茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

ガースー内閣不支持率!GoToは東京と名古屋も一時停止&札幌と大阪は停止延長へ?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

菅総理がニコ生に出て「こんにちは、ガースーです」「(GoTo停止は)考えてません」とやったのが大変な不興をかったようですね。まぁ、極めて当然の結果ですが…。下手に若者うけを狙うと大外れするようでして、国民はそんなに単純じゃない。…安倍の珍マスク内閣がGoTo関連を前倒しで強行した結果、コロナ感染が拡大し、一旦高止まりで収束。一息ついたと思ったら、今度はガースーが旗振り役となったGoToを一時停止しなかったがために、さらに感染拡大。その結果が今日のコロナ感染者数となって現れてきました。人が移動すればすれば、コロナ感染が拡大するのは歴然たる事実なのに、御用学者の提言にさえ耳を傾けない。これ程、民意と懸け離れた内閣が続くのは珍現象です。国民のために働かない内閣なら総辞職して頂きたいと願っていたら、毎日新聞の世論調査が発表されました。そこには内閣不支持率が拡大…と、さすがのガースー内閣も焦って動き出しそうな様子が…➡これでマスコミの責任が明確となりました!…毎週、順繰りに持ち回りで新聞社が世論調査をすべきかと?来週は朝日、その次は読売、次は産経、共同通信と続けば…これしかガースーに分からせる方法がない?これで、日本の未来に一筋の光明が見えてくる?

Sponsored Link
 

ガースー内閣不支持率!GoToは東京と名古屋も一時停止へ?

安倍の珍マスク内閣も酷かったですが、ガースー内閣は輪をかけて酷いかなと。この内閣に本来の仕事をさせようとしたら新聞各紙が毎週、持ち回りの世論調査をして内閣不支持率を発表して分からせるしかない。仕事させるなら、これしかないかと。遅れると取り返しがつきませんから…。

支持する率が、まだ40%もあるのが信じられないのですが…もう、そこは突っ込まずにおき、とりあえず世論調査結果をガースーや政府関係者に分からせる必要があるようです。あの安倍の珍マスク内閣ですら、株価と内閣支持率には敏感だったのですから…

もっとも、その結果を受けた後の珍マスク内閣の施策はトンチンカンでしたが。ガースー内閣は、もうトンチンカンだけで済みません。国民の声に耳を傾けず、このままGoTo関連をシラ~と継続するなら、GoToコロナ感染拡大と内閣不支持率がどんどん拡大してゆくだけでしょうね。

 

ようやく政府部内でも危機感を持ち始めた人がいる?いったい誰?…という程度ですかね。ガースーは「経済を回す」という大義名分と「証拠がない」の一点張りで、GoTo停止の検討すらしない。分科会や医師会の提言にさえ耳を貸さない。命に関わる問題なのですが…応えない。

 

二階一派に迎合し続ければ、やがて内閣が倒れるしかないということを骨身に染みて分からせる必要があると思っていたのですが…身内から気づきだした?内閣総理大臣という権力の座の源が二階老爺からではなく、やっぱり国民にあったという事を自覚し始めた?

 

そのきっかけが内閣不支持率拡大という新聞の世論調査の結果ですかね。それなら毎週どこかの新聞が内閣支持率を公表すべきなのです。その結果に驚き慌てふためいて、国会議員が本来の仕事に立ち返る素振りを見せる様なら大成功というものです。

 

もともと気づいてはいたのでしょうが、選挙で落選するかも知れないという恐怖感を持たせないと、この国の国会議員は動こうとしないのですね。情けない話ですが、現実のようです。

 

本来倒れてしかるべき内閣なのですが、まぁ~そこも敢えて不問にして。無派閥のガースーが権力の座に就こうとしたら、「二階の爺や」にすり寄り、取り入るしか方法がなかった訳ですから…。

でも、これ以上、コロナ感染拡大が続くと、本当に内閣が危ないと他の派閥が焦り出したのでしょうかね。ともかくも、東京と名古屋が一時停止の対象として検討され出したのは僥倖でした。

東京で600人超、全国で3000人超と感染拡大が続けば、正常な神経の持ち主なら、これは一大事では?…と普通は思い至るでしょう。それを「考えてません」の一言で済ませ、ニタニタ薄ら笑いを浮かべていたという。放送終了までの30分間…異常ですね。

ニコ生で見せたガースーの薄ら笑いに、国民の大多数は気持ちが悪いと思ったのでは?いや、恐怖心すら抱いたかと…危機感なし、責任感なしの他人事風!…の態度に…。

政府は新たに東京と名古屋市も一時停止の対象とする方向で自治体との調整に。現在は、65歳以上の高齢者や基礎疾患のある人を対象に17日までの自粛を呼びかけている東京については、若い人も含めた自粛要請の延長にとどめる案も検討されているとか。

しかし、遅いなぁ~実に対応が…そして、まだこの程度にとどまるのか?全部止めればいいのに。

政府関係者によると、期間は、いずれも12月25日までを想定していて、感染状況次第で、さらに延長することも検討。菅首相は13日午後、首相官邸に関係閣僚を呼んで対応を協議し、都道府県知事の意見もふまえ、14日夕方に対策本部を開いて、政府の方針を決めることにしている。

25日までなどという生ぬるい策ではダメなはず。まぁ~本来は年末年始にかけて行うべきです。しかし、ここでも週明けに調整に入るという手ぬるい動きで、もたもたしていると東京都が1000人超、全国で1万人超となりかねない、取り返しの効かない事態に陥る危険性があるのですが…。

札幌市と大阪市はGoTo停止延長へ?

政府は、札幌市と大阪市について15日までとしたGoToトラベルの一時停止の期間を延長する方向で調整に…これは当然のことです。しかし、もう調整ではなく決定を打ち出すべきなんですけど…

例えば、札幌市などは今、延長しなければ大変なことになるでしょうね。北海道という超低温で乾燥し、密閉された居住空間の特殊性を鑑みれば、延長はやむなしかと。ウイルスが生き延びる好条件が整っていますから。

 

思えば、札幌でコロナ感染が拡大したきっかけが、今年1月の「雪まつり」でした。春節で中国から大勢の観光客を迎え入れた第一波が大失敗、躓きの始まりでした。そして、すすき野で感染拡大に終止符を打てなかった第二波が高止まりして、今冬に繋がってしまいました。

 

鈴木都知事、正念場ですね。ガースー氏に知事にさせて貰った大恩があるとは言え、知事の権力の源は北海道民にあるという事をお忘れなく!このままでは叩き上げのキャリアが泣きますよ。

 

雪まつりなど、とんでもない話です。
札幌市長!来年の雪まつり辞めて大正解です。
第4波に襲われたら、取り返しがつかなくなる所でした。

 

翻って、大阪は…というと、
吉村知事!大阪都構想にうつつを抜かしていたツケが回ってきましたね。大阪市を廃止すれば、すべてうまくゆくという発想自体が異常でした。そんな事で事態が好転する訳がありませんよ。

それなら、横浜市や川崎市なども廃止すれば良い。全国規模で進めれば地方自治はすべて上手くゆくのでしょう。そんな単純なものではないと思います。

 

また、維新の会が以前に大阪の府と市の病院をリストラしたツケが回ってきたという…因果応報の極みではないのですかね。こんな事ばかりしているから、誰かさんに「自衛隊は便利屋ではない」などと言われてしまうんですよ。

 

もっとも、「自衛隊は便利屋ではない」この名言は本来、最初に「ガースー」に向かって言わなければならないことだと思いまスーガー…~いや、失礼、失礼。不謹慎でした。こんな真面目な話題なのに…でも、ダジャレでも言っていないと気が滅入るかと。

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/DS5R8RSiKCaiCP8/status/1337745640386785281

https://twitter.com/pokatte/status/1335577235147800577

Sponsored Link
 

ガースー内閣不支持率?GoTo東京と名古屋も…まとめ

ガースーが総理の器でないことは明白な事実ですが、安倍の珍マスク内閣の逃げ得も許したくないですね。東京地検の捜査はどうなるのでしょうか。変な手打ち式を行えば検察審議会まで類は及ぶかと。

いろいろ書きたいことがありますが、簡潔に結論だけ述べます。くり返しになりますが、
マスコミ・新聞各社は持ち回りで、毎週世論調査の結果を載せて下さい。

これをやらないとガースー内閣は動こうとしませんから、やるだけでも意義があるかと。ガースー内閣を少しは焦らせないと、危機感なしの馬耳東風…ご気楽、極楽の類が集まっていますから…。

 

まだ、支持率が40%もあると、誰に向かって調査しているんだい?…などとちゃちを入れられそうですが、やらないよりはやった方がいいかと。

 

やればやる程、多分支持率はがた減りになり、不支持率が拡大するはずです。
人が移動すれば、感染が拡大するというのは明白な事実です。

 

東大の研究チームの発表やスコットランドで第2波が拡大した時、はっきりと海外からの渡航客が原因と発表しています。

 

そうした明白な事実を無視して、何ら科学的な事実に裏付けられた対応をせず、感染拡大を推し進める政策に固執するのは気狂いの類です。異常以外の何ものでもない。

 

すでに、日本の感染者数はいつの間にか17万超となり、東アジアでは最悪の感染者数となっています。気狂い内閣に引導を渡すべき時期です。遅れれば遅れるほど回復は困難となります。

 

完全撤廃しろとまで言っている人はあまりいないのに、とりあえず停止すらできない異常な神経では、一国の代表者は務まりません。早期に撤退を…ガースー内閣もです。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.