茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

小池都知事の週末外出自粛要請で何が起きたか?食料品の買占めを何とかしろ!

2020/03/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

オリンピックが今年の7月には確定的に出来ないと分かった途端に、小池のおばちゃんがわざわざ記者会見を設け、【東京で感染爆発が起きるかもしれない】【週末外出禁止要請】などと不用意に発表した結果、何が起きたでしょうか?そう、スーパーの棚から半分以上、日常生活に必要な品々が消えてしまいました。食料品ばかり。不安に駆られるのは分からなくないですが、食料品を買いあさるというのはいささか愚かでは?…個人で出来るコロナへの防衛手段を尽くしたら、後は一人一人が日常生活をいかに淡々と送るかにかかってきます。でないと、ホント経済が破綻してしまいますよ。皆さん冷静になりましょう。政治家なんか頼りにはなりませんが、日常の生活用品を買い出しに行くぐらいは億劫がったり、怖がったりしてはいけません。品物はなくなりませんし、買い出しぐらいで感染しませんよ。怖がり過ぎかと…

Sponsored Link
 

小池都知事の週末外出自粛要請で何が起きたか?

嫌な感じを受けました。ろくなことにはならいぞ、と思っていたら案の定!

 

3月25日夜、小池都知事が都庁での緊急記者会見で又、【東京で感染爆発が起きるかも知れないので、週末の不要不急な外出は控えて下さい。平日も仕事は自宅でして下さい。今が「オーバーシュートが懸念される重要な局面です」と…手の平返しの”緊急事態宣言”(?)

 

小池都知事は東京でオリンピックを開催するために、コロナ感染に関して口をつぐんできました。それが、オリンピックが出来ないと分かったとたんに、警戒宣言発令!今までは安全な都市と偽ってきたのですね。

 

連休が明けたら、唐突に危機感もあらわな記者会見での宣言。どこか、おかしくないですか?おかしすぎて笑っていたら、一夜明けて世の中、とんでもない事態になっていました。米やカップ麺、缶詰類がスーパーの棚にほとんどないではありませんか!!あっても超高いものだけが売れ残り…

そう、スーパーの棚から日常生活に必要な品々(米、カップ麺、缶詰等の食料品)が続々と消え失せていました。何ということでしょう。皆さん、焦り過ぎです。こんな事を繰り返していたら、世の中ホントに破綻してしまいますよ。

東京都が今週に入って発表した感染者は、23日が16人で、それまで最も多くなりましたが、24日はさらに1人多い17人に。そして、25日は41人!→総感染者数は全国トップの211人!

 

日本もいつ欧米の様にコロナ感染が爆発的に拡大しても、何ら不思議のない国であることは最初から分かっていた事ですから、今さら焦って日常の食料品や生活用品まで買占めしなくても良いのでは…

 

個人で出来る防衛手段を尽くした後は、個々人が淡々と日常の生活を送るのみです。それしか、最善の防衛手段はないのですから、ジタバタ焦りまくるのはただ見苦しいだけです。

 

消費増税!コロナ感染拡大!東京オリンピック延期!→三拍子そろいました!
トリプルパンチですね!もう何も恐れるものもありません。

 

トイレットペーパー買占めの時も思ったのですが、皆デマに踊らせれ過ぎですね。
無為無策な政治家共が酷いのは異論がありませんが、一般人がここまで愚かな行為を繰り返し行うとなると…同レベル!?

食料品の買占めを何とかしろ!

マスクの買占めの時とと同じ現象が発生しました。
缶詰なんか、よほど暇なご老人以外、スーパーに並んで買う事なんか出来っこないですよ。

 

「外出を控えて下さい」と言うのは良いです。
ほっとけば、クラスター、オーバーシュート、パンデミック、首都崩壊となるのですから…

 

ただですね。
不安をあおるだけでは政治家として失格です。

 

最低限、日常生活を送るために必要な行為があります。
それが阻害されては、返ってマイナスです。

 

コロナとの戦いは短期決戦では終わりませんよ。
多分、最低でも今年一杯はかかります。

 

1年たっても、どうなるかは見通せないかも知れません。
それぐらい息長く戦わなければならないのです。

 

今週末だけの食料を買いあさっても無駄です。焦り過ぎ!
これから、何ヶ月、1年以上と続くのですから、今から買占めに走っては、すぐに疲れ切ってしまいますよ。

 

そういう事を政治家は民衆に伝えるべきなのです。
啓蒙すべきなのです。楽観論は禁物ですが…

 

いたずらに不安ばかりをあおるのは罪悪です。
個人として出来る防衛手段を尽くしたら…手洗い、うがい、出来れば外出時にマスク着用!

 

後は淡々と日常生活を送るしかありません。パニックになるのはいささか愚かと…
それが出来ないとイタリアの様になってしまうでしょう。

 

不要不急の外出は避け、不用意に人混みの中へ行かないこと→用心するに超した事はありません。3Kですか?三蜜ですか…ネーミングなどどうでも良いのですが…世の中、停滞し過ぎかと…経済が回らくなる。

 

しかし、ですよ。
人混みを避けたくても避けられない人はどうなるのですか?

 

毎日、満員電車に揺られて通勤(痛勤?)や通学している人々です。
政治家はテレワークが出来る様に中小企業に呼び掛けるべきなのでは…?

 

テレワークしたくても出来ない人が世の中、五万と居るはずです。
都立中学、高校だけ良ければいいのですか?

 

淡々と皆が各人の日常生活を送る。そして、嵐が過ぎ去るのを待つ。
焦って、今から週末の食料の買い出しに走るのはいささかどうなのかなと…

 

スーパーへの買い出しぐらいで感染するなら、どうやって生活しても、多分感染するでしょう。
うつる時はうつると覚悟するべき、達観するべきかと。

 

世の中が、かなりおかしな事になってきたので、週末は意地でも、1時間567円(コロナ)で飲み放題池袋のいづもとかいうお店に出かけようと思っています。

 

志村けんの様に感染したら、それはそれで運がなかったと諦める。
すべては自己責任ですから…

Sponsored Link
 

ツイッターの声

皆さん、同じ思いをお持ちの様で…政治家も買占めに走る人もなぜ、学ばない?
同じ事を繰り返す…?

https://twitter.com/Td2111Virgo/status/1242944480790974464

 

小池都知事の週末外出自粛要請で何が起きたか~についてのまとめ

マスクが品薄状態の時は、薬局の定員さんが気の毒だな~と思いました。
心ない言葉を浴びせかけられて、疲弊していると聞きました。

 

今度は、スーパーの店員さんが気の毒です。
都知事の言動に踊らされて皆が買占めに走るとは…忙殺される?

 

スーパーの店員さんも休めないのです。
生活がかかっているはずですから…

 

小池都知事は安部首相に迫って、即刻【緊急事態宣言】を出してもらうべきでしょう。
強く迫るべきです。あれだけの事を言った後のリアクションがあった訳ですから…

 

手の平返しに、いきなり首都崩壊宣言だけではいささか無責任かと…
宣言しただけの責任を負ってもらわないと。

 

あれだけの宣言をしたのですから、不測の事態に備えて貰わないと…
誰も信用しなくなりますよ。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.