茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

旧統一教会に解散命令を出すと信教の自由の侵害に当たる?他の団体と決定的に違う所?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今週も次々に明らかになった旧統一教会(現:世界平和統一家庭連合)と政治家との関係。自民党の生稲晃子参議院議員と萩生田政調会長が参議院選挙公示直前に旧統一教会の施設を訪問していたことを認めましたが、萩生田氏の言い訳が酷すぎるかと。喋る傍から次々と言い逃れの嘘がバレて行く有様に、この国の政治家のダメな所が端的に現れていると思います。次の日にはバレるウソなのに擁護論さえ出て来る由々しき珍現象に「旧統一教会を叩くのは信教の自由とは何の関係もありません。」とハッキリ伝えたい。統一教会が他の宗教団体と決定的に違う所は今も不法行為を繰り返す、常習的な詐欺・脅迫を生業としている悪質な反社会的な集団という事です。被害者が今も拡大している。宗教法人格を剥奪し、解散命令を出すべし!先ずはこれが出発点。国会を早急に開いて決定すべきだろう。夏休みだって?ふざけるな!コロナだって拡大してるだろ!どうする積りだ。

Sponsored Link
 

旧統一教会に解散命令を出すと信教の自由の侵害に当たる?➡絶対に該当しない!

連日、統一教会問題が報道されています。ですが、いい加減なコメンテーターが時々知ったかぶりで、統一教会だけを叩くのは「信教の自由の侵害に当たらないか」、などと的外れな論点ずらしに終始している姿を散見します。

特に、テレビ!素人コメンテーターに何でも喋らせればいいというモノではありませんね。言論の自由には責任が伴います。解散命令➡財政上の優遇措置という不利益を被るだけ!信教の自由に対する直接の制約ではない。

今、問題となっている統一教会の問題に対して、上記の九州大学教授:南野森(みなみの しげる)氏が適確な説明をしています。参考にして下さい。ややもすると、テレビではやたらと「信教の自由」を持ち出す輩が適当に番組を引っ掻き回し、訳の分からない結論のままで番組を終わらせ様としています。印象操作?無駄だよ。

由々しき問題です。何が本質的な問題なのか?よく考えるべき!おかしなツイートがあるので一つ掲載。

統一教会を擁護するコメンテーターって多いですね。太田光は大丈夫?おかしくない?

疑問は疑問として抱えておいて、今はとにかく統一教会問題に没頭しないと何も解決出来なくなる。それが狙いだろうけれど、話を一般論に広げてしまうのを論点ずらしと言う。これ、ホント?特に創価学会の話は要注意!

結果として、擁護していることは間違いない。解決が先延ばしにされるだけだから…

そんな難しい問題ではない。話を宗教一般、全体に話を広げるのではなく「統一教会という反社会的な活動団体をどうすべきなのか」、どう法律的に対処すべきなのか、これが出発点!

ずは統一教会宗教法人法の法人格を剥奪し、解散命令を出すべき所から始めるべき!特に、週刊新潮の記事には要注意!話を広げすぎて問題解決にならない。いつもそうだ。似非自由主義?創価学会の問題は後回しで良くない?今は統一教会問題だよ。岸田が逃げ回っているからダメなのだ。国会を開け!

決め手は「反社会的な活動をしているか」どうかということ!これ一点に尽きる。

他の団体と決定的に違う所?➡反社会的な活動をする団体➡政治家が付き会うって?

統一教会は宗教団体などではありません。暴力団と同じ反社会的活動をしている団体・カルトです。社会的に存在が許される団体ではありません。だから、政治家は統一教会とはキッパリと決別すべきなのです。

今後は「適切に対応します」という様ないい加減な言葉で、言い逃れが許されるものではない。ぼかしてはいけない。決別するとハッキリいうべき!

https://twitter.com/murakenta/status/1561208855547490305

政治家にとっては甘くない。大問題なのです。国民の命や財産を守るべき活動をしなければならない政治家が、なぜ反社勢力とは「決別する」とハッキリ言えないのか?ヤクザは暴力!旧統一教会は詐欺と脅迫を生業とする反社勢力の大集団。だから、よほど暴露されてはマズイ秘密を握られているとしか思えないのです。いずれ分かる?

また、どこかでほとぼりが冷めた頃に「利用しよう」という魂胆がミエ見えですね。統一教会にとっても政治家が「広告塔」になってくれれば安心ですからね。少々の詐欺や脅迫なら許されると!…被害拡大!世紀末の様相。

小沢一郎氏が何も知らなかった!…とは到底思えないが。いずれにしても、このままで良い訳がない。

お気に入りの記者だけ集めてのぶら下がり取材で、30年の付き合いを終わらせられると思った事が大間違いかと…

生稲晃子もどうしようもないが、こいつの方が遥かに悪質だな。

ツイッターの声・反応

突っ込みどころ満載の報道特集でした。来週以降の萩生田光一の言い訳が楽しみだ。

このままズルズルと深みに嵌って身動きが取れなくなるまで何ヶ月かかるかなぁ~?3年は持つまい。来年の地方選!…どうなるかな?

ズブズブ萩生田の自民党ギャグ? 統一教会の文鮮明は冷戦終了後すぐに北朝鮮に飛んで金日成と義兄弟の契りを締結。萩生田の知る情報は北朝鮮に筒抜けの恐れが…。この男が政調会長で日本の政策を担えるか?無理だ!

ついでにもう一つ…再放送してくれないかな?

ここまで暴露されちゃちゃ!・・・取り繕い様がない?

Sponsored Link
 

まとめ

旧統一教会と議員との関わりは、うっかり祝辞を送ったり集会に参加したり濃淡は実際あるので、一概に叩くのは悪手だと思いますが、いま盛んに報道されている萩生田氏については、報道が事実ならこれは重大な政治問題です。政権与党の要職にある人物。徹底的に追及、解明が必要だと思います。

野党が国会召集を要求しているのに応じないのは明らかに憲法違反(53条)です。許されざる蛮行ですね。こんな風だからカルトに乗っ取られた!と言われるのですよ。統一教会に出向いて話をするのではなく、先ず国会で国民に説明するべき…これド正解!

それをNHKなどは「国会召集に応じない構え」などと垂れ流しの報道をして、結果としてこれも政府与党を擁護しています。露の様に国営放送なのですかね?いい訳がない。

NHKも新聞もおかしい。大人しすぎる。特に気になるのが朝日!川柳で叩かれて懲りた?いや、広告塔だった!

こうなると9月27日予定の国葬!国葬儀?…これに100万人のデモを大規模にぶち当てて、首都東京を大混乱の内に収めるしかないかな?国外にも日本の恥を晒すべし?…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.