茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

五輪の問題点・ウガンダ選手団の1人陽性確認!事前にワクチン・陰性証明書取得も…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

尾身の乱はどうなっちゃたのでしょうか。やはり東京五輪は観客数の検討などではなく、開催中止の可能性を強く提言した方が良かったのでは…?昨日、東京五輪に参加するため事前合宿に来日したウガンダ選手団一行の内1人に陽性反応が確認されたというニュース。19日深夜に飛び込んできた報道に改めて不安を感じた日本人がかなりいたのではないかと思われます。本当にこのままで大丈夫なの?今からでも中止を提言した方が良い。男が上がるのでは?…今のままでは腰砕け!

Sponsored Link
 

東京五輪の問題点・ウガンダ選手団の1人陽性確認!

ウガンダ選手団9人は19日午後6時すぎ、一般客約80人が降りた後、マスク姿で1列になって到着ゲートに姿を見せました。その後、空港検疫で唾液(だえき)による抗原検査を受けましたが、1人は結果が出なかったためPCR検査を受けたところ、初めて陽性だとわかったというのです。

東京五輪に出場するため成田空港に到着し、報道陣に手を振るウガンダの選手団 ➡ 一行に罪はないと思うのですが…組織委の基準がアイマイ過ぎて誤解と不信を招いているのでは?このままでは双方に不幸が…!

なぜならその後の処置が全く良くないのです。残りの選手らは20日未明、事前合宿地の大阪府泉佐野市へ夜行の貸し切りバスで移動を始めたとか。8人を隔離・検査しなくて大丈夫なの?濃厚接触者では?このまま泉佐野市にコロナウイルスをばら撒きに行かせる気か。こんなの常識では?

東京五輪に出場する東アフリカ・ウガンダの代表選手団が19日夕、大阪府泉佐野市での事前合宿のため来日し、成田空港に到着した。内閣官房によると、入国時に受けた新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となったメンバーが1人いるという。残る8人は陰性だったためバスで同市に向かう。

組織委のこんな甘い処置に不安を抱かない日本人がいたら不思議ですね。あまりにもオリンピックを優遇しすぎている?普通はまず隔離でしょう。移動させたらダメでしょうに。バスの運転手は大丈夫?どこに泊まるの…ホテル?従業員の身の安全は?…確保されている?謎だらけ…泉佐野市も

 

同市によると、選手団はボクシング、水泳、重量挙げの選手とコーチら9人。東京大会の延期が決まった昨年3月以降、事前合宿で海外選手団が入国するのは群馬県太田市に入ったソフトボール女子豪州代表に続き2か国目となるというのに…。

 

2ヶ国目で早くも大問題(?)が発生したというのに平気で受け入れる。あり得ないのでは?何らの対策も講じないのか。地域住民が不安に感じるのでは?安心安全のオリンピックはどこに?

事前にワクチン・陰性証明書取得も…東京パンデリンピック?

さらに、同じ飛行機に乗り合わせた80人の乗客の検査はしなくて大丈夫なのでしょうか。

事前にアストラゼネカのワクチンを2回接種し、陰性証明書を持っていたというのに感染者が出たという事は変異株の可能性が大なのでは?空気感染していると見た方が自然なのでは?…

不安が尽きません。こんな事だからダメなのでしょうね。不安を払拭する手段を講じない関係者!何をしている?続々とこんなケースが出現するでしょう。

日本でのワクチン接種はどこまで進んでいるのでしょうか。ワクチンを接種していれば重症化はしないのでしょうが、それだけのことで…日本ではそれが通用しない。万能ではない。インフルエンザと同じなどとは、とても言えません。

 

処理できませんよ。変異株の潜在的保有者・感染者が続々と入国する。日本は本当に大丈夫?もう中止の一択のみか!開会式に2万人!正気の沙汰ではない。子供をダシに有観客…どうする?

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

同市では歓迎しない気持ちはないのでしょうが…複雑?…大丈夫?

まとめ

下記のツイッターに多くの日本人が同様に感じているのでは…

こんなずさんな対応ばかりしているから、ダメなのだという事がまだ分からないらしい。

安心と安全のオリンピックなど、今回は絶対にあり得ない。東京がパンデミックになるか。東京パンデリンピックか!言い得て妙だが…。嫌な時代が到来した。杞憂に終われば良いのだが…

変異株の恐ろしさは、まず感染力がケタ違い!三蜜を避け、手洗い・マスクをすれば防げるはず。だが、イギリス型は感染力が従来の1.5倍、インド型はその1.5倍…1.5×1.5=2.25倍!

 

手洗い、マスクを徹底しても変異型は感染するらしい。この恐さ…侮れないかと。感染対策をあざ笑うウイルスの怖さを思い知るべきなのでは…。

 

明日から、東京五輪中止のTシャツを着て通勤しよう。あのおどろおどろしい「中止」の文字に思いを込めて、貧乏人は今日も行く。パロディーしかない。

女子高生が振り返ってくれるかも…ね。期待される歳でもないか。デモ行進もできない。行動力のない市井の人のささやかな抵抗を示すしかない…やはり腰砕け同様か。姿勢が悪い?

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.