茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

小池都知事3/25記者会見!クラスター発生源はどこ?危機感?週末外出自粛要請!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

オリンピックが確定的に出来ないと分かった途端にコロナ感染者数が増大するという摩訶不思議な現象!…突出して奇妙な感じです。3月25日夜、小池都知事は都庁での緊急記者会見で又、【東京で感染爆発が起きるかも知れないので、週末の不要不急な外出は控えて下さい。平日も仕事は自宅でして下さい。今が「オーバーシュートが懸念される重要な局面です」と、連休が明けたら、唐突に危機感もあらわな記者会見(?)での宣言。どこか、おかしくないですか?

Sponsored Link
 

Contents

小池都知事3/25記者会見!

3月23日の外出自粛要請に続く、第2弾の緊急記者会見!
3月25日は、東京都で新たな感染者が40人以上でたことが確認されました。
都道府県の1日当たりの感染者数でも最多で、全国トップの41人!

東京都が今週に入って発表した感染者は、23日が16人で、それまで最も多くなりましたが、24日はさらに1人多い17人に。そして、25日は41人!→総感染者数は全国トップの211人!

 

これで、日本もいつ欧米の様にコロナ感染が爆発的に拡大しても、何ら不思議のない国であることが証明されました。今更ながらですが、東京都知事としてオリンピック云々の前に、もっとやるべきことがあったのでは?

 

それを行わなかったがために、今日の不測の事態を招いてしまったのでは!という重大な疑念が…。

都によると、この日感染が判明したのは10~90歳代の男女。一部は年代がわかっていないとのこと。うち11人は、すでに患者や職員ら計4人の感染が確認されている永寿総合病院(台東区)の関係者だという。都は院内感染の疑いがあると判断し、同日、医療法に基づく立ち入り検査に入った。このほか、5人には海外への渡航歴があった。

病院関係者であり院内感染の疑いがあること、海外からの帰国者であること、そして感染経路が不明な人達…。三拍子そろい踏み。まさに感染爆発の危険が!

大手デパート各社は都内の店舗ですでに平日の営業時間を短縮しているところもありますが、店舗の営業時間や週末の営業をどうするか検討を急ぐ方針です。

大手スーパーは都の呼びかけを踏まえて今後の対応を決めたいとしていますが、生活必需品を扱っていることから、週末も通常どお.り営業を続ける予定だというところもあります。

コンビニ各社は原則として通常どおり営業するとしていますが、従業員が出勤できない場合などは営業時間の短縮なども含めてオーナー側と協議を進める方針です。

さらに外食チェーン各社は、営業時間の見直しや店舗の運営方法について具体的な検討を始めたいとしています。

クラスター発生源はどこで危機感はあるの?週末外出自粛要請!

繁華街の飲食店でクラスターと呼ばれる感染者の集団が発生している疑いもあることから、今週末の不要不急の外出を控えることに加えて、夜間の外出を控えることなどを強く呼びかけています。

連休中に、浮かれて花見に出かけた人々、学校が休みなのをいいことにマスクもしないで渋谷・原宿に繰り出す若者たち、そして深夜の繁華街…自粛慣れした人々を覚醒させるには、あまりにお上品な言葉遣いだったのでは?

 

「外出を控えて下さい」ではなく、【外出するな!】と命令しないと…危機感・切迫感が今一伝わってきません。法的根拠がないというなら、安倍首相とグータッチしたぐらいなのですから、急いで作ってもらえば如何かと…。

遅いんですよ。

ここまで事態が切迫しているなら、東京オリンピックが延期になるという安倍首相の記者会見の前に、先んじて【東京都はこれだけ危険です。オリンピック開催どころではありません。】と宣言しないと都知事の職務はまっとう出来ません。

 

尻馬に乗かっての緊急記者会見ではしらけます。

 

コロナに負けるなとばかりに、1時間567円(コロナ)で飲み放題の池袋のいづもというお店に週末は出かけようと思っていたのですが…どうしましょうか?

ツイッターの声

当然のことですが、辛辣な意見が多いです。しかし、小池都知事の後ろの女性が可愛いとは良く見ていますね。全然、気づきませんでした。

https://twitter.com/komayull/status/1242069957812224000

Sponsored Link
 

小池都知事3/25記者会見についてのまとめ

連休明けに、このような宣言を2度もするなら、次になすべきことは明白です。

 

安部首相に迫って、即刻【緊急事態宣言】を出してもらうべきでしょう。
強く迫るべきです。

 

言動に矛盾があり過ぎです。
このままでは、都知事選に立候補してもどれだけの人が支持するとお思いでしょうか?

 

甚だ疑問です。

 

追 記

近所のスーパーでは、すでに買占めが始まっています。

不用意に週末に外出禁止要請などするから、不測の事態が起きるのですね。

誰も、都知事のいう事なんか信じていないのですよ。

安部首相のいう事も信じられないから、買い占めが始まるのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.