのは爆問・太田光ではなくて、報道とバラエティーの区別がつけられなくなり、選挙特番でも抱腹絶倒で視聴者を維持しようというテレビ局の見識。」という指摘がありましたが、まさにその通りですね。TBSも懲りて二度と使わない?しかし、以下。こいつらには言われたくないなぁ。まさかWill=Dappi?

太田光は立憲民主党に入れたというのだから、次は代表を辞任せざるを得ない枝野幸男を取材すべきだな!往生際の悪い男にどこまで引導を渡せるか、よく見てみたい。楽しみだ。

 

ワイロや汚職にまみれた渦中の人物がいたら、その時に間髪入れずにマスコミは追及すべきです。普段、全然しないで、こういう時にこそとばかりに納得していない国民に受ける様に、溜飲が下がる様に仕向けるのは誤りです。ただ視聴率を稼げば、それでいいと思っているTBSが一番悪い。

 

しかし、節操がないのはTBSだけなのかなぁ。皇室特権や利権にまみれた自民党への忖度ばかりじゃ見たくも聞きたくもなくなるけど…。こっちの方が遥かに気持ちが悪い。

 

日本人は安定だけを求めていると言われるけど、搾取されるだけの安定など捨て去らねば…。50年前のあの全共闘時代の爺が一杯履いて捨てるほどいるはずなのに…どこで何して生息している?

 

情けねなぁ~、次は来年の参院選挙まで待つしかないのか。絶対安定多数が薄氷の1強となる様にねじれ国会を目指して、頑張れ!太田光よ。次回の毒舌&暴言を待つ。

 

常識と礼節をぶっとばせ!おもねるな。今度こそ大暴走に勝利を!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.