茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

#参院選でねじれさせよう!山際大臣が電力不足も物価高も全て自公の責任と暴露発言?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

山際大志郎経済再生担当大臣が、7月3日、青森県八戸市での街頭演説で「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活をよくしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」とまさかの発言。野党議員の意見ならすべて無視するかのような大失言!いや、本音ですね。野党が即反発しただけでなく、ネット上では大ブーイングが…1日経って辞任要求さえも…。岸田首相が打ち出してきた「聞く力」も霞むほどで…選挙直前だけに、これには政府も火消しに必死。躍起となるも、さっそくひろゆき氏からは皮肉たっぷりの切り返しが…「ならば電力不足も物価高もすべて自公の責任と自白した様なものだ」との批判に同調の声が…大炎上を歓迎いたします。墓穴を掘った自民党!調子に乗り過ぎ!隠忍自重などしないで下さい。

Sponsored Link
 

#参院選でねじれさせよう!山際大臣が「野党の話は何も聞かない」と発言!

自民党が勝てば大増税が待っているというのに…まだ気づかない、東京都民?

ところで、松野官房長官は4日、山際氏が「野党の人からくる話は、政府は何一つ聞かない」などと述べたことに対し、「誤解を招くことがないよう発言は慎重を期してほしい」と山際氏に注意したという。

山際氏の発言について、4日の記者会見で「岸田政権の考え方か」と問われた木原誠二官房副長官は「政府は国民の声を丁寧に聞き、国民の生活をしっかり守っていくことを基本としている。与野党問わず耳を傾け、野党を無視するようなことはしない」と釈明。

しかし、時すでに遅し「後の祭り」の例えあり。これが岸田政権の本質だと思うとの声が大半かと…。

素直に謝ればいいのに!…と思っている人が大半でしょうね。誤解を招く発言だったとか。あれこれ聞き辛い弁解ばかりが聞こえて来る。悪い事をしても失敗しても、先ず謝らないのが政治家らしい。うそつきは安倍の始まり?➡姑息にも「発言、撤回せず!」さらに誤解を招くぞ!

「誤解を招く」??? こちらが、何をどう間違えたと言うのか? どう解釈すれば正しいのか? 更に怒りが湧く発言。…山際氏の発言は本音なんだと思うし、政府の本質だと思う。

驕り高ぶった独裁政権に正義の鉄槌を下すべきでは?自民党議員の失言や暴言には、もう暇がありませんね。「毎月100万円しか貰ってない」との添い寝細田の年収が2255万円だったとか。

日本の安全保障を「弱い子がいじめられる」との貧困な発想による例えで防衛費増額を狙う失言大魔王:麻生氏!

岸田インフレの原因は…試算せず!で「一事が万事…」かと。驚くには値しない。何もしない方が選挙に勝つと踏んでいた。それがここへきて、直前の大臣による大噴射!それが逆だった。…に大慌て?

経済再生大臣による逆、大噴射!…調子に乗り過ぎ、岸田政権「聞く力」の嘘を身内が暴露。

立憲民主党の逢坂誠二代表代行はツイッターで「山際氏は民主主義を理解していない。与党の声しか聞かないとはどう喝による独裁政治だ。発言を撤回すべきだ」と非難。

国民民主党の玉木雄一郎代表は「だから経済も成長しないし給料も上がらない。ずいぶん傲慢(ごうまん)になった」と批判。

共産党の小池晃書記局長も「断じて許されない暴言。野党の声は無視するのが岸田政権か。一体どこが『聞く耳を持つ』か」と糾弾。

山際大臣が電力不足も物価高も全て自公の責任と暴露発言?

これには、実業家(?)のひろゆき氏が《原発停止による電力不足も、円安による物価高も、野党には全く責任が無く、全て自公政権の責任であると自白する大臣。ひょっとして、経済再生が出来てない事にも気付いてないのかな?》と皮肉たっぷりの批判を展開。ひろゆき氏の優れた所は、こういうユーモアに富んだ批判が出来る所かと…

ネット上の「恫喝だ」などと発言を批判する声が後をたたないが、山際大臣の発言は電力不足も物価高も全て自公の責任と自白したようなものだとするひろゆき氏の批判が群を抜いていると思う。むしろ余裕綽々で批判した方が小気味がいい。ヒステリックな批判は蓮舫議員などに任せるとして…。

・票が欲しいが為に「我々に投票しろ」と恫喝になってしまったのですね。段々自民党議員の本音、本性が現れてきました
・ひどい、傲慢極まる。権力を握って金輪際離さない、政治の私物化体質。何一つ委ねる気にならない
・とんでもない発言。国民をバカにするのもほどがある

他にもツイッターでは、

<こんな民主主義を破壊する人が大臣なんですね。議員辞職を>

<現役の大臣が、民主主義を堂々と否定。衝撃的。記憶に留めるべき発言>

<それ「独裁します宣言」やん>と批判が噴出。

《ひどい、傲慢極まる。権力を握って金輪際離さない、政治の私物化体質。何一つ委ねる気にならない》

《とんでもない発言。国民をバカにするのもほどがある》

今回の発言は今年2月の国会で、山際大臣とれいわ新選組・山本太郎代表との間でおこなわれたやり取りが想起される。山本代表は、コロナ対策で現金給付や食糧支援などを求め、閣議で取り上げるよう要求。しかし、山際大臣は『閣議でお話する内容だと私は思わない』とすげなく答えるばかりで、ネット上では唖然とする人が続出。

『野党の話を聞かない』という宣言は、野党に票を入れた市民の声を無視することにもつながるのに…。議会制民主主義を真っ向から否定した山際大臣。

https://twitter.com/TomimasaHonda/status/1543572010504454150

どのような意図をもって発言したのか…分かりませんが、更なる大失言を期待したい。これしか与野党が拮抗する場面が生じ得ないから…。生稲と朝日が当確ラインじゃ緊張感ゼロ!

Sponsored Link
 

他にも、ツイッターの声・反応

日本で一番ウソをつく人々は上の写真の方々!…自民党の政治姿勢がよく出ている山際発言。「誤解を招くような言い方をして申し訳ない」だけじゃ済まされない。それだけじゃ、今までの雲隠れ、言い逃れと大差がない。

本音が出てるんだ。だからこそ、こういう所=自民公明党を勝たせてはいけない!ついでに維新、国民民主も…

参院選で自民が勝てば、悪くても現状維持だなどと思っている人は選挙後に臍を噛む思いに駆られるでしょうね。恐らく、このままじゃ間違いなく国民負担率は5割どころか6割いきますからね。名実共に世界一ですよ。

一事が万事の岸田禍!結局、何もしない方が選挙に勝つと踏んでいるらしい。ところで、この方々は…何をした。何をしたいの?記憶にも記録にもないかと…。何かのコピー機?

東京都民の良識が問われています。2022年参院選挙!

一事が万事の岸田インフレ!結局、何もしなくても、いや何もしない方が選挙に勝てると踏んでいる。だから、要らざる暴露発言に慌てているらしい。卑しいなぁ~。品性下劣な自民公明党!

まとめ

自民党の閣僚経験者は、山際発言に「つまらない材料を与えた。気を引き締めていかねばならない」と懸念を示しているとか。いやいや、こういう大放言や自民党による大不祥事こそ期待したいと思います。

選挙期間中の閣僚や党幹部の「失言」は有権者の動向に影響を与えかねないというのですから、もっと大噴出して欲しいし、失言や暴言を繰り返して欲しい。そうでもしないと東京都民や日本国民の目が覚めないらしい。

このまま不祥事続きの自民党が勝つことの方が一大事。しかし、何故「生稲晃子」や「朝日堅太郎」が当確圏内なのか、訳が分からない。私の意識下にも上って来ない。私の感覚が異常?

マスコミは政府自民党の広報機関!…と言えば、穿ち過ぎ?少なくとも報道機関ではない?

もう一度、緊急事態条項成立の危うさを!

危ない。ロシア並みになるかと。露と対峙するには天皇を中心とした中央集権国家体制の確立が急務。これしかない。神道は再び国教に…これはGHQが許す。アメリカ本土もきっと認める。秋篠宮殿下が大喜びするだろうなぁ~。「俺の時代が来た」と。悠仁親王が髭の大元帥閣下になるのだから…髭の殿下の再、再来と。

明治天皇と日露大戦争は再度勃発!原発からすぐに核武装出来るから大丈夫!髭を伸ばして来た甲斐があったと…大元帥。身分制度は復活し、庶民の暮らしは明治時代へ逆戻り!塗炭の苦しみを味わうも臥薪嘗胆と頑張る倭人。北方領土にとどまらない。徴兵制度を復活し、樺太を取り戻す。

その心意気や良し!だが、日本兵の欲求不満は露兵の様に、他国へ侵略した時に強盗と強姦・一般人からの金銀略奪と虐殺で発散するしかない。選挙に行くことで戦争に行かなくて済むというのに…ここが岐路だろうな。

また、77年後にどうしてこうなったか、分からないと国民回顧録。気づいてみたら、戦争国家になっていたと。歴史はくり返すのか。満州国は本土防衛の生命線。自国を守るために敵基地を攻撃する?…だけでは不十分!侵攻あるのみ…白日夢であった。今、目覚めた。狂気に駆られていた。中抜きで心を鎮めよう。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.