茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

山下智久が女子高生モデルと飲酒&お泊りデート!お相手は誰でこれって犯罪なの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

8月7日付「文春オンライン」が、ジャニーズ事務所所属で人気タレントの山下智久(35歳)が女子高生モデルA子(17歳)と飲酒を共にし、さらに“お持ち帰りのお泊りデート”をしたと報じたので世間の注目が集まっています。この女子高生モデルとは一体、誰なのでしょうか?また、文春側が当日の山下の行動が事実だったのか、事務所側に問い合わせたらしいのですが、その回答は…?この事件(?)が事実だったとしたら今後、事務所が何らかの処分を下すのでしょうか。世界の山Pはどうなるのでしょうか。まとめてみました。

Sponsored Link
 

山下智久が未成年者と飲酒&お泊りデート!お相手は誰?

文春の報道によれば7月30日、山下智久は同じジャニーズ事務所KAT-TUNの亀梨和也や知人ら数人で港区のバー「X」で午前4時まで飲み会を楽しんだ後、そこに同席していた未成年の女子高生モデルA子(17)と都内の高級ホテルで合流して同じ部屋に宿泊したと報じています。

ジャニーズ事務所といえば、昨年ジャニーズJr.のMADEの秋山大河が女優、神田沙也加との不倫が報じられたり、コロナ自粛下での再三にわたる飲み会が災いとなり活動休止処分を受けていた元NEWSの手越祐也が、6月に退所に追い込まれるなど、最近スキャンダルが絶えないのですが…。

午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。

昨年、所属タレントの素行に厳しいとされる滝沢秀明が副社長に就任すると、秋山の件ではMADEを解散させたばかりか、秋山は事務所を退所。人気タレントだった手越も活動休止処分となり、結局、退所にまで追い込まれたばかりです。

View this post on Instagram

おやすみなさい⭐ Good night

A post shared by Tomohisa Yamashita (@tomo.y9) on

今回の報道も人気アイドルらのありふれた夜遊びの一幕として見過ごしにはできない所があります。A子が未成年者と知っていて飲酒をしていたのか、そしてお持ち帰りの店外デートに本当に及んだのか、今後追及されることでしょうね。

バーの店長は、そのモデルの1人から成人していると聞いていたそうなのですが…これは嘘だったらしく、この報道後に本人から謝罪の電話があったそうです。ですから、山Pも当然未成年者だとは思っていなかったはずです。

 

ところで、A子が誰なのか調査してみると、

A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ’20』には制服姿で登場していますよ」

上記の情報に基づいて調査してみると、どうやらモデルの「マリア愛子」という子らしいのですが…。

マリア愛子は、フィリピン、スペイン、中国、日本のクォーターで、制コレ’20ファイナリスト。

マリア愛子のプロフィール
名      前 マリア愛子
生年月日 2002年8月11日
年      齢 17歳(2020年8月時点)
出      身 フィリピン 東京都
身      長 155cm
事  務 所 ASOBISYSTEM所属

愛子のインスタグラム

山下智久が高級ホテルに持ち帰ったのでは?といわれているモデルの愛子はプリクラのにもなっていますし、雑誌もモデルで恋する♡週末ホームステイ(AmebaTV)にも出演しています。多分、間違いないと思われます。

これって犯罪なの?~未成年者が2人いた、うち1人をお持ち帰り

山Pの“お持ち帰りのお泊りデート”について、文春は次のように報じています。

「亀梨くんと山下くんの席には、一般人の男性や女性が複数人座っていました。そのテーブルにはテキーラや高級シャンパンが大量に運ばれていて、シャンパングラスやショットグラスがたくさん並んでいました。とても盛り上がっていて、数人はかなり酔っている感じでした」(飲食店関係者)

それは飲み会に参加していた女性3人のうち、2人が女子高生モデルのA子(17)とB子(18)で未成年者だったということです。もう1人は元アイドルの既婚女性C子(22)ですから問題はありませんが…。

 

山Pが待つホテルへ出向いたのは、この17歳の女子高生モデルA子だったそうです。

この日、山下がタクシーでホテルへ向かった約30分後、A子とB子、同席していたと思われる男性がバーから出てきた。その後、バーの前で待っていたタクシーにA子とB子が乗り込んだ。

山下が宿泊するホテルにタクシーを横付けしたのが早朝5時30分過ぎ。B子はすでに帰ったのか、タクシーから降りてきたのはA子だけだ。A子はタクシーを降り、電話をしながらフロントを横切ってエレベーターで山下のいるフロアまで上がっていった。

山Pの行為は東京都が定める「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性があり、同条例の「深夜外出の制限」の条項には以下のように記されています。

《何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない》

《何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない》

《深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない》

また、同条例の「青少年に対する反倫理的な性交等の禁止」にこのように記されている。
《何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない》

未成年と知っていて、事に及んだとすれば即一発でアウト →「犯罪」かと思ったのですが、良く調べてみるとそうではないです。「未成年者とセックスしたら即、犯罪」と東京都条例が定めているのではなく、飽くまでも「みだらな性交又は性交類似行為」を行ってはならないと定めているのです。

「みだらな性交又は性交類似行為」とは、青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような性交又は性交類似行為をいいます。

山Pが未成年者の未成熟に乗じた不当な手段により事に及んだとは考えられません。恐らく、マリア愛子の方も山Pと知って積極的に迫ったのでは…という疑念が?どう見ても山Pが未成年者を騙したり、脅す訳がありません。

しかし、倫理的には好ましくはないです。未成年者だとは知らなかったとしても、世間の反応は厳しいものとなるでしょう。今後のタレント活動への影響は避けられないものとなるはずです。

世間の反応

文春がジャニーズ事務所に取材を行ったそうですが、亀梨と山下が飲み会での未成年女性らの飲酒に関与していた事実については否定。一方で、A子さんとのホテル宿泊については言及しなかったそうですが…世間の反応はいささか違っている感じです。

 

これ、本当の話ならかなりヤバイことだね。

山ピー、未成年はあかんて

愛子ってあの恋ステのマリア?あんなにピュアだったのに人って変わるんだねぇ!あの時は負け組なのに勝ち組ぢゃん!ん?未成年ってことは山Pは犯罪者扱いされちゃうの?もしそうなら夢だっだハリウッドのために英語とか頑張ってたのに無駄にならない?そこ尊敬してたんだけど?今度蒼太を尊敬するね!

ナイスバディだししゃーない そして山Pかっこいいしシャーない

青少年の健全な育成条例違反🤣 山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……【スクープ撮】(文春オンライン)

仮にA子がマリア愛子だとしても、文春があんだけ情報出しまくるとは。潰しにかかってきてるよね。山P共々。

Sponsored Link
 

山下智久が女子高生モデルと飲酒&お泊りデート!お相手は誰でこれって犯罪なの?~まとめ

17歳の女子高生モデルA子は、山Pが待つ高級ホテルの部屋へ1人で出向いていって、8時間もの間、同じ部屋で過ごしていたようです。

 

もし、この報道が事実だとすれば、山Pの行為は「青少年の健全な育成に関する条例」に違反し、即、犯罪!…って感じがしますが、未成年者とセックスしただけで直ちに犯罪になる訳ではありませんでした。

 

飽くまでも偽計を用いたり、だましたりと未成熟に乗じた不当な手段でセックスすることを禁じているだけなのです。この辺りは私も誤解していました。

 

しかし、アイドルがセックスした相手が未成年だとは思わなかった・知らなかったからという事で当然に世間から不問に付される訳ではないでしょう。夢を壊してくれたということで、返って糾弾が厳しくなるかもしれません。

 

深夜に女性高生と外出していたことはもちろんですが、その後のホテルで何をしていたのかも、当然問題になるでしょう。犯罪ということではなく、不適切な関係に及んでいれば世間は黙っていないでしょう…ということです。

 

状況からみて、結果的に「不適切な関係」があったとみるのが自然でしょうし、「不純異性交遊」というレッテルを貼られても仕方がないのかも…。もちろん、年齢を偽って飲酒していた女子高生モデルも補導の対象ですし、好ましい人物ではありません。

 

事実が判明したら社長のタッキーの判断がどうなるのか、気懸りなところです。未成年者だと知らなかったとしても、甘い処分を下せば、他のタレントへの示しがつきません。手越祐也への処分をみても、まず活動休止処分から、退所への道をたどるのではないかと思いますが…。

 

でも、インスタのフォロワー数が500万人を超えている山Pですから、手越同様に活動休止から退所を余儀なくされても大してこたえないでしょう。YouTuberとして成功するでしょうし、事務所に縛られずに活動範囲を広げることでしょう。

 

一点だけ懸念事項があるとすれば、未成年者と不純異性交遊(?)した山Pを世界が…特に、欧米が受け入れてくれるのかな?…というところです。日本ほどは甘くないのでは?…という気がしています。

 

世界の山Pが語学力を生かし、日本という枠を越えて羽ばたけるか!
正念場?…見守っていきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.