茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

尾身会長は無能の人?コロナ首都圏下げ止まりの原因は、見えない感染源があるのでは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

尾身茂氏はこの1年間ずっと見続けてきましたが、無能なのか、有能な人なのか、はっきり言って良く分かりません。多くの方々の評価も毀誉褒貶相半ばしているというか。今日の参院予算委員会で発言した内容などはどう評価して良いのか、判断に迷う所ですね。コロナ感染が首都圏で下げ止まっている原因を「見えない感染源減があるのでは?」と言ってのけました。今頃になって、推測で…又、言いっぱなしで終わらせて欲しくはない話ですね。専門家なら、「多分」とか「思う」とかの推測に基づく判断ではなく、きちんとした実証データに基づいた発言をして欲しいものです。

Sponsored Link
 

Contents

尾身会長は無能の人?

尾身茂氏は、平成26年4月1日に設立された独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー )の理事長さんです。

JCHOは社会保険病院、厚生年金病院、船員保険病院という3つの病院グループを統合し設立された法人ですが、この1年間で何人のコロナ患者を受け入れてきたのですかね。聞いてみたい。

https://twitter.com/ALC_V/status/1371369239207026690

調べてみたら、東京都内の4病院1415床のうちコロナ病床が84床しかなく、実際の受け入れ患者数が41人(昨年12月21日時点)だとの内部情報が寄せられたことを、日刊ゲンダイが既報(1月18日付)していました。ろくなもんじゃないようですね。

もう、このお方に日本のコロナ対策を任せるのはダメではないでしょうか。とても専門家とは司令塔思えない。司令塔など勤まる訳がない。…経歴だけは慶応大学出て、いや出身じゃなくて、中途退学して自治医科大学を卒業したのか。

 

その後は、世界保健機関、西太平洋地域事務局、感染症対策部部長を歴任だって!ほんとかよ?で、もって今が「地域医療機能推進機構理事長」…信じられません。これで医者だ!医学博士だって!勘弁してよ。もぅ~。

 

無能な尾身茂に代えて、児玉龍彦東大名誉教授(以下のFBに動画あり)に任せろ!
fb.watch/4eSjWggDmv/
この人を分科会に招き入れた方が良いのでは?今からでも…遅くはないかと…。

これ以上、悪口を書くのも疲れたので、以下ツイッター上にある数々の批判に委ねます。感情的になって批判している私より、遥かに密に、辛辣に、的確に批判をされていますので…任せます。

コロナ首都圏下げ止まりの原因は、見えない感染源があるのでは?

専門家なら、科学者ならきちんとしたエビデンスに基づいて発言して欲しいものです。思うとか、推測でいい加減な事ばかり発信して頂きたくない。世の中を混乱させるだけです。

ホント、1度で良い。満員電車を2週間ぐらい止めてご覧!新規のコロナ患者激減するかもね。だから、その「肝」が何なのか?どこなのか? を突き止めらる為に、専門家さんたちがいらっしゃるのではないですか? …この一年間、何をしていた?無能な国会議員と大差がない。

そうーー、見てないだけなのです。真実は!飲食だけを目の敵にして責任はどうとるのか?

いつPCR検査は欧米並みになるのか。島国なのに…終息はおろか、収束さえできない。台湾やNZを見習った方が良いのでは?

この尾身氏のおかしな発言の数々は、いづれ暇を見つけてはゆるゆると羅列してみたいものだと思っています。ですから本日はここまで…。

 

「変異株が感染拡大のスピードを加速するという可能性を、最悪の状態を考えてやらないといけない」➡こんな事貴方に言われなくても誰だって気づいていますよ。だからこそ、そうならない様に、貴方の様な政府の御用学者がいるのではないですか!

 

世の中を不安に貶める前に、大枚貰っているのですから少しは有意義な事を言って頂きたい。国民に自粛を呼びかけるのが仕事じゃないでしょう。それじゃ、無能な政治家と同じだ!月給泥棒!

ツイッターの声・反応

尾身氏は世迷言を言う前に、ツイッターを参照された方が良いと思います。

https://twitter.com/116_kkk/status/1371377269957005312

尾身会長の言っていることは1年前から言われているのでは?そして今はゲノム解析の拡大。

下げ止まりには理由がある。
と仰るなら、なぜ下がったのかは明確にされているのだろうか?
日本で他国に比べて異常に感染者数が少ない理由は解明されているのだろうか?
ワクチン並みの効果のある要因が合理的に示せればこれ以上有用な成果はないだろう。
出てくる数字を見て素人でも言える曖昧な不安を仰るだけならかえって混乱を助長するだけなので発言を慎まれたらいかがだろうか?

ろくな仕事しかしないから、こんな国会議員にまで言いたいこと言われてるぅ~

尾身会長は無能の人?コロナ首都圏下げ止まりの原因は…~結論

奥歯に物が挟まったような事ばっかり言っていないで、もっとしっかりした提言をして下さい。

無為無策の政府に忠義建てをしているから、こんな羽目になってしまうのです。もう、ここまで来たらいっそのこと一思いに、電車もバスも飛行機も…外国人旅行客も全部、ストップしてみれば!

 

その位思い切った提言をしないと、沈没しかかったこの日本の国を救えないのでは?・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.