茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

大石あきこ/NHK日曜討論会初出演でトレンド入りの秘訣は中核派のアジ演説にあり?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日、12月12日のNHK日曜討論会に初登場したれいわ・大石晃子(あきこ)氏の発言が素晴らしいと評判になりました。れいわの美女議員として噂にはなっていましたが、容姿だけではなくさすがに辻演説(中核派の集会?)で鍛えた論駁には説得力がありました。維新の足立康史の反論など一蹴してしまったのは最高傑作かと。足立氏の顔面がきょときょとしていて『維新の天敵』に相応しい貫禄でした。来年の参院選に向けて、れいわが維新をさらに蹴散らすのではないかとも期待されているようで…。しかし、維新の化けの皮が剝がれる前に、大石氏が中核派なのでは?…との物騒な話にも信憑性があり、どうなる事か。ますます目が離せない存在となる予感がしています。毒を以て毒を制す!…かと。でも、ほどほどにしないと…やぶ蛇に。

Sponsored Link
 

れいわ・大石あきこがNHK日曜討論会で維新・足立氏の反論を一蹴!

今までは議席数不足でNHKの討論会に出席出来ませんでしたが、先ずは、コロナ政策について、バッサリと…政府のコロナ対策の批判から始まり、大阪の保健所職員は過労死レベル!大阪は失敗事例だったと続く。優しい笑顔とは裏腹に、発言内容はかなり手厳しく容赦がないですね。

https://twitter.com/mirai_youme/status/1469878225329606656

https://twitter.com/mirai_youme/status/1469878225329606656

 

政府の水際対策は時間稼ぎ。まず市中感染を防ぐべき…そこに注力すべき。政府がやるべきことは疫学調査ができる保健所職員を増やすべき!大阪は人口あたりのコロナ死者数もワースト1。それなのに吉村知事が持ち上げられるのは異常!大阪の事例をあげ、各地の失敗事例の検証すべきと。

大阪は保健所職員が労働基準局へ駆け込み、過労死レベル。大阪は失敗事例➡ここで足立の土瓶口が墓穴を掘る。足立氏の反論「感染レベルは中の上」…「吉村知事が説明責任を果たしている」の反論が虚しい。…笑える。

私も吉村知事の発言がおかしいなぁ~と思ったのは「イソジン液」の頃からですかね?…

維新の足立さんが(大阪はワーストワンではなく)中の上とおっしゃってるのはワースト10のことだと思うんですね。ワースト1が嫌でワースト10の計算してくるのはおかしいと思うんですけど…

https://twitter.com/mirai_youme/status/1469906451410087940

 

大石氏が大阪府の職員だった頃、ただ一人、橋下府長に逆らっただけの事はあります。

https://twitter.com/m234926/status/1470051705132023812

全国レベルの話をすべきと貶める人が多いけど、確かに大阪の街が日本の悪さの象徴的な感じですから、大阪の失敗事例を全国規模で検証することは大いなる意義があると思います。

れいわに期待しすぎるのも危険かと…自制しつつも、まだまだと。

大石あきこ議員の原点はここから!…中核派の集会に参加?


この頃から筋金入りの活動家だった?普段着ない作業着を着て、人気絶頂だった橋下にただ一人逆らうなんて只ものじゃない。そして、自分はサービス残業などしない。仲間の話だと言い切り、この後、街頭演説に参加したというつわものだ。以後の発言は割り引いて聞くこととするかなぁ~。

以下の疑惑=批判(誹謗中傷?)に答えて頂きたい。大石あきこさん!

https://twitter.com/mgmum_osaka/status/1459875497538510859

中核派出身となると一般市民としては尻込みします。ビビります。仮面を取って下さい。

中核派との噂…そして、関西生コン疑惑と辻本元議員と同じ批判に、やはり答えるべきかと…。

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/worldwidemycup/status/1469823541990551552

https://twitter.com/MMT20191/status/1469836088886067203

れいわの毒を以て、維新の毒を制す!…やはり危険かな?

大坂府民は新聞やテレビに騙されているだけなのでは…。

読売新聞や日本テレビの責任は大きい。

大坂府及び市政の批判が全国規模に発展し、失敗が検証されますように…。期待を込めます。

 

まとめ

印象操作をしているのは間違いなく「維新の会」だと思います。それに大きく加担しているのが読売新聞を始めとするに日本テレビの偏向放送ですね。ミヤネ屋が維新の肩を持つのが露骨すぎ!

マスコミが維新のおかしい所を追及しなければならないのに、逆におかしな肩入れを繰り返しているのですから、自滅行為ですね。新聞やテレビが一般大衆から相当なしっぺ返しを食らうべき時期が到来しつつあるのでは?老人が死に絶えたなら、誰も新聞読まない。テレビも見なくなる。

 

でも、維新の会が公明党の代わりに自民党とタッグを組んだ時が、日本にとって一番危険な時が到来すると思います。似非改革派ですから、この際徹底的に叩いておくべきかと…参院選に向けて。橋下元府庁の庶民の味方面からして気にくわない。

 

中国と対峙しなければならない時ですが、一般市民が求めているのは極端な極右政党でもなければ、極左暴力集団でもありません。自民党に対抗し得るまともな野党の存在です。中国と真正面から武力衝突も辞さない様な言動を繰り返す政党を市民は求めていません。

 

その意味からすれば、維新も立憲も頼むに足るべき存在ではないでしょうね。このままではダラダラと自民党の支配が続くだけです。世界のリーダーシップが取れるような毅然たる外交手腕を発揮できる政党の出現など期待するだけ無駄なのでしょうか。虚しいですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.