茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

噂の東京マガジンで紹介!タキミカ・日本最高齢の現役フィットネスインストラクター!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

何と御年90歳!今日のテレビ「噂の東京マガジン」を視聴するまでまったく知りませんでした。日本にこんな凄い歳の現役フィットネス・インストラクターがいたなんて!プロデビューの歳は87歳!今年の1月に90歳になったばかりというからまた驚き。現役で日本最高齢といいますが、恐らく世界最高齢なのでは?他で聞いたことがない。20代でもきつそうな運動を楽々と90歳で、長寿大国・日本の底力!恐るべし。参った…今日から鍛えるぞ。負けられんバイ…

Sponsored Link
 

噂の東京マガジンで紹介!

テレビではちょっとしか紹介されなかったので半信半疑。で、ネットで調べてみたらすでに以下の様な動画がバーン!と載っていました。凄いです。もう有名人だったんですね。知らなかった。

う~ん、驚異的!90歳といえば、失礼ながら…もう棺桶に片足を突っ込んでいる様な年齢で、ろくに動けない老人がほとんどなのでは?と思っていました。しかし、このしなやかな体の動きは20代にも劣りませんね。心底ビックリしました。人間努力次第なのですね。

素晴らしいです。若くてもきついですよ。この動画で紹介されている運動の数々は…テレビでちょっと紹介されているのを見ただけで凄いとは感じましたが、まさか最初は信じられませんでした。

年齢がおかしいと…。ごまかしているのでは?…と思って調べ始めた次第です。65歳でフィットネスクラブに入会し運動を始め、71歳の時に運命の人と出会います。パーソナルトレーナーの中沢智治氏です。(上記写真)

『介護ポストセブン』より写真

インストラクターデビューするきっかけも中沢さんの勧めだったそうです。人間、やはり出会いですかね。努力と出会い!…意味深いなぁ~。運動を始めた当初は今より15㎏も太っていたとか…

見事な開脚ポーズを決めた女性は、瀧島未香さん 89才 まっすぐに伸びた背筋と手足。二の腕にたるみはなく、プリッと上がったお尻…。身長148cmに体重42kgと小柄で年齢を感じさせないプロポーションは、若い頃から体を鍛えてきたのだろうと思いきや、

「私が子供の頃は戦争があり、生きていくのに精いっぱいで運動どころじゃありませんでした。結婚してからも家事や子育てに追われる毎日で運動とは無縁の生活でした」と…

中沢智治トレーナーは、コナミスポーツ・メガロス・ティップネスなど大手フィットネスクラブに勤務した経験があり、勤務した3社8店舗すべてで月間スタジオ集客充足率TOP3を達成、整理券が必要なほどの超人気インストラクターだったそうです。

 

79歳になった瀧島美香さんは、週1回、中沢トレーナーのいる九段下のジムに約1時間をかけて通うようになり、87歳でとうとう、インストラクターとしてデビュー。そして90歳の今も…現役と努力と執念!

 

何より90歳になって稼げるというのが凄いかと…。単なる趣味の領域ではなく、お足を頂いて教えているというのが驚異的ですよ。幾ばくかでもお金を稼いでいるというのが凄いですね。こんな90歳、見たことありません。

 

常人と違い過ぎる感が凄い。朝4時に起床なら負けていない。歳よりは誰よりも早く目覚めるのだから…。そんなことではなく、どこに秘訣が…長寿と運動能力と健康の…。

タキミカ・日本最高齢の現役フィットネスインストラクター!

生年月日   1931年1月15日(昭和6年生まれの90歳)
職  業   日本最高齢のフィットネスインストラクター
ニックネーム タキミカさん

65歳でジムに通い、運動を始める。79歳でパーソナルトレーニングを受け、87歳でフィットネス・インストラクターに就任。

 

瀧島さんがトレーニングを始めたのは65歳で専業主婦29年目の時だったそうです。家族から「太ったね」の一言がきっかけで…。それまで運動らしいことは未経験だったとか。ご主人が探してくれたフィットネスクラブに入会。

それからというもの毎日ジムに通い、筋トレ、エアロビクス、水泳などをこなして体重も減り、筋肉も付いたけど体のバランスはいまいち、ヨガでポーズがぐらつく。きっと体幹が弱いんだと新たな悩みが。

 

そんなとき出会ったのが、 新しくオープンしたスポーツクラブの支配人兼トレーナーの中沢智治さんだったそうです。今では各地で開催するレッスンには同年代の生徒もたくさん。89歳の先生に激励されると、「できない」とは言えず、みなさん頑張れるそう。

 

「年齢にとらわれないパワフルな生き方」を実践し、たくさんの方の共感を得ているのが素晴らしいですね。言うは易く行うは難しです。大いに参考にしてみたいと思います。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/cozy_house/status/1323788891803906048

1年も前に日本テレビで放映されていたなんて…全然知りませんでした。

https://twitter.com/mina__dp/status/1333208819690737664

https://twitter.com/koki_tribe/status/1333209061806854147

Sponsored Link
 

噂の東京マガジンで紹介!タキミカ・日本最高齢の現役フィットネス…まとめ

朝起きたらまずは自宅周りをウォーキング&ランニング。2時間くらい歩いたり走ったり。だいたい1万5千歩くらいになるそうです。こういう人が65歳まで普通のおばさんだったなんて…

食生活にも秘訣が…朝から納豆を2パック。発酵食品、そして、昼はあっさりと…昼に食べ過ぎると動きにくくなるとか。若い時から凄い運動をしていた人なんかではない所が素直に凄い。

いろいろ調べてみて、筋肉ばあばの一日は「なる程、なるほど」と得心のゆくものでした。衰え知らずの心と身体を手に入れ、100歳まで力強く歳を重ねる「パワーエイジング!」という生き方を実践中!凄い心がけ…

 

年齢はただの数字か!言ってみたいもんだ。長生きしても健康でないなら生きた甲斐がない。少しは真似してみようと思わせられました。凄いな!筋肉ばあば!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.