前田裕二の壮絶な生立ちと路上ライブ、女優が惚れても不思議ない

      2018/08/01

IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(31)が、女優石原さとみ(31)とゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行していたことがわかった。前田氏は2013年11月、株式会社DeNAでライブ配信サービス「SHOWROOM」を立ち上げ、15年に事業をスピンオフする形SHOWROOM株式会社を設立。ITエンタメ業界に革命を起こしたと言われる人物で、秋元康氏や堀江貴文氏らも絶賛する若手起業家だ。今日は、この人物に焦点を当ててみた。

Sponsored Link
 

前田裕二の生立ちが壮絶すぎる

物心がついた頃には両親が離婚しており、8歳で母親を亡くしている。
10歳上の兄がいるが、2人共相当苦労した人生を歩んできたらしい。
前田は親戚の家を転々とし、警察署に泊まったこともあるという。

最終的には、この10歳年上の兄と一緒に暮らし始めたが、前田がグレテしまい警察沙汰になったとか・・・お決まりの兄弟喧嘩!
兄に泣かれ、前田は一念発起、勉強して早稲田大学に入学したらしい。

不覚にも私はこの人の事を知らなかった。
IT関係にも詳しくないし、芸能関係には全く興味のない私にとって、2人の浮名などどうでもいい事だった。

しかし、ネットでいろいろ調べている内に、この前田裕二なる人物に多大な関心を抱いた。

何しろ生立ちが凄すぎる。
ホームレスになっても不思議のない様な状態から、見事に這いあがっている。

何より、10歳年上の兄が偉い。
普通なら養護施設に預けられても仕方がない状態だ。
それを、この兄は弟を引き取り立派に育てた。
これだけでも偉い。

兄は医学部進学が夢だったらしいが、弟のために進学を断念し、働き出したという。今では立派な社会人になっている。

前田のハングリー精神から生まれた逆境に立ち向かう努力と精神力はすごいと思うが、そういう風に育て上げたこの兄の存在なくしては、今みたいに皆に愛される様な人にはなり得なかったと思う。
ただの成り上がりの鼻もちならない人間になっていたのではないか?
今でも兄弟仲は良いみたいだ・・・何よりの事だと思う。

小学生の前田少年が考え出した路上ライブでの日銭稼ぎ

1987年6月23日生まれ 東京都出身(31歳)
2010年 早稲田大学政治経済学部卒業
2010年 USB証券入社 2011年 USB Securities LLCに移り、ニューヨークで北米機関投資家に株式セールス/アドバイザリー業務に従事する。
2013年 ㈱DeNAに入社
2013年 ライブストリーミング SHOOWROOMを立ち上げる
2015年 当該事業をスピンオフ SHOOWROOM株式会社設立
ソニー・ミュージックから出資を受け合弁会社化。

SHOOWROOMが流行り出したのは2016年頃かららしい。
経歴だけ見れば、実に華々しい。

しかし、これだけでは、ただの若手IT関係のやり手実力者という感じだけ・・・
ただの成り上げり者でしかない。
まぁ、それだけでも凄いのだが・・・私には到底真似できないことだし。

しかし、その並々ならぬ才能の下地はやはり幼少期に培われているみたいだ。
小学5年生の頃、尊敬する兄を悲しませる事件を起こし警察沙汰になったとか・・・要は道ならぬ金の稼ぎ方をしたらしい。

前田少年が、兄を悲しませずに金を稼ぐ方法を考え、思いついたのは「路上ライブ」だったとか・・・
小学生の路上ライブ! 発想と行動力が凄い。誰にでも出来る行為ではない。
ギターは誰から貰ったのだろうか?買ったのだろうか?

こうして、オリジナルな曲だけ歌っていては受けない事に気づくと、古い歌謡曲などを歌い、人々との繋がりが出来て行ったらしい。
しかも、地元であまり稼げないと分かると、今度は片道きっぷで金持ちのいる白金で路上ライブをしたとか・・・帰りはヒッチハイクをして帰る積りだったらしい。

とにかく発想と行動力がすごい。小学生でこれだもの・・・!
そして、人に慕われる。並みの人間ではない。努力の天才だ!

Sponsored Link
 

女優石原さとみが惚れても何ら不思議ない

 なりたい顔NO.1に選ばれたことのある石原さとみ
2人は今年4月に、「週刊文春」で「沖縄デート」が報じられたばかりである。

しかし、前田氏は週刊誌のゴシップ記事なんかに負けないだけのつわものだ。
早稲田大学への進学費用は、あの「路上ライブ」からひねり出したらしい。
若くして「金の稼ぎ方」を知っている。そして何より苦労人だ。
成り上がり者に特有な傲慢さがない。人に慕われている。

あの秋元康をして、ホリエモンこと堀江氏は「堀江以来の天才がいる」と言われ、堀江氏が会って見たら「本当だった」と言わしめた人物だけのことはある。

SHOOWROOMはライブストリーミングサービス。
個人で簡単に配信できる動画サービスのことである。

ユーザー数は約150万人とか。配信者は、そのユーザーから「投げ銭」といわれる「ギフト」を受け取ることができる。SHOOWROOMを通じて月1,000万円も稼ぐ「つわもの」がいるとか噂されている。

幼少期の成功体験が生かされているのであろう。
魅力ある人物だ。
女優が惚れても何の不思議もない。

 - 未分類