茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

山下智久が未成年者と飲酒&お泊りデートと報道されたお相手は誰?何が問題なのか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

8月7日付「文春オンライン」が、ジャニーズ事務所所属で人気タレントの山下智久(35歳)が未成年の女子高生モデルA子(17歳)と飲酒を共にし、さらに“お持ち帰りでお泊りデート”をしたと報じ、世間の注目が集まっています。この未成年モデルとは誰なのでしょうか?また、文春側が当日の山下の行動が事実だったのか、事務所側に問い合わせたらしいのですが、何と回答したのでしょうか。この件が事実だったとしたら今後、事務所が何らかの処分を下すはずで、一体山Pはどうなるのでしょうか。まとめてみましたので、ご覧ください。

Sponsored Link
 

Contents

山下智久が未成年者と飲酒&お泊りデートと報道されたお相手は誰?

文春の報道によれば7月30日、山下智久は同じジャニーズ事務所KAT-TUNの亀梨和也や知人ら数人で港区のバー「X」で午前4時まで飲み会を楽しんだ後、そこに同席していた未成年の女子高生モデルA子(17)と都内の高級ホテルで合流して同じ部屋に宿泊したと報じています。

 

ジャニーズ事務所といえば、昨年ジャニーズJr.のMADEの秋山大河が女優、神田沙也加との不倫が報じられたり、コロナ自粛下での再三にわたる飲み会が災いとなり活動休止処分を受けていた元NEWSの手越祐也が、6月に退所に追い込まれるなど、最近スキャンダルが絶えないのですが…。

午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。

昨年、所属タレントの素行に厳しいとされる滝沢秀明が副社長に就任すると、秋山の件ではMADEを解散させたばかりか、秋山は事務所を退所。人気タレントだった手越も活動休止処分となり、結局、退所にまで追い込まれたばかりです。

 

今回の報道も人気アイドルらのありふれた夜遊びの一幕として見過ごしにはできない問題があります。A子が未成年者と知っていて飲酒させたのか、そしてお持ち帰りの店外デートに及んだのか、今後追及されることでしょうね。バーの店長は、そのモデルの1人から成人していると聞いていたそうなのですが…。

 

ところで、A子が誰なのか調査してみると、

A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ’20』には制服姿で登場していますよ」

上記の情報に基づいて調査してみると、どうやらモデルの「マリア愛子」らしいのですが…。

マリア愛子は、フィリピン、スペイン、中国、日本のクォーターで、制コレ’20ファイナリスト。

マリア愛子のプロフィール
名      前 マリア愛子
生年月日 2002年8月11日
年      齢 17歳(2020年8月時点)
出      身 フィリピン 東京都
身      長 155cm
事  務 所 ASOBISYSTEM所属

愛子のインスタグラム

山下智久が高級ホテルに持ち帰ったのでは?といわれているモデルの愛子はプリクラのにもなっていますし、雑誌もモデルで恋する♡週末ホームステイ(AmebaTV)にも出演しています。多分、間違いないと思われます。

何が問題なのか?~未成年者が2人いたことと、うち1人をお持ち帰り

山Pの“お持ち帰りでお泊りデート”について、文春は次のように報じています。

「亀梨くんと山下くんの席には、一般人の男性や女性が複数人座っていました。そのテーブルにはテキーラや高級シャンパンが大量に運ばれていて、シャンパングラスやショットグラスがたくさん並んでいました。とても盛り上がっていて、数人はかなり酔っている感じでした」(飲食店関係者)

。それは飲み会に参加していた女性3人のうち、2人が女子高生モデルのA子(17)とB子(18)で未成年者だったということです。もう1人は元アイドルの既婚女性C子(22)ですから問題はありませんが…。

 

しかも、山Pが待つホテルへ出向いたのも、この17歳の女子高生モデルA子だったそうです。

この日、山下がタクシーでホテルへ向かった約30分後、A子とB子、同席していたと思われる男性がバーから出てきた。その後、バーの前で待っていたタクシーにA子とB子が乗り込んだ。

山下が宿泊するホテルにタクシーを横付けしたのが早朝5時30分過ぎ。B子はすでに帰ったのか、タクシーから降りてきたのはA子だけだ。A子はタクシーを降り、電話をしながらフロントを横切ってエレベーターで山下のいるフロアまで上がっていった。

山Pの行為は東京都が定める「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性があり、同条例の「深夜外出の制限」の条項には以下のように記されています。

《何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない》

《何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない》

《深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない》

また、同条例の「青少年に対する反倫理的な性交等の禁止」にこのように記されている。
《何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない》

知っていて、事に及んだとすれば即一発でアウトですね。今後のタレント活動への影響は避けられないものとなるでしょう。

世間の反応

これ、本当の話ならかなりヤバイことだね。

山ピー、未成年はあかんて

愛子ってあの恋ステのマリア?あんなにピュアだったのに人って変わるんだねぇ!あの時は負け組なのに勝ち組ぢゃん!ん?未成年ってことは山Pは犯罪者扱いされちゃうの?もしそうなら夢だっだハリウッドのために英語とか頑張ってたのに無駄にならない?そこ尊敬してたんだけど?今度蒼太を尊敬するね!

ナイスバディだししゃーない そして山Pかっこいいしシャーない

青少年の健全な育成条例違反🤣 山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……【スクープ撮】(文春オンライン)

仮にA子がマリア愛子だとしても、文春があんだけ情報出しまくるとは。潰しにかかってきてるよね。山P共々。

Sponsored Link
 

山下智久が未成年者と飲酒&お泊りデートと報道されたお相手は誰?何が問題なのか?~まとめ

17歳の女子高生モデルA子は、山Pが待つ高級ホテルの部屋へ1人で出向いていったのですが、文春によると、山下さんとA子は8時間もの間、同じ部屋で過ごしていたようです。

 

もし、この報道が事実だとすれば、山Pの行為は「青少年の健全な育成に関する条例」に違反しています。未成年だと知らなかったからという事で不問に付される訳ではありません。

 

深夜に女性高生と外出していたことはもちろんですが、その後のホテルで何をしていたのかも、当然問題になります。不適切な関係に及んでいれば条例違反に当たり、場合によっては刑事罰もあり得ますし、状況からみて不適切な関係があったとみるのが自然でしょう。

 

事務所社長のタッキーの裁きがどう出るのか、気懸りなところです。未成年者だと知らなかったとしても、甘い処分を下せば、他のタレントへの示しがつきません。

 

手越祐也への処分をみても、まず活動停止処分から、退所への道をたどるのではないかと思いますが…。どうなるのでしょうか。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.