茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

男子マラソンで仏代表選手が給水妨害?ボトルのドミノ倒しが故意ではないとの釈明…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

何度見直しても明らかに故意で悪質な妨害行為ですね。許されていい訳がない。又、言い訳が酷くて見苦しい。2年後にパリ五輪を開催する国が、こういう選手を放置しておいていい訳がありません。最低でも、2~3年は国際試合に参加できない様にすべきです。パリ五輪には当然に出れませんよ。IOCはしっかり認定すべきですね。2位と3位の選手の友情に感激したと思ったら、次の話題がこれだったとは…、難民と移民の違いはあるにしても、こうまで違うと…。スポーツという、オリンピックに命を懸けるとこうなるか。人間性だけでは済まされない?

Sponsored Link
 

男子マラソンで仏代表選手が給水妨害?

自国の代表選手をここまで手厳しく批判するメディアも珍しいなぁ~と、一瞬、感心しましたが…見逃してよい行為では断じてありませんね。棄権した選手が30人も出たほど大会なのですから、給水できるか、できないかは命に係わる事態と言っても過言ではありません。

参加資格の停止どころか、失格にしてよいとの意見もあるぐらいで…まぁ以下の言い訳などを許していてはいけません。辛うじて取ったのではない。明らかになぎ倒していた。事故ではなく故意!

10数本なぎ倒しておいて最後の1本だけ掬い取るとは類まれなる大道芸人の妙技?ウソでしょう!アクシデントだったなんて…言い訳が酷い。キプチョゲはさっと最初に1本つかみ取ってるに…。

ドミノ倒しのラフプレーか?自ら認める訳はないか。IOCは基準を設けるべきですね。それにしても並べる方も芸がないなぁ~、ジグザクに置くとか何か工夫は出来なかったのかと思います。

こんな酷い男の言い訳なんか誰も信用しません。ボトルキャッチの下手な選手は参加資格がないとか…?無理か。でも少なくとも、これだけの騒動を起こした選手は資格停止にでもしないと事態が収まらないでしょうね。

不問に付すなどは論外ですよ。IOCよ!何とか考えろ。想定外の事態に備えて…。こんな皮肉で済ませて言い訳がないかと…。どこ、IOC(JOCな訳がないか)…どこが裁くの?

天罰てき面ですね。17位で終わったのは…。でも、本当なら失格にすべきです。査問委員会でも開いて一応の言い訳は聞くにしても、結果責任を問うても良いのでは?明らかに後続の選手が給水ボトルを取るのを諦めたのだから…命に係わる危険な行為をした選手は故意はなくても失格とか。

ボトルのドミノ倒しが故意ではないとの釈明…

フランス紙「フィガロ」が「東京五輪でフランス人ランナーが給水の際に、最悪の場合スポーツマンシップに反する不自然な振る舞いをした」と自国のフランス代表モラ・アンドゥニ(33)が行った〝問題行動〟を猛批判、糾弾している。当然でしょう。

問題の場面は、男子マラソンの30キロ付近の給水ポイントで発生。アンドゥニはテーブルに並べられたミネラルウオーターのペットボトルを片っ端から倒していったうえで、最後の1本をつかみ取り、自分だけ給水。後続の選手は給水できなかった。(もう1ヵ所あってよかったが…)

この様子が、他の選手の給水を妨害する迷惑行為として動画や画像などで世界中に拡散。アンドゥニは「不毛な論争に終止符を打つ」として問題視された場面の動画を掲載。

 

「(ペット)ボトルは鮮度を保つために水に漬けられている。ボトルが滑りやすくなるのは明らか。台の手前から1つ取ろうとして、かろうじて(最後の)取ることができた」と説明し、故意ではなくボトルが滑ったことによるアクシデントだと強調。でもやぶ蛇、明らかに故意!

 

語るに落ちる行為とはこうい事を言う。不毛な論争などではなく、こういう危険な行為をする選手を出場できなくすることは意義がある議論だと思います。以下のツイッターも意味深…

マラソンだけに限りません。スポーツマンシップに悖る行為をする選手を放っておくなという事です。一罰百戒ではありませんが、目に余る行為が多すぎる。馬術でも…?情けない。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

きちんと糾弾すべきですなぁ~、IOCさん、バッカさんよ。買い物ばかりしていないで…。

https://twitter.com/kikikokomom/status/1424216167019794442

まとめ

問題ばかりが噴出したオリンピックが終りました。コロナの感染拡大を考えると、今年の開催は大反対で、試合中継はほとんど見ませんでした。卓球とマラソンをちょっと見ただけで…やはり、来年にすべきだった。今でも、痛切に…大会関係者だけが自画自賛していますが…見苦しい言い訳。

オリンピックの意義を再度、真剣に問い直す時ですね。マラソンを冬季五輪にもってゆくとか…真夏にしか開催できないなら北半球ではもう無理でしょう。服部選手が重度の熱中症だったなんて、ホント命に係わる事態が、今後も容易に想定されます。よく考え直さないと…。

それにしても沿道の観戦客の多い事…!これではコロナが収束する訳がありません。デルタ株はどうやら屋外でも人が密集していると感染する危険性が高いそうですから、何を考えている。

 

つくづく日本人の愚かさを見た思いが…!利権と政治家の保身にまみれた醜い東京オリンピックが終了。後はコロナだけ?デルタの後はラムダ型が猛威を振るうかも…ところで、どうなる東京!

 

IOCから功労賞=金章を授与した菅・小池の二人の戦犯!行方はどうなる…?楽しみは尽きませんが、コロナに罹らない様に観戦していませんと…罹患したが最後、入院など出来ないのに。

 

上級国民でない限り、心して生きましょう。パラリンピックだけでも中止しないと…無為無策の菅政権にどこまで騙されなければならないのか。もう我慢しなくて良いのでは?

 

欧米なら大規模デモ発生で倒閣。開発途上国ならクーデターで終わっているでしょうに…。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.