茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

#消費税の真実!法人税減税の穴埋めというのはデマ&政府予算の繰越額で廃止も可能?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

「岸田首相も高市政調会長も茂木幹事長も、消費税の話になると途端に色をなす。そして、自民党議員は消費税減税を語る事をしない。消費税の真実を語ろうとすれば、財務省の恫喝が待っているという事なんだろうか。」というツイートに同感。どっちが主役なんだろう?自民党議員には政策立案能力がまるでないという事かな。すべて官僚任せでは頂けないのだが…。デマを飛ばし国民を騙し、選挙に勝利するだけが至上主義の劣化した国家から天皇中心の神道国家再来!を目指す。デタラメな政党を盲目的に支持するバカな国民のせいで、ここまで国が劣化し、更に酷くなる。反共主義もいい加減にしないと…超右翼国家の台頭は目の前に迫った?批判する輩は最前線に…!

#消費税の真実!

消費税はまるまる必要がなかった!…という事が真実と判明。れいわ、山本太郎の功績は?…

皆、RTしよう。お金に色はついてない。法人税が下がり、消費税が上がった。給料は上がらず、庶民の暮らしが苦しくなったという事実だけ。お金持ちだけ儲かった。

買い物をするたびに「アレ?」って思う。消費税ってこんなに高かったのか!と実感する。これが15%になり、19%になったら、もう恐怖に近い。自民公明党が参院選で圧勝したら、すぐに実現するだろうなぁ~。

消費税に関する批判はれいわ、山本太郎の言ってる事が一番正しいと思える。

どっちがカルト信者なのだろう?参院選で自公党が勝利したら、生活は取り敢えず現状維持だと思っているノー天気な信者が大増税と年金カットで焦りだす。その時は「時すでに遅し!」➡緊急事態条項の成立のために改憲!

https://twitter.com/narumamaniyu/status/1544322766287310854

消費税は法人税の穴埋め!➡れいわが真実を公表してくれたのは間違いない。

法人税減税の穴埋めというのはデマ?

デマを言っているのは自民党だった。消費税は完全に法人税減税のために使われている。社会保障のために全部は使われていない。その証拠に、消費税は上がったのに年金は毎年の様に減らされている!これはなぜ?

こういう事だった!

みんな騙されるな!下記ツイートの方、次の予算繰越22.4兆円を読んでください。理想論ではない。現実の話だ。

れいわの弱点は確かに「脱原発」かな?政府の節電要請はどう批判していたっけ?テレビを消せばよい!だっけ?

 

 

政府予算の繰越額(22.4兆円)で廃止も可能?

ロイターってどこだ?日本のメディアじゃない事は確かだが…イギリスの通信社だったか。なぜ、ロイターが…?

[東京 5日 ロイター]政府は2021年度決算で、本予算や補正予算で計上した22.4兆円を次年度に繰り越す方針だという。使いきれずに「不用」とする予算も6.3兆円と過去最大となる。コロナ禍で規模ありきの財政運営に拍車がかかる現状が、改めて浮かび上がった。

➡素朴な疑問…22兆円超も使わずに繰越できるならなら、景気浮揚策としてとりあえず消費税を廃止!…なぜ、できない?

財務省が21年度決算をきょう発表する。ロイターが確認した概要によると、歳入の柱となる税収が67.0兆円と、昨年末の補正後見込み額を3.1兆円上回る。所得、法人、消費の「基幹3税」が20年度比でそろって増収となり、前年度に続いて過去最高を更新する。

税収が上振れしたことなどから、国債は21年度発行65.6兆円のうち8兆円を発行未済として処理する。過去に例がない規模の減額処理となる。

一方、歳出では22兆円余りの予算執行を22年度に繰り越す。政府は21年度当初予算で106.6兆円の歳出を計上。補正予算では35.9兆円の歳出を追加した。

政府は21年度の補正予算で、感染拡大防止策に加え、事業者向けの復活支援金や資金繰り支援などにも巨費を投じた。21年10月の衆院選で公約化した経済対策との位置付けで緊急性の低い事業も多く含まれ、政府関係者からは「必要なものを積み上げるのが本来あるべき予算の姿」との声が漏れる。

https://twitter.com/WrUeg4/status/1544192133439311872

コロナ関連予算が膨らんだ20年度から21年度への繰越額が30兆円を超え、予算執行が滞った側面もある。複数の政府関係者によると、低金利下で使い残した国債費を含め「不用」とした予算も、初めて6兆円を超える。➡不用とされ使いきれない予算も6兆円越えで過去最高。

余ったら繰り越しが当たり前なの?➡国庫に返納するとか、こういう意味なの?予算は使い切らないと翌年減らされるとばかりに無理やり消化するというお役所の方が異常だ!…とは確かに思うのだが…

ツイッターの声・反応

恥ずかしげもなく公共の電波を使って、こういうバカを言う輩:アナウンサーが五万といるらしいな。

デタラメは高市早苗と岸田文雄と茂木幹事長!そして、自民党の面々。

いいなぁ~。こういう敵の失策は!・・・どんどんデマを垂れ流して下さい。

まとめ

使われてない予算を繰越するぐらいなら、とりあえず廃止し給付にでも回すべきなのでは?これって、通常の感覚でしょう。現に困っている人が五万といるのだから…。真実を報道しようとしないマスコミの大罪は?

マスコミは政府の広報機関だから無理か?そう言えば新聞の購読料は消費税も8%に軽減されていたっけ?こんなところで舌鋒が鈍るの?

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.