高野連の腰抜け宣言!韓国に行くのは辞めるべき!何のために行く?

   

高校日本代表が、28日の韓国への移動で、日の丸が入っていないチームウェアを着用することが判明。現状の日韓関係を踏まえ、無地のポロシャツを用意したという。日本高野連の竹中事務局長は「むやみに日の丸を出すのはやめようと。(韓国側の)感情も考えて。(無地を用意したのは日韓関係が)悪化してから。いつもは日の丸が入ったもので移動している。刺激するのは得策ではないだろうと」と説明しているが・・・はて!?

Sponsored Link
 

高野連の腰抜け宣言

やれやれ、また、やってくれましたか!・・・という感じ。高野連の体質は何も変わっていないなぁ~と半ば呆れた。

こんな風だから「高校野球児の球数制限」や「夏の甲子園の強硬試合日程」など問題点を何も改善出来ないんだ。
頭が古すぎる連中、バカばっかり!!

 

こんな糞みたいなやつらばかりが高校野球で飯を食っている。
こういうことを発表して、人間として恥ずかしくないのか?

 

何のために韓国に行くのか?
高校生でも日本代表ではないのか!

 

現地での選手の外出については、これまでの大会同様に個人での外出は認めない方針。
「これまでの大会も自由行動はさせてない。コンビニに行きたいと言ったら、まとまって誰かがついて行く。今までもそうだし、今回も同じです」と竹中事務局長。外出については、今回に限った特別な措置ではないという。

 

これはこれで良い。個人での外出を認めないぐらいなら、まだいい。
1人で外出して迷い子になられても困るのは関係者なのだから・・・

 

しかし、次の一言が頂けない。一体、何を考えているのか?

本来、政治とは無関係なはずのスポーツの現場に影響が及んでいることについては「スポーツは別物。我々ははつらつとした行動でアピールしていく」と代表チームに求められるマナーを守りながら、スポーツマンとしての本分をまっとうしていくことを強調したという。

 

日の丸をつけないチームウエアなど無意味だろう。
そこまでしないと韓国で試合できないなら、日本代表として遠征に行くべきではない。

 

日の丸をつけずに胸を張ってプレイできるのか!行動できるのか!
溌剌としたプレイと言えるのか。

 

選手たちに失礼ではないのか?

ひっそりと行動しなければ危ないというなら、当然韓国に行くべきではないだろう。

 

「刺激するのは得策でないから日の丸をつけない」「(韓国側の)感情を考えて。」
ホント情けない。バカな大人達ばかり。

 

スポーツと政治は無関係なはずと言いながら、この方針を表明するか!
こんな頭の悪い連中ばかりだから、何も解決できないんだ。

 

日韓関係が悪化しているのを考慮すると、こういう結果になるのか?
バカげている。

 

こんな自粛行為が何を生み出すというのか?
何も生み出さない。

 

高校生として手本になる行為なのか?
悪しき見本となるだけだろう。

 

こういう自粛行為選手たちの敢闘精神に、どういう悪影響を及ぼすか。
思い至らないなら、もう高野連を辞めろ!

 

万事、こういう事なかれ主義【能事足れり】とするなら、こんな無能力者共は不要だ。
人を育てる資格など到底ない。

韓国に行くのは辞めるべき!何のために行く?

U18(18歳以下)の「第29回WBSC U18ワールドカップ」(30日開幕、韓国・機張(キジャン))は国際親善試合ではないのか。

 

そういう意義のある試合なのに、なぜか日本だけ日の丸をつけるのを自粛するという。
じゃぁ、一体どこの国の代表なんだい!?

 

観客は、どこの国の選手か、どこで判別する?
見ていれば分かるか!それは、あまりに無責任というものではないのか。

 

何度も繰り返すが、日の丸をつけてプレイするのが危ないなら、韓国に行くべきではない。
そこまで忖度するなら、その大人達はただの臆病者の集団だろう。

 

これで子供に示しが付くのか?無理だろう。
こんなバカなことをする位なら辞退すべきだ。悪しき前例を世に残すだけだ。

 

ここまでして優勝して嬉しいか。
本当に選手たちは喜ぶのか?日本人も喜ぶと思っているのか?

 

高野連のお偉いさん達は、世間の常識人としての感覚が欠如しているのでは?
ここまでして悲願の世界一になりたいのか?高野連の自己満足では?

 

飯の食い上げになるから、ここまでして試合をしたいのか。
井の中の蛙ども・・・日の丸自粛など国辱ものだろうに。

 

Sponsored Link
 

まとめ

登山家の野口健氏(46)が28日、ツイッターを更新。

 

日韓関係の悪化を受け、韓国で30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のシャツに変更して現地入りさせる方針を日本高野連が明かしたという報道を引用して、「意味わからん」「選手に失礼」「大人達、情けない!」と苦言を呈したという。

 

まったくご指摘の通りだと思う。
世の常識人なら、皆感じているのでは?
この愚かな忖度行為がどういう結果をもたらすかを。

 

高野連の発表した事が、どれだけバカげているか
とにかく、『情けない大人達』の一言に尽きる。

 

日本代表チームは27日、都内で国内合宿を打ち上げ。28日に韓国入りするが、佐々木朗希投手(3年=大船渡)は右手中指に血マメができたことを明かし、奥川恭伸投手(3年=星稜)も甲子園の疲労が抜けていないとか。登板は白紙状態だという。

 

非常事態の中、野手を投手起用する総力戦で悲願の世界一を目指すというが・・・。
こんなこと報道されても、とうてい共感できないのは私だけか。

 

日の丸をつけるのを自粛する。
そして、溌剌とプレーする。
そんな器用な選手がどこにいる?

 - スポーツ