茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

朝日健太郎って誰だよ?デマ&ビーチバレーコート事件や視察時の少女セクハラ事件は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

「#朝日健太郎って誰だよ?」という言葉がトレンド入り。「国会での発言”ゼロ”」「仕事をしていない」ふ~ん、やはりと思っていたら、翌日にはデマだったとの報。ハッシュタグは直ぐ消滅!珍現象に初心に立ち返り、かえって調べてみようと思い立った次第。元々、参院選が告示されるまで全然知らない人で…正直言って「いくいな晃子」共々どうでも良い人物でした。ただ「朝日健太郎」がトップ当選か、とか予想される記事を見る度に、「何でこんな人間しか立候補しないの?都民は哀れだなぁ~」との感慨だけだった。又、敵方を利する事になってしまった今回のデマ、ミスリードに本当に学ばない野党連中だなぁ~との慨嘆が更に深まった。これで自公は安泰。圧勝で給料は上がらず手取りはダダ下がりでも、物価高は自公の責任ではないと、是非を問わず支持する愚民集団…

朝日健太郎って誰だよ?…サントリーの手先?本当Orデマか?

サントリーの手先!これはどうかな?就職先がサントリーだったというだけ?

桜の会に参加していたかどうか、までは確認していない。参加していたら、ただ酒を提供していたサントリーだから、ひょっとして手先となるかな?

それは兎も角として、興味を最もそそられたツイッターから…これはデマOr本当?下手するとこれも公職選挙法違反!?

面白い事件が飛び出して来る。選挙戦も終盤にさしかかり、これからの展開次第で当確は微妙になるのに…。「三日攻防」と言われる胸突き八丁の場面で…墓穴を掘るとは!

「自民・朝日健太郎氏、仕事してない」「国会での発言“ゼロ”」と大量拡散→ミスリード!一部を切り取り、実際は…朝日氏は2016年参議院議員選挙で自民党から出馬、初当選。今回の選挙は2度目。東京選挙区から立候補。

国会の「本会議」における発言回数がゼロであることを切り取ったものだが、これは「ミスリード」。実際は各委員会で発言をしているほか、政務官を務めていたことから政府側として答弁していたこともあるとか。ファクトチェックが必要な事案でした。

参院選の公示後の6月末ごろからTwitter上で拡散し始めた。特に「すげぇ。自民党東京選挙区候補者の朝日健太郎、めっちゃ仕事してないじゃん(笑)」というツイートは約6000リツイートされ、立憲民主党の蓮舫議員も引用リツイートするなど、大きく広がった。➡これはミスリードだった。

情報の出典元は、政治家の仕事を記録・公開する目的で政治学者の菅原琢氏が運営する「国会議員白書」というサイトとみられるが…。

落選させてやろう」と考えていた連中は臍を嚙む思いでいる?

何がデマ?…ミスリード?

国民を舐め切っている自民党とその所属議員達!…彼らを無批判に支持する反共思想の輩共?でも、勇み足では、やぶ蛇で、正義の鉄槌は己の頭に下ってしまった?このままでは又、シラケた選挙で終わってしまう。これ本当?

委員会での発言ってのも全然、記憶に「ゼロ!」なんだけど…

https://twitter.com/Teorema2019/status/1544620260753838080

やはり皆で投票へ行こう。よく考えて結果を出そう。

ツイッターの声・反応~

委員会でいいんかい?

負けていない。国会本会議での発言は「ゼロ!」と言い続ける輩と反論する輩。

醜い争いが続きます。

楽しそうだなぁ~、本会議!ホント、二人で何億円?…っで何の仕事をした?

ビーチバレーコート事件

海のない杉並区!っで、で…朝日健太郎は演説をしに行っているの?永福町に!…私が作りました力作ですと!

どいつもこいつもろくでもない連中ばかり?…これでは日本が良くなる訳がない。

年に何回、誰が使っているの?維持費だけでも何千万円!?石原伸晃は今、何をしているの?

「ろくでもねえなパヨク界隈は…てかおかげでちゃんとした人だってのが補強されたので今後二度と通用しねえ」とのネトウヨの批判も虚しい。

視察時の少女セクハラ事件とは?

まだ「ふ~ん」という感じで…。どちらもろくなもんじゃないだろうと思いながら、調べゆく。取り敢えず2件のツイッターのみ参照。後でじっくり調査する事とします。

どうやら、とんでもない事件だったようですね。やはり、ろくなもんじゃない。公職選挙法の悪質な選挙妨害にならない様に、今日一日じっくり調べる様にします。セクハラか!?

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.