鈴木誠也と畠山愛理が結婚!挙式会場はハワイのどこで・いつ行ったのか?

      2019/12/09

広島・鈴木誠也外野手(25)と、ロンドン、リオデジャネイロ五輪新体操日本代表で、現在はスポーツキャスターとして活躍する畠山愛理さん(25)が結婚したことが7日、分かった。双方が球団と所属事務所を通じて発表。2020年の東京五輪を目指す日本代表の4番打者が生涯の伴侶を得て、来夏の東京五輪で金メダルへの期待を膨らませてくれる。

Sponsored Link
 

鈴木誠也と畠山愛理が結婚!

令和元年の今年は有名人の結婚が続き、特に「いい夫婦の日」の11月22日は大安で結婚ラッシュ!壇蜜さんと漫画家の清野とおる氏との意外な結婚が超話題に。いや大騒ぎだったかも・・・また、メイプル超合金の安藤なつが一般男性との入籍をブログで報告、オードリーの若林正恭が看護師と結婚したことなど、ワイドショーは結婚のニュース一色に。

南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優の蒼井優(34)など大物カップルを皮切りに、その数が多い。人生の区切りとして、皆が令和元年の結婚を選んでいるかのようだった。

オフに入り、発表のタイミングを待っていた2人はこの日、連名で「私たち、鈴木誠也と畠山愛理は、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます」と発表。「力を合わせて、またアスリートらしく、共に歩んで笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」と決意をつづった。

8月の熱愛発覚から4カ月で一気のゴールイン。二人はすでに婚姻届を提出しているという。

なぜ8月17日に入籍したか

交際が始まったのは昨年夏、熱愛が発覚したのがFRIDAYのスクープ記事。

 

鈴木選手の誕生日が1994年8月18日生まれ

畠山愛理さんが同年8月16日生まれ

畠山さんが25歳の誕生日を迎えた翌日。
誕生日が近いことから、この日を選んだのでしょう。
これなら、20年、30年と経っても結婚=入籍記念日を忘れることはないはず。

 

1年以上の遠距離恋愛となったが、関東への遠征中に時間をつくって会うなどし、「些細(ささい)なことで笑ったり、悩んできたときはお互い励まし合いながら、歩んできた」という。

 

順調な交際が励みになったのか。
今季の鈴木は、打率・335、28本塁打、87打点。

 

自身初の打撃タイトルとなる首位打者と最高出塁率(・453)に加え、ゴールデングラブ賞とベストナインにも輝き、今秋の国際大会「プレミア12」では4番を務め、MVPに輝く大活躍で侍ジャパンを初優勝に導いた。

 

同じ東京生まれで同い年の畠山は新体操の元日本代表選手。
2012年ロンドン五輪、16年リオデジャネイロ五輪にフェアリージャパンの主力メンバーとして出場し、2大会連続での団体入賞に貢献。

 

リオ五輪後に現役を引退し、現在はNHK「サンデースポーツ2020」にレギュラー出演。抜群のスタイルと美貌でモデルとしても幅広く活躍している。

 

派手にスクープされた割には、その後マスコミに気づかれることなく結婚式と結婚発表まで順調に運べたのは立派だったなぁーと感心せられました。若くとも一流の人がやると卒がない。見事でした。

 

挙式会場はハワイのどこで・いつ行ったのか?

ハワイでの挙式は現地時間で12月3日、すでに二人は帰国しているとのこと。

写真から挙式会場はハワイのどこか?と推測してみましたが、
一枚の写真からだけではやはり分かりませんでした。(判明次第、追記)

追記:いろいろ調べて行くうちに、やっと判明しました。
オアフ島にある【アロハ・ケ・アクア・チャペル】という教会です。
ヤシの葉や教会の外観が一致。(多分、間違いないはず)

 

雄大な山々や芝生の緑と大空と湖の青が映えるとても素敵な場所のようです。
道端アンジェリカさんが結婚式あげたところみたいですね。
他にも芸能人の人が式を挙げているみたいです。

 

同い年で幸せ一杯の笑みを浮かべるお二人!
あいりちゃんのウエディングドレス姿はとても美しくチャーミングです。

 

素晴らしいショットで、幸せな感じがこちらにも伝わってくる気がします。
おめでとうございます。

 

アスリート通しですから、お互いに理解し合える共通点が多いのでは?
侍ジャパンで鈴木選手の4番はしばらく不動のものとなりそうですね。

 

来年のオリンピックを期待しています。
愛理さんの「内助の功」が、すぐに実を結ぶのでは?

歌手の鈴木愛理が祝福

歌手の鈴木愛理(25)が8日、自身のツイッターを更新し、プロ野球・広島カープの鈴木誠也選手(25)との結婚を発表した新体操元日本代表でタレントの畠山愛理(25)を祝福。

鈴木は「鈴木誠也さん、畠山愛理さん ご結婚おめでとうございます」とお祝いの言葉を送り、「同い年とは思えない美しさと可愛すぎる笑顔、凛とした格好良さ、いつ見ても圧倒されています」と畠山を称賛。

 

続けて「ご結婚されたということで #鈴木愛理 になられましたね… 同い年、同姓同名 なかなかない奇跡が嬉しい!」と新たな“鈴木愛理”を歓迎し、2ショットを添えて「またお会いしたいです」と呼びかけた。

フォロワーからは「年齢も一緒とはすごい偶然ですね!」「同姓同名でこんな可愛い子が並ぶ絵は面白い」「じゃあ愛理ちゃんは畠山性の人と結婚するのかなww」などの反響が寄せられているといいいます。

Sponsored Link
 

まとめ

令和元年の今年は有名人の結婚ラシュッが続きました。
今年が終わるまで、まだ後3週間ありますから、また誰かのお目出度い話が飛び出してくるのでしょうか。

 

この手の話は幾つ飛び出してきてもほのぼのとした気持ちにさせられますね。
若い人の結婚話には明るい未来が感じられます。

 

特に鈴木選手は来年のオリンピック出場を控えていますから、金メダルを獲得する前にキラキラ輝くお嫁さんゲット!!・・・なんてどこかのスポーツ紙の見出しのようになってしまいました。

 

若い二人の輝く未来に心からの祝福を送ります。

 - 芸能