茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

家畜盗難でベトナム人逮捕の背景は?29日は肉の日・仔ブタ一頭丸焼きのお値段は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日、子ブタなどを盗みSNSで売りさばいていたとして、ベトナム国籍の男2人が逮捕された事件が報道されました。事件発生の当初から、これは多分日本人の仕業ではないなぁ~と思っていましたから、やはり…そうだったか、という印象を受けると同時に…。背景には一体何があるのか?と考えさせられました。今回、同時に逮捕された十数人の男女の今の職業は?…非常に気になる。ところで、事件とはまったく関係ありませんが、今日は「肉の日」だったんですね。子豚一頭、丸ごと焼いたら一体いくらするのか?…そこで、ちょっとお値段などを調査してみました。

Sponsored Link
 

家畜盗難事件でベトナム人逮捕の背景は?

警察の今後の捜査の進展を待つしかありませんが、逮捕された男の眼付きの悪さが非常に気になりました。日本も確実に治安が悪化しているのでは?この男ら、不法滞在という名の移民なのでは?

目つきの悪さと同時に、なぜ二人とも坊主頭なのか。何か、意味があるの?かえって目立つのでは?これって、ヤクザ顔負けの人相では?…などと気になりました。

群馬県など北関東で相次ぐ豚盗難事件に絡み、群馬県警は26日朝、同県太田市新田上中町の住宅2棟を家宅捜索し、この住宅に住むベトナム国籍の男性2人を入管法違反(不法残留)の疑いで逮捕した。県警は、ベトナム人グループが豚盗難に関与したとみて全容解明を進める。県警は26日午前6時から、東京出入国在留管理局の応援を受け約180人態勢で家宅捜索した。捜査関係者によると、住宅には当時、ベトナム人の男女19人がいた。このうち男性2人を逮捕した。

逮捕されて、ニコニコしてる奴もあまりいないでしょうが、この目つきがホント気になります。技術研修生で来日し、期限が切れ、そのまま日本に不法滞在というパターンかと…。もう研修生という名の移民を受け入れてはいけないのでは…?日本の治安は確実に悪化しますから。

この仔ブタ丸焼きの写真が、ちょっとショックでした。日本で仔豚を丸焼きにして、皆で食べるという習慣など、まずあり得ません。美味しそうという前に、「残酷」という感じが先立って…。

 

でも、凄い!犯罪としても切実だったか。食えなくなると集団で盗み、仲間内で解体し、同胞に売りさばくというパターン…。買う方も恐らく盗難品と知っていて買っていたのではないか、と思われます。

 

豚の丸焼きはベトナムで食生活の一環だったのか?知らなかった。技術研修生という名の単純労働者の受け入れ…期限切れで不法滞在、ブラジル移民なら単純労働者まで受け入れる様になった日本の政策に問題があるのは明らかですね。入管法違反以前の問題なのでは?

 

男2人が、SNSを通じて肉や果物の販売についてやりとりしていたことが判明。警察は、2人の名前が書かれた発送伝票などを押収していて、家畜の連続盗難事件との関連を調べているそうですが、多分、別のグループが続々と逮捕されるでしょう。

 

そして、盗難品と分かっていてSNSで肉や果物を購入していたのであろう購買層の人数が気懸りです。群馬県ではこれまでに、少なくとも子ブタ700頭余りに加え、ナシおよそ9000個などが盗まれていたことがわかっています。

 

群馬、埼玉、栃木の50キロ圏内で、牛や豚800頭以上、鶏150羽の盗難被害総額は3000円以上です。今回、捜索されたアパートの床から、冷凍された鶏などが発見されています。これだけの盗難品が捌けるのは、背景に支える多くの購入者がいるからですね。不気味です。

 

逮捕された2人が住む住宅にいたという残りの17人の職業は何だったのですかね。多分、ほとんどが失業中だったのでは?コロナ禍で勤務先から解雇されたとか、帰国できる金がない。日本に来る時、知り合いから借金をしたなど…。

 

複雑な事情があるのは容易に想像がつきます。2人の内1人はカラオケ店を経営していたそうですが、儲かっているなら、こんなバカな事はしませんね。食えなくなって盗んでみた。簡単だった。そして、捕まらない。余った肉はSNSで同胞に売れば良い。最初は単純な動機だったのでしょう。

 

でなければ、こんなに窃盗を繰り返すことはなかったはずで…。日本人は、普通こういう犯罪をしませんよ。それほど貧しくないから…。しかし、これから先は分かりませんね。どうなるかは…コロナ次第かと。

 

失業者が巷に溢れてくればどうなるか?ガスや電気の点検と称して民家に上がり込み、強盗を働く。タワーマンションに押し入り、現金600万円を奪う。こんな手荒な事件が日本では相次ぐのでは?

29日は肉の日・仔ブタ一頭丸焼きのお値段などを調査!

暗いニュースばかり掲載するのは、もうヤメにして、明るい話題に変えます。今月もやってきました29日は「肉の日」!今日は、皆さんどんなお肉を食べるのでしょうか。

 

いろいろあると思いますが、気になった仔豚一頭丸焼きのお値段を調査してみました。残酷だとは思いつつ、その想いを超えてしまうと、今度は食べてみたくなりました。北京ダックは食べたことありますが、子豚一頭丸ごと食するのはまだ未体験です。

 

何キロあるのか、何人前なのか、味付けは塩だけ、一人当たりいくらで食べれるのかなどを調査してみました。悪趣味ですかね。窃盗事件に端を発して、こういう連想をするのは…。

 

「子豚の丸焼き」と打ち込んだら、何と楽天市場が真っ先に現れました。「子豚の丸焼きは、母乳だけで育てられた生後2週間から6週間の仔豚を使った丸焼きロースト料理である。」とも…。

 

そして、以下の写真が飛び出してきました。楽天市場

お値段は26,200円 送料無料 ➡これが右側に表示されていました。

 

意外とお安いのですね。確か、どこかに15人~20人前との表示があったはずですが…。見当たりません。そして、20人で割ると1人当たり、1310円!なんとも安い!

 

一頭丸ごと5㎏として、一人250g…骨やその他食べれない部分があるとしても、一人200gぐらいはいけるのでは?…これなら、結構食べれるかと…。

 

これって、中華料理なんですかね。考えたことない、知らなかった。味付けが、また分からない。単純に、塩味だけでいいと思うのですが…しかし、10人以上も集めるのは一苦労かと…。

 

というわけで、連想ゲームをしてみました。その内、シュラスコぐらいじゃ済まない。盗んだ子牛一頭丸焼き事件なんかが、起こりそうな気がしています。その時、窃盗する輩の国籍は?アメリカ、いやブラジル…?

 

ダメか!こういう連想ゲームは…人種差別に繋がるか?やめよう。国際問題に発展するかも…?しかし、お金がなくて本国に戻れない失業中の外国人労働者にはお金を恵んであげて、帰国させた方が良いのでは?このままでは犯罪者ばかりが日本で増えてしまう気がしています。

仔ブタ盗難でベトナム人逮捕の背景は?…まとめ

そうではないと言いながら、実質、日本は移民政策を取り入れています。少子高齢化で、単純労働者不足を補うために採用した技術研修生制度が弊害を招いているのは明らかです。否定できない事実ですね。

 

安易に働き手を外国人労働者に頼ると、こういう事件がおきるのですね。想定を超える事態が頻発するのは時間の問題かと思われます。杞憂に終われば良いのですが…。日本に不法滞在している外国人は何万人?安く雇う日本人も悪い。

 

7~8万人前後?毎年1割ぐらいづづ増加しているのかな。なぜ、強制送還されるのが、そんなにイヤなのか?難民以外はお金を恵んであげて本国に帰国させた方が良いかと。もう、日本で働いていても稼げないし、食えなくなるし、何らいいことはないと思うのですが…本国にいた方がいい。

 

もうコロナ以前の社会に戻ることはないはず。日本も外国人労働者に頼らず、コロナで離職した人々を就農させる。就農支援を政策の一つにする。補助金を出す。救済するのは観光業界だけではないはずで、そして女性や老人をもっと、活用する。

 

非正規労働者の賃金をもっと上げる。そういう企業を応援する。そのための予算を立てる。高くても国産品を買う。国産の農作物は高くて当たり前!こういう意識づけが絶対に必要な時代になったはずです。その内、輸入が出来ない時代が来ますから。

 

できるだけ、自給率を今から上げておかないと、危ない時代が来るのでは?どこの国だって、自国で食料が足りなくなり、食料不安が起これば、日本に輸出してくれるわけがありませんよ。

 

そして、犯罪者の増加はもうベトナム人だけでは済まないはず…次は中国人!その次はブラジル国籍の人、その次は…果てしがない、見当もつかない、そんな時代が真近にくるのでは?…と。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

こういう防犯対策費用まで必要な時代になったという事実に目を背けてはいけないかと…。

https://twitter.com/kuroneko_micha/status/1299575916327178240

こういう根拠のないツイートをしてはいけないと思いつつ、掲載してしまった自分も問題だと認識しています。不安を駆り立てなければいいのですが…。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.