茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

山上徹也はテロリストか?母親が入信し多額の寄付で家庭崩壊させた団体は統一教会か?

2022/07/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -

安倍元首相(67)が奈良市で街頭演説中に銃撃され、殺害された事件。逮捕された山上徹也容疑者(41)容疑者が奈良県警の調べに、特定の宗教団体の名前を挙げて「恨みがあった。家を破産させられた。もともと団体のトップを狙うつもりだった」と供述していることが判明しています。しかし、なぜか、奈良県警はその教団の名前を発表しようとはしません。マスコミも会見で深く追及しません。なぜなのか、理解し難い。元自衛官という肩書だけは連呼して、肝心要の犯行動機に至った宗教団体名を秘匿しているのはなぜ?また誰かへの忖度としたら何なのか?

Sponsored Link
 

Contents

山上徹也はテロリストか?…政治的目的がない。個人的な怨恨…ただの殺人では?

山上徹也容疑者は「政治的信条以外の安倍元総理の態度に不満を持っていた。」という。この意味は容疑者に詳しく確認するしかないが、下記のテロリストの定義とは少々、ズレている感がする。逆恨みというやつだけで認定?

『日本大百科全書』によると、テロリズムとは「政治的目的を達成するために、暗殺、殺害、破壊、監禁や拉致による自由束縛など過酷な手段で、敵対する当事者、さらには無関係な一般市民や建造物などを攻撃し、攻撃の物理的な成果よりもそこで生ずる心理的威圧や恐怖心を通して、譲歩や抑圧などを図るもの」とされている

しかし、安倍氏の信奉者は皆、一応に政治的信条と結びつけ、「テロリスト」呼ばわりしようとする。これはかなり無理があるのではないか?マスコミも、特にNHK?

「暗殺」という言葉にも少々、フィットしない感が漂うのはなぜか。容疑者の政治的信条が不明だからか?「母親がある宗教団体に入信。多額の寄付で破産。一家はバラバラにさせられた。」だから、許せない。

殺してやろうと思ったのは政治目的や政治的信条なのか。まったく違うのではないか?

警察の調べには「殺そうと思って狙った」と殺人容疑をはっきりと認めている。ただの殺人犯に過ぎないのだが、あまりに衝撃的過ぎた!狙った相手が悪かった?政治家を狙って撃てば、すべてテロリスト!過激思想の極みだ。

母親が(この宗教団体の)信者で、多額の寄付をして破産したので、絶対に成敗しないといけないと思っていた」とも話しており、県警が確認を進めているが…。雲隠れして記者会見にも出てこない鬼塚県警本部長!全力で逃げているが、大丈夫?陣頭指揮など取れるのか。失態に次ぐ失態で恥の上塗りで終わるのではないか?

https://twitter.com/xenogears777/status/1545305831138156545

安倍氏を狙った動機について、「トップとの接触が難しく、(安倍氏が)団体とつながりがあると思った」と述べている。統一教会(家庭連合)はかなりの身辺警護をしているのだろう。脛に傷持つ者にとっては当然の事かな。

この犯行動機ではテロリストと認定できないだろう。やはり、個人的な逆恨み(怨恨は怨恨でも、母親が霊感商法に嵌り、家庭崩壊させられた被害者)では…無理筋というものだ。野放しにしていた政治家が悪い。特に、安倍…

安倍氏の狂信的な信奉者はもっと冷静に事件の背景を考えるべきでしょう。山上容疑者はフィットマンでもなければテロリストでもない。ただの逆恨み、怨恨の犯行。しかし、狂信的な宗教団体を放任し、助長させ、利用してきた政治家の怠慢:犯罪行為は絶対に許されまい。誰が、ここまで危険な国になる事を放置していたのか。

この教団の組織力や資金力で当選した議員は誰と誰なのか?国民に報せないで投票させる気でいるらしい。これこそ、「民主主義に対する挑戦」ではないか。恥を知れ!警察とマスコミ!…クズどもが!と言われても仕方がないのでは?

反共主義という事で結託した統一教会なのか。自民党と共闘する事で増長慢したのか?公明党!奈良県警本部長は公明党員なのかな?統一教会は霊感商法で壺を売り、創価学会は得度と称して仏壇を売りつけた?…名誉棄損?

なぜ、気違い宗教団体名を発表しないのか。出来ないのか。警察には公明党員が多いからね。選挙に差し障りがあるからなのか?とにかく、発表するのが怖い。公表するだけでは済まないから…。

マスコミも記者会見で追及しないのはなぜか。今でも、TBSなどは居たたまれないだろうに…。懺悔の意味を込めて統一教会の特集でも組めば!…如何かな?

弱腰過ぎるのでは?矜持がない。襟を正せ!マスコミよ。恥知らず共…。

母親が入信し、多額の寄付で家庭崩壊させた宗教団体は統一教会(家庭連合)か?

https://twitter.com/twttwee/status/1545469268673699841

統一教会=反社会的勢力というべきものでは?霊感商法で壺やら何やら売りつけていたのでしょう?人の不安につけ込んで…幸せにするどころが破産や自殺に追い込む宗教団体。これは絶対的に悪の存在!礼賛してはいけない。

自民党いや安倍晋三とのシンパシーは「反共主義」というだけ…だから手に手を取って援助した。醜悪そのもの…

山上容疑者の母親は、多分、霊感商法とやらにもやられたのでしょうね。凄い金銭的搾取が為されたはず!安倍さん!知らないでは済まされない。マスコミよ!今からでも追及すべきだ。鉄砲の作り方や構造の解説など、もうどうでも良い。特集番組の解説者には是非、有本香氏も!…なぜ、貴方は沈黙するのかぁ…考えが分かりませんよ。

https://twitter.com/cyagama/status/1546021828543803392

どいつもこいつもバカか!阿呆か?テレビで下らない枝葉末節な事ばかり報道するな!恥を知れ、恥を!…新聞各紙のぼかし記事にもうんざり…。有本さん!感動している場合ではないでしょう。日本の危機ですよ。

日本の一番ダメな所が露呈しつつあるのでは?天皇中心の中央集権国家を再建したかったのかな?安倍さんは…沈黙、沈黙、なぜ黙っている?皆が沈黙している内に日本は沈没。沈み切ってゆく。浮上は不可?民族主義の危機!

警察が発表しないし、マスコミも追及しない。これでは話にならない。国民は判断材料が提供されていない。しようがないなぁ~。警察もマスコミも狂ってるよ。忖度ばかりで…なぜ、名前を出すのが怖いのか?

仕方がないので推測で推し進めるしかない。多額の寄付を強要!…というなら、創価学会が一番臭いですかね。違うというなら、山口代表も通り一編の「言論封殺、断固許さず」の発言で終わらせるべきではなかった。「断固、我党の支持母体である創価学会は寄付金を強要した事など一度もない。」と断言すべきでしたね。今からでも遅くない。「名誉棄損だ」と発表すべき!

憶測が憶測を呼ぶのでは警察もマスコミも責任を放棄しているとしか言いようがない。この忖度が日本をすべてダメにしてきた元凶と認識すべきなのに…恥を知れ!

憶測が憶測を呼ぶから、国民が不安になり混乱するのだ。憶測を拡散する奴より、宗教団体名を公表しない警察が悪い。遥かに悪い。一番、公表しなければならない事を秘匿している。ただの怨恨ではないのだ!

警備が手薄だったことを謝罪せず、言い訳ばかりで猛反発を食らっている。(昨日、やっと認めたが、遅い)

団体名を公表しないことも全て裏目に出ていると察するべきだ。警察庁長官!何とかするべきだろう?

無理だな!こいつじゃ無理だった。中村格!アベ友か。子飼いのズルズルだ。でも、親分が射殺されたのだぞ!何とかするべきだろう?何とする。又、沈黙か。逃げるのだけは上手だな。

意地が悪いのか?いや、正常な感覚の持ち主なら因果応報と悟るだろう。

https://twitter.com/nagoyafujio/status/1545513977731743744

ツイッターの声・反応

因果応報!安倍晋三氏の子飼いで出世した警察庁長官は、自民党本部前か安倍晋三邸前で切腹ものだな。

多分、山上徹也は精神異常者で片付けられる。安倍晋三を殺してしまった警察庁長官は、安倍晋三の子分だったという笑えない話だった。参院選挙は自民圧勝で終わるだろうが、政局は安定しない。安倍派は四部五列で空中分解

そう言えば、ジャーナリストの伊藤詩織さんが、元TBS記者の山口敬之から性的暴行を受けたとして賠償を求めた裁判で、最高裁判所は双方の上告を棄却する決定をし、伊藤さんの性被害を認めた判決が確定した。因果は巡る。

Sponsored Link
 

追伸

統一教会の組織票や資金力に頼って当選しているいる参議院議員が10名以上はいるはず。誰なのか?真実を明らかにすべし。

https://twitter.com/yurara0601/status/1545656244450390017

昨日、7月9日(土)のNHKスペシャルを期待して見た人が多いようだが、「統一教会」の「ト」の字も出てこなかったらしい。後は推して知るべし。#投票は香典じゃない…いや、香典返しか。

統一教会の特集を組むべきだろうに…御用マスコミめ…提灯記事ばかりを延々と。だから受信料の不払いが起きる

マスコミの本当の使命は国民に本当の事実を示し、判断材料を与える事だろう。警察と一緒になって犯行動となった統一教会の醜い姿を隠蔽していて良い訳がない。当事者となった統一教会も記者会見を開き釈明すべきだな。社会に存在が許される宗教なのか。釈明記者会見を促すべき、逃げ得を許さないのもマスコミの使命だ。

ダメだな…やはり、NHKは潰すしかないか。忖度の極み!マスコミの頂点(?)がこれでは!

山崎浩子か!…懐かしいなぁ~、今、何をしているのだろう?特集やらないと…NHK!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.