茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

なぜ今サントリー不買運動なのか?桜を見る会にアベ友社長が酒を無償提供の違法寄付?

2023/08/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

「桜を見る会」夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供していた!というニュースにはちょっと驚きましたね。さすがは赤旗!未だ色褪せない「桜を見る会」の新疑惑…これだけ露骨で分かりやすい構図はないはずだが、なぜか五大全国紙はこれもスルー。バレなきゃ、ず~と続ける積りだったんだろうなぁ~というゲスの勘繰りに元々サントリーのビールは生臭い(?)ので飲んでいませんでした。言い訳が胡散臭い。アサヒやサッポロ一辺倒でド正解でした?いや、発泡酒の金麦で済ませることもあったか。これからは淡麗にしよう。我ながら不甲斐なさを感じる。こうやってアベ友は権力に取り入って行ったのか。流石はアベ友!挙句の果てには経団連副会長に収まり、逃げ切り人生を終える。思い通りにならない社員は45歳定年制でクビを切るという。もうサントリーモルツも辞めよう。ネトウヨが喜ぶだろうが、今日もネットを中心に盛り上がっているというサントリー不買運動に焦点を当て、ツイッター中心で迫る。参院選に向けて微力ながら正しい声を届けようと思いながら…プチ炎上から大炎上を目指すかな。不謹慎ではない!サントリーの社員たちよ。バカな社長をトップに据えた罪だ。プーチンと同じ?かと。

Sponsored Link
 

Contents

なぜ今、サントリーの不買運動が必要なのか?

こんな連中が天下国家を論ずる滑稽さ!…これには心底呆れかえる。国を憂うる感情など微塵も持ち合わせていないのでは?安倍晋三とその取り巻き一派にあるのはみみっちい金勘定だけか。爺さんの岸信介はA級戦犯だった。

https://twitter.com/X6dhEb8fUzpvuM7/status/1530826882916069376

安倍晋三後援会にただ酒を振舞ったサントリーは日本国民をバカにしているのだな。上から下まで金権腐敗政治王国なのだ。日本という国は…まさに東南アジア型でタイやフィリピンと大差がない。マルコス新浪!経団連副会長に昇進…決定?信じがたい暴挙!経団連自らが日本国民の敵だと表明した様なものだな!

安倍晋三には無償提供だが、庶民には値上げだってよ!➡これが大正解!飲まないから良いのレベルではない。

安倍晋三後援会に入っている連中は、もはやまともではないのか。亡国の民なのか?なぜ誰も名乗りを上げない。

https://twitter.com/original_flava/status/1530816025738248193

違法な寄付の可能性が問題なのだが…。「桜を見る会」前夜祭を巡る新疑惑を「しんぶん赤旗日曜版」(29日付)がスッパ抜いた。記事によると、安倍元首相の秘書たちは会費(1人5000円)を上回る費用を補填すれば公選法が禁じる有権者への寄付行為にあたると認識し、補填額を抑えるため、大量の酒を会場に持ち込んでいたとのこと。

https://twitter.com/nitiyoutwitt/status/1529382286286012416

しかも、補填ゴマカシに振る舞われた酒は1社(サントリー)からの無償提供で、安倍氏の“お友だち(新浪 剛史)人脈”にたどり着くという。「公職選挙法に違反する恐れがあることは分かっていた。そのため、私は(中略)前夜祭の会場にお酒を持ち込んだ」というのだから恐れ入る。買収する者とされる者との間に罪悪感などないのだな。

これは会場となった都内の高級ホテル(ニューオオタニ)との契約交渉を担当した東京の安倍事務所秘書の供述内容であるが、新浪社長から一言、弁明すべきでしょうね。このままダンマリは良くないと思いますよ。明らかに違法行為だと認識して3年間も…なぜ放置?バレなきゃ来年もやる積りだった?金額の多寡じゃありませんよ。もう…

https://twitter.com/momonga057/status/1530580034897190912

やはりワイロって感じが強く漂いますね。株主総会が心配になって来たけど45歳定年制を主張している社長なんだから今度こそ「お前がヤメロ」と言われるのかな。だから創業社長の子孫と交代するのか。自業自得だけど、大きな声になるのかな。ならないだろうなぁ~、逃げ切り徳の一…!

https://twitter.com/ta_re_zoh/status/1530603606483021824

サッポロは一流か?かってはビールで100年ビルで100年とか謳っていた会社だが…今はどうなのかな。

白々しいなぁ~サントリーの広報の言い訳も…誰がまともに信じると思ってるのか。「安倍晋三の寄附行為を幇助していた事」が世間に知れ渡る良い機会だったというだけのこと。この後のしっぺ返しを甘く見ない方が良いと思うのだが…骨身に沁みないと分からないらしい。別に、そこらの同窓会だって良かったと思うのだが…例えば、日大の応援団とか!もっと危ないか?

更なる批判を…いつからニューオオタニは宴会に酒類持ち込みがOKになったのか。ANAは? 同業他社は「やらない」と明言しているなか、今後サントリーに対しては大規模イベント協賛依頼が殺到するのでは?という声に欣喜雀躍!…巨人阪神戦がただ酒の大盤振る舞いになったりして…いいなぁ~。

うちわを配っただけで辞職した大臣もいたような気がするが、あべだけは何やってもスルーなのかという素朴な疑問に何と答えたらよいか。不買運動しかあるまいに…。

桜を見る会にアベ友:サントリー新浪社長が酒を無償提供の違法寄付疑惑?

疑惑のままにして置きたいのだろう。真実が知れると大新聞にも都合の悪い事が多いらしい。何も報じない。大スポンサー?

こういうシャレは大好きだ。第一、お洒落だ。募ってはいたが募集はしていないとのレベルはダジャレだが…

https://twitter.com/katoikumi/status/1530556892891992064

ネトウヨからの反論も先ず一つ掲載!君も同じ穴の狢か?

https://twitter.com/SHIROKUMA0824/status/1530597537291599873

どんなネジが足りないというのか?右巻き?左巻き?不買運動を扇動するのは行き過ぎた正義感からではない。司法が処罰しないから、やむを得ず市民が裁くのだ。この国は病んでいるから仕方がないのだ。バカボンパパ!

アベ友は悉く抹消されるべきなのだ!サントリーを見ると赤木さんを思い出す人がいるという事実に…何と答える?扇動されても仕方がない事をサントリーは先導していた。白々しくも連想ゲーム!言いなりになっていたら必ずいずれ戦地に行かされ殺されるのだよ。

https://twitter.com/summer123go/status/1530887243274932224

ロシアと同じ運命を辿るかも知れない安っぽい自由、民主主義という名の偽善=巧妙な買収で確保された投票権。

特捜部の忘年会にはサントリービールでも無償提供されていたのかな?棄民政策か!首尾一貫している。黙りこくるサントリー!良心と良識あるサントリーの社員さん達!声を上げた方が良い。黙っていると叩かれる。

自殺した赤木さんが浮かばれないから…市民が処罰する不買運動は止む無し。司法がいや、検察までもが病んでいるのだからやむなし…

ホントはアベ珍本人を社会的に抹殺しないとダメなのだが…それが出来ない日本の社会だからこそ、搦手(からめて)で行くしかないのだ。

「4600万と11兆円の話でも分かる。今の日本は上級国民は無罪、下級国民は徹底的に罪を追求される。弱き人は叩き、強い人には媚びへつらう。こんな日本に未来はない。自民党議員は全員落選させよう。」➡このツイッターの声・反応が正に正解!正しいかと…

https://twitter.com/6l7fnUtSLB2GiXN/status/1530925393632710656

民主主義など日本には存在していない。大企業による組織的な買収。洗脳された国民だが、防衛費の増額を決める資格なんて自民党にはないと思う。自民党が笛吹いて戦地へ喜び勇んで出かける者などいないはず。誰も死にたくないのに真っ先に逃げ出す国会議員のために戦う程、国民はバカじゃないと信じたい。ヤバいぞ、日本!!

https://twitter.com/kimixasleep/status/1530395012990930945

凄いな、サントリー!違法な寄付って、即ち「賄賂(ワイロ)」だと分かっていながら実施した。これは民主主義に対する殺人行為?

よくわからねなぁ~元特捜部検事の言い分が…こういう奴がいるからやっぱり特捜部はダメなんだな。参加者に振舞うために後援会に寄付したのでしょ。これって=即ち、ワイロだろうがの!…

https://twitter.com/mi89s1/status/1530344088964591616

どう考えてもおかしい。

サントリー会長の新浪は安倍の諮問会議のメンバーで、サントリー就任前にも安倍の産経競争力会議の委員だったとか。安倍と新浪は公権力に関与しているので癒着、便宜供与の関係にあるかと。このままではサントリー不買運動が永遠に続くかな…。➡尚、夫婦そろってズブズブだったりして…このお店も?

https://twitter.com/wxJxnjqELcaxQaH/status/1530571465539858433

多くの人が集まる会なら無限にある。 問題はなぜ「安倍晋三 後援会」なのかだ新浪剛史社長!…火のない所に煙は立たぬ!

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

毒を以て毒を制す。毒を食らわば皿まで!…、とも言う。バレたらバレたまでのこと…大したこっちゃないと高を括っている。

元々給料が全然、上がらんのだからこれ以上は何も買えないのだよ。不買運動のふりをしているだけなんだな?…これって死なない程度に…希望しない禁酒に断酒!

https://twitter.com/rikkenyurusanai/status/1530855925963436037

マスコミの大罪は昨日、今日に始まった事ではない。ず~と以前から、例えば安倍の爺さん:岸新介の時代から…

こんな奴が経団連の副会長に収まるそうだ。経団連も国民の敵だな!間違いなく…桁外れの不正に加担している。

ダメな野党でも自民党に圧勝させてはいけない。ねじれ国会こそが正常な姿なのだ。いびつな国、日本!

詭弁、方便、毀誉褒貶!マスコミの責任は重大だ。重過失?いや、故意犯だ。癒着で成り立つ国家を批判しない。

アベ珍は名門の出らしいけど、かなりの渋チンなんだね。ジュースまで政治資金で買うのか?確かセクシー大臣もホテル代を…逃げっ切った積りらしいが、どいつもこいつも改憲などに口を出す資格はないなぁ~。

改憲論議の前に議員定数削減と歳費削減をすべきかと!扇動ではなく自然現象という名の行動だったのか。

まとめ

全国にバラまけよ。➡との声に賛成!

安倍珍がやるべきは、改憲を煽り立てることでなく、疑惑に真摯に向き合い、国民に説明責任を果たすことだ。➡という共産党:志位委員長の声が正しい。今、防衛費の増額論議が当たり前のことではない。議員定数削減いや半減が、議員歳費の半減が急務!…かと。

非正規雇用などで常軌を逸した低賃金労働を強いられる方がたくさんいる今の日本では…以下の様に振舞うべきかと。これの前に酒税の一本化は10年先送りの接待!サントリーは一息つけた。

これを無視しては説得力が皆無!➡居眠り議員を無くすために国会議員は半減!歳費も半減!そうでなければ改憲も防衛費増額も言い出す資格すらない。でも、この缶コーヒーは傑作だ。

https://twitter.com/lily_tewi_756re/status/1530765377156038656

特に、自民党にはない。安倍珍が正義漢ぶって改憲を言い出すことが滑稽極まるのだ。

保険証廃止の音頭取り!~元凶はこいつだったか!?

 

凄い時代になった!

45歳で世の中から強制定年退去させるべきなのはこいつだった。偉そうに!なんだ!この傲慢な態度は…。

https://twitter.com/momotro018/status/1687415523515228162

経済同友会といいろくなもんじゃないな。ただのワイロ、汚職団体じゃないか。まともに法人税を払っておらず、国際競争力はゼロという上場企業ばかり。無能力!消費税の増税ばかりで国民に負担を押し付ける。

https://twitter.com/momotro018/status/1687436763223244800

法人税を減税し、消費税をアップするという大矛盾!国民を苦しめるだけのキッシー死神がこいつ(悪の権化)の手先だったというオチ!笑えない。こんな圧力団体は要らない。自民党にいくら献金しているのだ!?

正義の鉄槌を!…でも何も知らない嫁さんが生協でサントリーの金麦を購入入してしまった!あ~あ…

1年間の努力が水泡に帰してしまった。

サントリーの佐治信忠会長が新浪氏をスカウトしたのは「プロ経営者」としてではなく、「政界工作員」としての腕を見込んだからだといわれている。

こういう事か。自民党が支配する世の中は!…。

繰り返す。まずお前が辞めろ!

サントリーの社長、つまり我々企業に経済を主導させろって言ってるのね。 政府も国会も経産省も国民の声も要らないってこと? とんでもない思いあがり。

もう一度。まず「お前が辞めろ!」…。45歳を超えて居座り。まずサントリーも潰そう!

従業員には45歳定年制を謳ったこの輩。どこから、この特権意識!

そして、死神岸田の聞く力は財界からの声だけを「聞く力」だった。国民の声など端から「聴く耳」を持たない。献金がないから…。分かりやすい政治理念だ。さすが、自壺党!!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.