茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

日銀・黒田総裁に違和感!家計が値上げを受け入れている&強制貯蓄発言で非難轟轟?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

日銀の黒田東彦総裁が6日、東京千代田区のホテルで開催された「共同通信きさらぎ会」で講演しましたが、その発言を巡って非難轟轟の嵐が巻き起こっているようですね。まぁ当然でしょう。商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連したコメントでは「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」と【頓珍漢】なを開陳も…通過し過ぎ!「政府小会社」の番犬が…通貨の番犬人がワンワンと吠え過ぎた。ウソを…。いつまで幻…いや、誤魔化し=うそ八百のアベノミクスにリードされ、引き際を間違った老人に「庶民は誰も受け入れていない。強制され払っているだけ」の声!…に何と答える。ボケ老人の参院選への応援演説がとても素晴らしかったなぁ~。

Sponsored Link
 

日銀・黒田総裁に違和感!家計が値上げを受け入れている…と頓珍漢な説を開陳!

結論:各メディアによると、黒田総裁は日本経済が新型コロナウイルス禍から回復途上にあるということを理由に挙げ、「金融引き締めを行う状況には全くない」と述べたという。この素晴らしい発言の報いとして、庶民の生活ぶりを参院選で分からせるしかない。黒田がキッシーにナイスフォロー!…どうする?お跡を受ける大臣達は。

冗談が上手い黒頓は忠実な番犬。キッシー政府のフォローだけは忘れない。更に持続的・安定的な物価上昇へとつなげるため「揺るぎない姿勢で金融緩和を継続していく」と述べた直後、30年ぶりの円安へ!…132円へと急転直下!更なる日米金利差拡大の恐れに円を売ってドルに変える動きが加速。止まらない!さらに…続くぞ!これは。

因みに、きさらぎ会とは「情報収集と交流の場を提供する 日本で最も歴史ある会員制の講演会組織」とあるが、これも今では甚だ疑わしい。きさらぎ会

凄いな!贔屓の引き倒しという名の棒倒し。

問題は値上げじゃなくて可処分所得が増えるどころか減り続けていること。これを容認というより看過し続けるだけでなく意にも介さない日銀、財務省のあり方が最大の問題。値上げや増税が許容できる状態に国民を置くことが値上げや増税のための最低限の前提だということを全く慮外に置いている。都合の良い数字だけピックアップして、問題がない、予見できなかった、容認できるリスクだと思った、という言い訳が成り立つ理屈ばかり考えている。時々なら良いが、これだけを30年続けて平気という神経が理解できない。

これでは原材料高騰による物価上昇の歯止めが効かない。致命的ミス!➡いや、決定打になるかな?

持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」との指摘も、所得が倍増してゆけばの話なのですが…黒頓は参院選に出馬する気なのだろうか?まさか、立憲党!?

「強制貯蓄」発言で非難轟轟の嵐?…月収例20万円で生活してみろの批判に!

「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」…年収3501万円なら物価高騰の嵐も受け入れるでしょうが、大多数の庶民は…

家計が値上げを受け入れ始めた背景としては「ひとつの仮説」とした上で、新型コロナウイルス禍の行動制限による「強制貯蓄」が関係していると私見をのたまう。この強引な仮説の凄まじさ!素晴らしい。政府小会社社長!

https://twitter.com/nao73429282/status/1533764650512584704

行動制限による貯蓄が出来た人より、仕事を失った人数の方が遥かに多いであろうという事は普通の感覚の持ち主であれば容易に想像できると思うのですが、…これが全く違うらしいという現実に、…二極分化の極み?

https://twitter.com/nichinichibijou/status/1533727098254557185

「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べ、強力な金融緩和を継ける考えを強調。デカい事言ってる間に自殺者増大?

https://twitter.com/__fusion/status/1533710861680132096

講演中、対ドル円相場は1ドル=130円台後半で推移。黒田総裁が「安定的な円安方向の動きであれば、わが国経済全体にはプラスに作用する可能性が高い」との見解を改めて示した直後に落下。もうろく番犬!うちのバカ犬と同じ。吠えるだけだった!

10日には、訪日外国人客の受け入れが再開される。これについて、黒田総裁は「感染症による強い下押し圧力を受けてきた地方の中小サービス業企業にメリットをもたらすとの説。そうかな?もはや持ち応える体力がある?

《「家内がー」などと言わず毎回自分で買ってみて欲しいですな》…《9年近く続けた異次元の金融緩和で出口が全く見えず、打開策もないのでは》➡そう、ウソをつき過ぎて、もはや取り繕いが出来ない所まで来ているのでは?

救い難い。政府小会社の犬!

ツイッターの声・反応

総参院選の結果が非常に気懸り、これが最後という気がする。ここで踏みとどめられないと底なし沼に嵌る…

コロナ禍とウクライナ侵攻!どちらが翻って吉凶となるか?

消費税を無くし、100万円を配ってくれ!そしたら必ず半分貯金する。

Sponsored Link
 

まとめ

年収3501万円の日銀総裁は只の世間知らずだった。という笑えない話で…庶民の苦しい生活が分かってない。裕之も分かってない。調べろよ。

きさらぎ会 | 情報収集と交流の場を提供する 日本で最も歴史ある会員制の講演会組織 (kyodo.co.jp)

確かに願望!希望的観測でした。

…岸田30年間変わらなかった日本の賃金!所得倍増計画はどうなった?卵やモヤシにも波及!不作や資材高騰で転嫁されているというのに!…だ。

今日の国会で「強調し過ぎた」と釈明や反省の弁を述べているようですが、後悔先に経たず。覆水盆に返らず!できればもっと強調して欲しかった。間違っていないと!

100%正しいかどうかというと若干ためらう ほぼ正しいと思ってるいう事じゃねーか。国会でもっとフルボッコにしろよ

➡大石あきこ参上に期待を!…「この犬、資本家の犬、財務省の犬!」そ~、愛犬家に失礼だよ。自民党の犬!

景気が上向きとなって消費者が喜んで消費に向かっているわけではない。選択肢がないのを”許容”と言うのならもはや日銀の景気動向指数など信頼にも値しない。…こういう声がありましたが、もはや言い訳が通用するレベルの発言ではありませんね。釈明は無用!恥を知る人間なら即刻、辞表を提出すべきでしょう。どこの調査結果だ!?

ウソを平気でついてはいけませんよ。願望や期待感で実体経済の動向を解説するのは世論操作以外の何物でもないし、このまま、こういうご仁が日銀のトップに居座っている限り日本の景気が上向く訳がないと断言できる。許容してはいけません。この発言は!…そう、フルボッコにすべき!ウソつきはアベの始まり。こいつもそうだった。

我慢強いのが日本人の長所としても、もはや限界でしょう。我慢すれば良いというレベルを超えている。もう我慢してはいけない。バカにされていますよ。日本人は!自民党とその取り巻き連中に!…サイレントマジョリティが許容しているかどうか確認せず、こういう発言をした人物を「強調し過ぎた」などと許容していたらダメという事です!単純にして明快。

 

でも何で…これだけ国民がバカにされているのにデモ一つ起きない国なのだろう?不思議だ。外国なら、もう暴動が起きるレベルだろうに….。根拠もない発言をしている人が正しい政策を実施できるとは到底思えませんよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.