茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

東京都コロナ感染者数888人と末広がりの過去最多!1000人を超えるのはいつか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

いくら末広がりと言ってもこれはめでたくない?いつも木曜日は感染者数が増えますから、また過去最多となるはず…と思っていたら案の定。最悪のクリスマスイブに。大して驚いていない自分が不思議です。検査数が増えているから、当然の結果と考えるべきなのか。しかし、不気味です。東京で増えれば、全国の感染者数を押し上げますから…結果、また過去最多に?このまま順調(?)に拡大が続けば、来週31日の大晦日には900人越え。そして、年明けの7日にはとうとう大台の1000人越え!…未だGoToが続いているのが信じられません。日本、ホントに大丈夫なの?

Sponsored Link
 

Contents

東京都コロナ感染者数888人と末広がりの過去最多!

888人、ゾロ目で縁起がいい?いいわけないですね。曜日ごとの最多が10日間続いています。この記録更新はどこまで続く?千葉県も234人で過去最多。

東京都できょう新たに過去最多となる888人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。1日の感染者数としては過去最多になる。

都内できょう感染が確認されたのは888人で、今月17日の821人を上回り、過去最多となった。年代別にみると20代が240人、30代が184人などとなっていて、65歳以上は、93人にのぼっている。

また、重症者の数はきのうから4人増えて73人だった。

過去最多という言葉には、もう慣れてしまいましたから大した驚きはありません。ただ、こんな状態でクリスマスを迎え、年末に年始「お正月」を迎えるのかと思うと暗澹たる気持ちになります。

 

病気になっても、今年の年末年始は医者には診てもらえないぞ!…という決意がいる年になりそうですね。ただでさえ、年末年始は病院は休みの所が多くなるというのに…

 

医療崩壊は防げる?大丈夫なのでしょうか。自衛隊に出動してもらうしかない。息子に帰省させるか、まだ悩んでいます。あちこちに出かけない。飲食店で飲食しない。食べるために外出しない。

 

この方の言う通りにしていて大丈夫?…テレワークを要請する前に時差出勤をなぜ、呼びかけない?何気に通勤客が増えていますよ。なぜ、ガースーは会見しない?一国の指導者なのに。

1000人を超えるのはいつか?~年末年始?

このまま増え続ければ、年末年始に1000人越えは確定的ですね。

国が、ガースーが減少する政策など取っていないのですから当然です。GoToという拡大路線を貫いているのですから、時間の問題です。都知事なら、もう国の行動は見限る度胸が必要かと…

 

ところで、今でも救急車の搬送先がないと言われていますが…ホントに年末年始に大丈夫なの?
明日・明後日の数字を見るのが怖いのですが…かなり嫌な予感がしています。

 

これをピークに急減する…とはとても思えないですから。28日にストップしても収まる訳がないのに。なぜ、すぐにやめない?キャンセル料のことなど考えているから後手後手になるのに…

 

《勝負の三週間》で感染拡大。12・28まで、まだ《勝負》を続けるつもり…もうやめれば?国会議員を半分に減らし歳費も半額!仕事をしていないのですから、当然の結果です。都知事はどう?

都内は感染状況の深刻化に歯止めがかからず、12月は月ごとの感染者数が計1万3千人を超え、従来の最多だった11月の計9850人を大幅に上回っている。

東京都独自の緊急事態宣言ぐらいを考えてはいかが?…小池さん!

都は今月17日以降、医療提供体制に関する警戒度の指標を4段階で最も深刻な「逼迫している」に引き上げている。都内ほぼ全域では酒類を伴う飲食店に午後10時閉店の営業時間短縮を要請し、都民に不要不急の外出自粛などを求めている。

東京都で独自の動きが出来ていないのが、限界かと…。1000人はただの通過点です。その先を見据えて行動しませんと…やはり、女だから度胸が据わっていない?性別は関係ないか。

 

このままでは小池さん!知事失格かと…やるなら東京オリンピックは無観客で行うべき!
イギリスからの入国をストップしただけでは無意味かと!…東京からもっと発信しないと。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

今日は888人。末広で縁起がいい…なんてつぶやいている方がいましたが、これは余裕?

https://twitter.com/FB_Mafu/status/1341991857299963904

今日の東京の陽性者888人このままでは医療崩壊が起きる! 起きればいい、その方がいい、現在8割以上の病院はコロナに対応していない、これは指定感染症だからだ、有本さんは2類相当から5類相当に変更することよりも指定感染症を外せば10割の病院がコロナに参戦できると言う、陽性増加が決断の時!


市川海老蔵も「変なゾロ目ですね」と…

東京都コロナ感染者数888人で過去最多!1000人を超える…まとめ

グーグルの予測では、確か1500人ぐらいと発表されていましたから、驚くには値しないかと…。

 

 

みんな外出し過ぎ?GoToで旅行に行かないとしても、外に出る機会を積極的に減らさない限り、感染者数は増え続ける危険があると思います。飲食などもっての外!…ということか。

 

ただでさえ時短営業で傷みつけられている飲食店にとっては致命的な年末年始になりそうですね。三蜜を避ける…888はハチミツか!

 

せっかくのクリスマスも暗いニュースとなりましたが、 とにかくマスクだけは 新しい時代のエチケットかと…それと手洗い、うがいを欠かさずに。みんなで乗り切りましょう。五つの小を避けて…虚しい。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.