茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

#サンデーモーニングのツイッター!安倍辞任の功罪と総裁選に菅官房長官の出馬は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

なぜ安倍首相が悲劇の宰相になるのでしょうか。訳が分かりません。同じ病気で2度も首相を辞めることになったのに、本人には何の責任もないのでしょうか。日本人の判断基準はどこにある…?情緒的過ぎるのでは…?政治的なレガシーは後世の人が判断するとして、今は巷に溢れ返っている批判と称賛の数々を列挙してみたいと思います。持病で辞任する旨の発表があると安倍シンパの人たちだけでなく単純に同情する人が増えたようです。しかし、一般人ならいざ知らず、公人であり行政トップ責任者である総理大臣が何ら説明責任を果たさず、敵前逃亡を図るとは…。なぜ、記者会見で辞意だけではおかしいでしょう。「なぜ、議員辞職をしないのか」を質問しないのか。政権への忖度…?権力の私物化の極みだろうに…。自分の事しか考えてないのに…。特に、総裁選に誰も推薦しないで辞めた意図は…何としても石破氏だけは総裁から総理にさせたくない?菅官房長官に任せる。彼に批判的な人は徹底的に排除する。かなり料簡の狭い男か!…と。河井安里を立候補させたのも自民公認済みの溝手顕正氏を追い落とす積りだった…安倍晋三を「過去の人」と発言した人間は絶対に許せなかった。符合する。なぜ、こんな男が悲劇の宰相なのか。

#サンデーモーニングのツイッター!~目加田説子の説

参院選での自民と得票率が2割程度なのに、なぜ自民が圧勝するのか不思議です。やはり、小選挙区制度に問題があるのでしょうか。今日のサンデーモーニングは主演者にその辺りを語らせていました。参考にして下さい。

安倍辞任の功罪

総裁選に菅官房長官の出馬は?

菅官房長官が自民党総裁選に出馬する意向を、 二階幹事長ら政権幹部に伝えたことがテレビ東京の取材でわかりました。 菅官房長官は29日、都内で二階幹事長ら政権幹部と極秘に会談しました。 この会談で菅官房長官は 「自民党総裁選に出馬したいと思っている。応援をお願いしたい」と出馬の意向を二階幹事長らに伝えたということです。 これに対し二階幹事長は「頑張ってほしい」と応じ、 菅氏を応援する姿勢を示したということです。

もし菅長官と二階幹事長が手を組んだとしたら、100票余りの議員票は確保したことになります。有力視されている岸田政調会長の岸田派は47名で、石破派は19名。よって菅長官が最もリードしているように見えますが、細田派や麻生派、竹下派がどのように動くのか。特に菅長官とあまり折り合いがよくないと言われていた麻生副総理の動きや、今回は参議院竹下派の票を期待できそうにない石破氏は劣勢状態になりますが、どうするのか。

中国は安倍の対中外交を引き継いで欲しいなどと言っていたが、どうやらそうなりそう。二階の中国関連の発信は特に国家安全維持法以降は、本当に国の恥。

忘れちゃいけないこと…

安倍総理が辞任して、日本の未来が明るくなればいいのですが、悪夢はまだまだ続くという事でしょうか。菅に二階とくれば…親中、媚中派の極み!あまり中国に媚びへつらっていると、いづれトランプ大統領から切り捨てられますよ。

 

尖閣諸島問題でちょっと譲歩の恩をもらい、それで終りかい?この売国奴ども奴!中国の属国になるのが夢なのか。共産党の独裁国家にもの言える政治家はおらんのかい?情けねぇなぁ~。

#サンデーモーニングのツイッター~まとめ

ようやく安倍晋三が辞任してやれやれと思っていたが、コロナ禍の日本をまとめ上げられる政治家化がいない。いっそ、共産党でいいんでないかい?と、もうやけっぱちの心境…誰がやってもろくでもない事になる。もう、この国は終わりが見えているのでは…?

 

先進国から下落して途上国に成り下がる!とことんまで落ちて、また這い上がるしかないか。安倍晋三のお友達たちは働かないで、のうのうと暮らしてゆくことだろう。庶民の生活はどん底になる。

 

選挙で自民党をバカ勝ちさせてきたツケが回ってきただけの話だ。甘んじて受け入れるしかない。いい加減、日本国民も賢くならないと…。

 

選挙権を行使しないことには何も始まらない。棄権だけは辞めよう。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.