森田健作何してる?「私物化」知事は売れないアイドルに県の仕事を発注!

   

またまた「新疑惑」・台風被害の最中、自分のラジオ番組に出演
県が筆頭株主「千葉テレビ」ゴールデンタイムに「俺は男だ」全43話再放送
千葉テレビがイベント発注「長男」が語ったビックリな言い訳
「女子大生」と不倫で仮面夫婦・元スッチー妻は銀座深夜合コンに
これは週刊文春12月26日号に掲載されたトップ記事タイトルをほとんどそのまま転記したものです。これが事実だとすれば、まぁ~千葉県民は「とんでもない人間」を選挙で選んだものですね。
Sponsored Link
 

森田健作何してる?

森田健作何してる?】って!・・・肝心な時に、何もしないから問題になっているんですよね。

今、千葉県庁内で問題視されているのが9月11日の『空白の6時間』における行動です。
台風15号による被害が拡大する中、知事はあろうことか芸能活動に励んでいたといいます。


その前日には公用車で別荘を視察していたことが明らかになっています。つまり森田知事は一番肝心な時に2日も続けて災害対策を放り投げていたという訳です。

千葉県庁の関係者が週刊文春の取材に対し、匿名を条件に明かしたそうです。
森田健作・千葉県知事(70)のお粗末な災害対策に対し、批判が再燃しているとか。

きっかけは、12月3日の県議会で、給与の十分の一を3ケ月間、12月のボーナスの十分の一を削減するという表明したことにあるらしい。

森田健作氏の昨年の所得が、全国知事の中でも2位となる約2700万円だったにもかかわらず、削減幅がごく僅かだったことに自民党県議も驚きを隠さない。「最低でも半額を削減すると思っていたから驚いた。削減幅が少なすぎるとみんな思っています。でも、金額を大きくするとそれだけ重大なミスをしたと認めることになるから嫌なんだろうね。」と。

文春は11月14日号で台風被害の最中に「公用車で別荘」疑惑を報じています。
さらに、ここにきて新たな疑惑が浮上」したらしいのです。文春砲が再び炸裂!!

12月16日に県議会防災委員会で「9月11日の午後、知事は何をしていたのか」という県議の質問に対し、県秘書課は「知事は昼頃に県庁から知事公舎に戻りました。ずっと知事公舎にいたのかどうかは確認していません」と答えている。

9月11日の森田健作氏の行動疑問視(?)されるのは理由があります。
同日午後に6時間にも及ぶ「空白の時間があったから。

 

週刊文春が情報公開請求で入手した「知事の行事予定表」によると、この日森田氏は午前10時から千葉市のホテルで行われた「東京オリンピック・パラリンピックCHIBA推進会議」に出席していたらしいのですが・・・。

会議の出席者は、「知事は冒頭の挨拶で『芝山の家の木が4~5本倒れて大変だ』と”別荘”の心配をしていました。この会議には、いつも最後までいますが、この日は『所用がある』と言って、挨拶を終えると、すぐに中座しました。台風対応で大変な時でしたから、しかたないと思っていましたが・・・」

「私物化」知事

行事予定表によれば、
会議後の11時10分から11時45分まで県庁で「政策協議」。
17時30分からの第2回災害対策本部会議までの「約6時間」の間に公務の予定は入っていない。

 

この間の約6時間における森田氏の行動が明らかにされていないという。
文春が取材を重ねると、
別の県庁関係者が重い口を開いたという。

「知事はこの時間に、地元FMラジオ局・ベイエフエムのレギュラー番組『青春スピリッツ!』の収録のためスタジオを訪ねていたそうです。しかし、周囲から『こんなことをしている場合じゃない』と諫(いさ)められ、慌てて県庁に引き返したのです」と。

森田氏がレギュラー出演するベイエフエムの二番組は、現在放送が中止されたまま。

「『青春スピリッツ!』はタレントや歌手などをゲストに招くトーク番組ですが、何の説明もないまま9月15日以降、放送はストップ。もう一つのレギュラー番組も休止している。一方でTBSラジオへの出演は続けており、不自然です」と。

番組の中止理由をベイエフエムの専務取締役、編成局長、監査役などに尋ねても「その日の事は分からない」、広報に聞いても「編成上の都合で休止しており、再開は未定です」と回答するのみ。

別の県庁関係者が明かす。

「局内では箝口令が敷かれていますが、『青春スピリツッツ』休止の裏に、現場でのトラブルがあったと聞いています。」と。

このラジオ番組は県の広報活動ではなく、個人的な芸能活動。

 

台風被害が拡大する中、災害対策より私的芸能活動を優先させた疑惑が発覚』し、再び説明責任が求められるのは間違いない。痛いところを突かれるのが怖いので休止している感じです。

 

森田健作氏の『公私混同』は今に始まったことではないらしいです。
その一つが地元メディア(ラジオとテレビ)の私物化ということ。

 

舞台となったのが、前述のベイエフエム千葉テレビ
森田知事の両社に対する影響力は絶大らしいです。

 

両社の筆頭株主は千葉県。
それぞれ約10%、約17%の株式を保有しているといいます。

筆頭株主の影響力を背景に、歴代知事とは比較にならないほど、森田氏は両社の番組制作に深く関与している。

まず、ベイエフエム。
森田氏は二つのレギュラー番組の他、2018年には約10ケ月間にわたって放送されたラジオドラマ「房総社長漫遊記」において、親友の俳優京本政樹(60歳)と共演。19年2月には続編も放送。

さらに千葉テレビでは、
森田氏が所属するサンミュージックぐるみで”私物化”が長期にわたって行われているらしい。

こういう公私混同を長期わたり千葉県民が許してきたことが、森田氏を今日まで増長させ勝手気ままな行動を取らせた背景。そして拭い難い失態を生じさせている。県民の台風被害が拡大する中で、 公益より私益優先!芸能活動!『公私混同・売れないタレントに県の仕事を発注!』→政治家としての存在は許しがたいのでは?

 

個人所有の別荘を公用車で見回り、災害対策本部につめることなく自分の芸能活動を優先させるという愚挙!そして、バレないと思って釈明している『腐った精神』の持ち主に人間としての重大な欠陥を感じます。

 

千葉県民の寛容さがこの男の増長・慢心を許してしまっているのでは?
政治家としての存在を許していてはいけない人間なのでは?
千葉県民の血税が、この男の芸能活動に、生活費に・・・あぁ~何という無駄遣いでしょう!

 

これが千葉でなく、東京だったら、舛添さんと同様に既に失脚しているのではないでしょうか?
千葉県が甘すぎるのでは?
リコール運動が起きても何ら不思議はないと思いますが・・・さてさて千葉県民の真意は?

何が問題なのか

歴代知事は千葉テレビの相談役に就任してきましたが、森田氏のテレビの出演頻度は群を抜いています。いくらタレントだったといっても限度があり、森田氏の場合は明らかにその限度を超えています。

10年には、森田氏の代表作である青春ドラマ「俺は男だ!」全43話が再放送。
日曜日の午後7時→ゴールデンタイムです!!

 

自身のかっての代表作を延々と再放送させる図々しさ、無神経さ、救いがたい行為ですね。
「これって、もう実質的な選挙活動では?」・・・という批判にどう答えるのでしょうか。

 

さらに10年から毎週土曜日放送の「熱血BO-SO TV」という番組に出演中。
公務があるため準レギュラーですが、実質的には森田氏の番組だそうです。
30分枠が多い中で、この番組だけ50分枠!

 

放送は午後6時。
日曜日には再放送ありという特別扱い。

 

知事の番組なので、テレビ局も力を入れており、同番組には過去、
森田氏の元付き人のお笑いコンビ・ブッチャーブラザース、
タレントの女優の緑川静香(31)など、サンミュージックのタレントが多数出演。

 

この番組に対しては、「売れない身内を食わせているだけ」という批判が!・・・
かって松田聖子や桜田淳子などを輩出した芸能事務所のサンミュージック。
その第一号タレントが「森田健作!」

 

昨年11月のサンミュージック50周年記念式典では主賓扱いで、
現社長から感謝状が手渡しされたとか。

 

もう知事など辞めて、同社の次期社長になった方が良いのでは?
知事の仕事より芸能事務所の経営の方が気懸りらしいのだから。
実際、そんな声があるらしいです。

 

同番組出演者の選定について、森田事務所に尋ねると、
『関与していません。タレントが所属事務所と個別交渉の上、番組制作しています』と回答。

売れないアイドルに県の仕事を発注!

だが、上記だけにとどまりません。
県の公式行事にサンミュージックのタレントが重用されているのだとか。

それがサンミュージック所属タレントの小野真弓(38歳):上記写真。
10年の「ゆめ半島千葉団体」の開会式に司会として選出。
09年には千葉県の「びわ応援団」として活動。

 

森田健作との中は極めて親密だという。
森田が総指揮を務めた映画で妹役で共演したとか、
森田が名誉監督をしている野球チームのマスコットガールに就任したとか、森田と共同でCDまで出しているそうです。

 

昨年まではベイエフエムの「青春スピリット!」に、
森田のアシスタント役を務めていたとか。

 

小野は02年に『消費者金融アコム』のCMに出演し、『はじめてのアコム』という
フレーズとともにブレーク!グラビアを中心に活躍。

 

その後、女優に転身したものの『アコム』を超えるインパクトを残せていない。
昨年、セミヌード集を出版したが、あまり話題にはならなかった。
東京在住だったのが、今年千葉に引っ越したとも。

Sponsored Link
 

まとめ

数々の森田氏に関する疑惑について、これまで書いてきました。

 

どうフォローしても胡散臭いことばかりでは?
千葉県民よ!
リコール運動を起こすべきでしょう。

 

来年4月の任期満了まで、この男に惰眠をむさぼらせてはいけないと思います。
東京都だったら、舛添さんと同じでとっくに失脚していますよ。

 

千葉県民の血税がこの男と、その身内に食わせるためだけに費やされているのだとしたら、
やり切れない思いが募るのでは?・・・

 

「台風被害の最中に自身の別荘直行」「政治資金ネコババ」に続く文春砲による新疑惑露呈!
県知事と芸能プロ重鎮という2つの立場を巧妙に利用したもので、悪質極まりない。
千葉県の系列メディアで自身の宣伝に加え、自社タレント、長男に関連仕事を発注。

 

これだけ発覚すれば、直ちに辞任すべきでしょう。
それでも「おれは男だ!県知事だ!」と開き直るのか?
もう、どこまでバカな男なのか!
 

即刻、辞任させるべきだと確信しました。
県議会で徹底追及すべきでしょう。

 - 芸能