茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

ジャニーズ事務所の発表!なぜ山Pが芸能活動自粛で亀梨和也が厳重注意処分なのか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ジャニーズ事務所が17日、山下智久(35)とKAT―TUNの亀梨和也(34)への処分をやっと発表しました。しかし、その処分の理由を何度読み返しても良く分かりません。2人に事実確認して、相手が未成年との認識はなかったが、酒席に同席し飲酒させたことは認めているので、それが処分の理由らしいのです。それだけなら2人の間にこれだけの差がつく訳がありません。事務所の発表には明らかに舌足らずな所があります。

Sponsored Link
 

ジャニーズ事務所の発表!

いつまでたっても二人の処分が発表されないので、ひょっとしてほっかむりを決め込む積りなのかと案じていましたが、さすがに知らん顔はできなかった。

案じていましたが、さすがにそれは出来なかった…?しかし、処分を発表したのはいいけれど、二人の間でどうして、この差がつくのか、納得できない人が多いのではないかと思います。

■以下、全文…

弊社所属タレント山下智久・亀梨和也(KAT-TUN)につきましてご報告申し上げます。

はじめに、先般からの一部報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様並びにご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますことに加えて、事実確認等のため、ご報告までにお時間をいただくこととなり、心よりお詫び申し上げます。
皆様が新型コロナウイルス感染予防対策に努め、自粛の伴う生活を送られている中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません。

事実確認に時間がかかったというのですが…?

この度の報道を受けまして、直ちに山下・亀梨に事実確認いたしました。
両名が当該飲食店に知人男性と来店した際、この度の報道において未成年とされている方が店内に居合わせたことから、当該飲食店による年齢確認において成人である旨の説明が事前になされた上で紹介されることとなり、さらに両名からもこの紹介された方に対して年齢確認を行っていたことが確認されました。そのため、その方が未成年であるという認識はなく、また、特段飲酒の有無も把握はしておりませんでしたが、その方を含む来店客と飲食の席を共にしたこと自体につきましては率直に認めております。

両名は飲食店などの場に未成年の方が居合わせることのないよう平素から意識を働かせていたにもかかわらず今回のような結果を引き起こすこととなった要因の一つとしまして、店内に居合わせた方が積極的に年齢を偽っていたことが挙げられるのではないかと認識しております。

二人の未成年者が積極的に年齢を偽った! →山Pと亀梨は年齢確認をしたが、二人に騙された。どうやら山Pと亀梨が被害者だと言いたいようですね。

しかしながら、特に今回は、皆様が継続的に新型コロナウイルスと向き合いながらそれぞれ自主的に制約を設けて生活を送られている状況であったことからすれば、たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております。

飲食店が時短営業している時期ではなかったが、自身の立場に対しる自覚と責任が欠如!→重く受け止めた。

本件におきましては、店内で飲食を共にするに至った方の年齢についてなど、両名ともに払うべき注意を完全に怠っていたとまでは言い切れないものの、前述のような社会情勢におきまして今回のような事態を招いたことにより、皆様にご心配やご迷惑をお掛けしていることは事実でございますので、本件の経緯等を踏まえ、両名の意向も確認した上で、山下につきましては、一定期間芸能活動を自粛することとし、亀梨は、厳重注意の上、書面による反省を促してまいります。

事実確認は「未成年者に飲酒させたということ」だけですね。週刊誌で騒がれているのは、むしろ飲酒の後、山Pが女子高生モデルをホテルに持ち帰ったということなのでは…?これって、一歩間違えると都条例違反の淫行疑惑に該当するのでは?なぜ、ジャニーズ事務所はここに言及しないのか。明らかにおかしいのでは…?やはり隠し通すつもり…?

なぜ山Pが芸能活動自粛で亀梨和也が厳重注意処分なのか?

そして、所属事務所といたしましては、長年多くのファンの方々に応援していただき、関係者の皆様にご支援いただいている山下と亀梨に起きた出来事であるという事実を真摯に受け止め、今後の所属タレントへの指導と監督に生かしてまいります。そして、タレントのみならず社員に対しても適切な指導とマネジメントに努め、皆様に信頼していただけますよう精進してまいります。

改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

2020年8月17日
株式会社ジャニーズ事務所

飲酒させただけで、これだけ二人に処分の差がつくのは明らかに片手落ちです。故意に事務所は山下が女子高生モデルと“密会”&”淫行”した疑惑に言及するのを避けていますね。見え見えですよ。全然、淫行疑惑に触れずに、山下が一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意となる程の差がつくのはおかしいです。背景には以上の疑惑があるのです。

なぜ、テレビのモーニングショーやスポーツ紙は山下の"淫行疑惑”に触れないのか

これは依然として、マスコミがジャニーズ事務所に忖度しているという事でしょうね。
テレビのモーニングショーは見事なほど、ジャニーズ事務所の発表を正しいものと前提の上で、延々と同じような垂れ流し報道をしていました。

 

ジャニーズ事務所の発表がおかしいと言っているのは一社もありませんでした。
それほどジャニーズ事務所に気を使わないと、まだテレビ番組が成り立っていかない…?

 

しかし、スポーツ誌までが忖度しているのはマスコミの一端を担っているという矜持に欠けるのでは…?
何も書かない・批判できない事など自殺行為ですよ。おかしいことぐらいはおかしいと書かないと…。

 

昔の事ならいざ知らず、これだけネット社会が普及すれば、もうネット民が黙っていませんよ。
ジャニーズ事務所が不都合な事を隠し通すことは、もう不可能です。

 

ツイッターで反応を調べてみましたが、賛否両論ですかね。いや、未成年者への批判が多い?
山Pが好きな人は信じたくないのでしょうね。ファンは盲目…?

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/mofuchan_tego/status/1295301575594909696

https://twitter.com/Bztak_Bz178/status/1295289342642987013

https://twitter.com/mendootakuP/status/1292625444135567360

https://twitter.com/RYb6yAgJjDHH8Sm/status/1295314051711475712

Sponsored Link
 

ジャニーズ事務所の発表~まとめ

一定期間自粛をさせるというなら、それ相応の理由の開示が必要でしょう。

 

それをしないでジャニーズファンを納得させるのは無理なのでは…
ファンでない人はまったく納得していない。

 

山口達也の様に、強制ワイセツ行為に及んで訴えられてはどうしようもないですが…。
いくら未成年者が積極的に騙した、詐術を用いたとしても、アイドルとして軽はずみな行為をしたのは間違いないのでは…。

 

一歩間違えると犯罪になっていたのかも…?
となると、もう少し事実確認をしっかりやらないと、やはりおかしい。

 

それを何もなかったことにする!→これは明らかに間違いです。
ジャニーズメンバーの犯罪を隠し通すのは、もう無理な時代になったのでは…?

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.