茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

GoTo見直し!今中止ではなく来年のGWまで延長される?感染拡大と疑問の声が…!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

GoToトラベルキャンペーンは11月30日現在、感染拡大警戒地域(北海道と大阪)への利用が一時停止されています。それにも拘わらず、GoToトラベルがGWまで延長されるかもしれないというニュースには正直、驚きを通り越して呆れてしまいました。何で?…今、こうなるの?どういう神経しているの?「GoTo延長」「大型連休」といった関連ワードがトレンド入りするほど注目を集めているそうですが、宜(むべ)なるかなという感じです。東京までが一時停止になるかも知れないというのに…中止を検討するのではなく、来年の大型連休・GWまでGoTo延長を進言するとは!政府と自民党は一体何を考えている?理解し難い。

Sponsored Link
 

GoTo見直し!今中止ではなく来年のGWまで延長される?

自民党の「下村政務調査会長」は総理大臣官邸で菅総理大臣と会談し、政府が検討している追加の経済対策(10兆円超)への提言を手渡しました。これに対し菅総理大臣は、「提言を踏まえて対応していきたい」と応じたということですから…何を考えている?この方々は…何も考えてない。

提言では「Go Toトラベル」や「Go Toイート」について、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえた見直しを行いながら延長するよう求めています。一時中止はまったく考えていない!?今、GoTo関連延長を進言するべき時ではないでしょう。国民の空気が読めない。方々…。

 

少なくとも2週間は待つべきでしたね。それなのに…。こんな仕事しかしない国会議員なら、給料半減させて、定員も半減させるべきかと…。通信費100万円も要る?仕事してないのに…。

今のコロナ感染拡大の状況をどうとらえているのでしょうか。不思議な提言ですね。久しぶりに国会議員が仕事をすると思ったら、こんな事でした。呆れてものが言えません。

 

10兆円超もの財源があるのなら、第一に医療従事者へもっと支援策を考えるべきでは?製造業だってピンチですよ。観光業界の救済策は、今一時ストップさせるべきでしょう。このまま進めていけば年末・年始を迎えて悲惨な事態が容易に想定されます。

感染拡大と疑問の声が…!

菅首相は、延べ4000万人以上の人がGoToトラベルを利用している。そして感染者が約180人だと主張・強弁しています。絶対にこの数字自体がおかしいとは思いたくないのでしょうね。

今、中国人が来日する時、完全防護服を着て入国手続きをしているのを見て、何とも思わないのですかね。中国人からもコロナ感染の危険性が高いと勘繰られているのですから…滑稽です。

 

第一、菅氏の言葉通りならトラベル利用者のコロナ感染率は約0.0004%
しかるに、日本国民全体の感染率は計算してみると、約0.124%➡(人口1億2千5百万人に対し、感染者約15万5千人)

 

何と、GoToトラベルを利用した方が「感染しにくい」という結果になるのです。おかしい。
菅氏はGoToトラベルで感染が拡大したというエビデンス(証拠)がないと強弁していますが…
菅氏主張の数字の方がエビデンスがないかと…

 

GoToトラベルの感染者数は、宿泊施設からの報告を受けているだけの数字です。感染状況を全体を把握しているのは保健所です。その保健所が、感染者にGoToトラベルを利用したか、確認などしていません。確認すべき項目に入っていないから確認していないそうです。

 

これでは、菅首相の反論は意味がありません。
まぁ~、確かに「トラベル」よりは「イート」の方が感染拡大の温床になっている感じがします。

 

飲食時の会話で飛沫感染がし易いというのは良く知られていることですし、
でも皆が全国各地に出かけて、豪快に飲食していれば感染が拡大するのは自明の理です。

 

GoToトラベルは、それらを後押しする政策ですからやり玉に上がるのは当然かと…。
素直に認めて、今は一時中止にするのが最善の策かと思われます。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/donchanten12341/status/1333318991746514944

何で、2~3週間待てなかったのでしょうかね。せめて、今の感染拡大が収まったと見極めてから進言すべきでしょう。不思議です。

 

政府・自民党のやることなすこと、すべて国民の神経を逆なですることしかしないのはなぜ?…国民をすっかりなめている?ごり押しして強行突破すれば、世論はいずれ落ち着くと見下している。

Sponsored Link
 

GoTo見直し!今中止ではなく来年のGWまで延長される?…~まとめ

台湾のコロナ感染者を見て下さい。!648人ですよ。日本のコロナ対策はお恥ずかしい限りでは?日本の感染者数は東アジアで最悪ですぞ。

 

提言では脱炭素社会の実現に向けて、リスクの高い研究開発に取り組む企業に対し長期の財政支援を行うための基金を創設することなども盛り込んだそうですが、これだけにすべきでした。GoTo延長の提言の分はまったく余分でした。とりあえず…提言します。

 

ホント、阿保かと…。下村政務調査会長!空気が読めない?いや、二階へのイエスマン!
何も思いつかいないなら、給付金でも配った方が世のため、人のためになります。

 

いや、それより消費税を撤廃すべきかな…。
そうすれば、必ず消費が上向く。経済が回る。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.