岡本社長!辞任すべきでは?なぜ泣く・嘘泣き?なぜ処分撤回なの?

   

所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動で、吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、東京都新宿区内で問題発覚後初めて記者会見を開いた。会見の場では、まず弁護士のブリーフィング(簡単な報告・状況説明)から始まり、取材陣にはA4判の紙3枚を配布。5月30日に「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「FRIDAY」の直撃取材を受けてから7月19日に契約解消を発表するまでの経過を説明。

Sponsored Link
 

岡本社長!辞任すべきでは?なぜ泣く・嘘泣き?

この社長の記者会見をずっとテレビで見ていた人は全国で一体、何人位いるだろうか?
何度も見ようとして耐え切れず、途中でチャンネル変えて他のニュースを観ていた。
何なんだ!!このグダグダ記者会見は!?後でダイジェスト版を見た。見るに堪えない。バカ社長か!?トップにいる資格まるでなし。

特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に行った謝罪会見で明かされた自身の“パワハラ”

 

この日は風通しの悪さを認め「そこは力不足、反省する点」と謝罪したが、ここで泣くか?泣けるか?
今更、泣いて世間の風当たりが和らぐと思ったのか?浅はか!!

 

彼らの記者会見後に泣くぐらいなら、先に彼らに直接逢って謝れよ!!
責任者トップなら、男らしく『パワハラでした。申し訳ありませんでした。』と。

宮迫は会社と話し合った際、岡本社長から「俺にはお前ら全員クビにする力があるんだ」といわれたことを明かしたが、岡本社長は「『力がある』とはいっていないが、『クビにするぞ』とはいった」と強調。さらに「和ませようと思った」と釈明。

 

まったく訳分からん。和ませようとして『クビ発言』バカか!アホか~!お前は?
そんな発言で和む奴がいると本気で思っているのか!?

 

自分の立場を考えて発言しているのか?信じられん。
まるで自覚なし。
誰だって萎縮してしまうだろう!信じられん言動!!

 

恫喝したことについては「僕がまったくもってダメなところ」と自身の高圧的な口調については認めたが「怒ってしまう時に、標準語で怒ることはない。今回も「『クビや~』っと。そういったことを言ったことがとある」とし、この件については「つらい思いをさせて、申し訳ない」としたが・・・

 

今頃、反省しても遅い。嘘泣きにしか見えない。
自己保身は、もう辞めなさい。潔く辞任しなさい!

 

松本人志や明石家さんまにも言われて形勢不利とみたか!?
会見前夜に電話して来た大阪のタレントって一体誰なの?
どこで気持ちが変わったの?

 

宮迫が会社と話し合った際、岡本社長から「お前らテープ回してないやろな」といわれたと証言したが、岡本社長は「しゃべりづらいのかと思って冗談で言った」と釈明。

 

真剣な話し合いの場で、こんな冗談は誰だって聞きたくないよ。
会社のトップが、こんな無神経でいいの?良くないよ!絶対に・・・

 

自身の進退については「まだ調査やヒアリングある」と現時点での辞任は否定。
「しゃべりづらいという現在の環境があることを真摯に受け止め、全力で変えていく。これを今やらなければいけないこと。
まずは自分が変わらなければならない」としたが、無理!

 

あなたが即刻辞任するのが一番の解決策です。
あなたに吉本興業を改革する実力はありません。
はっきり言って無能です。コンプライアンスがまったく分かってません。

なぜ処分撤回なの?

吉本興業のブラックな体質は、あなた自身の言動ではっきりと証明された。
しかし、宮迫・田村らが行った闇勢力との繋がり、下らん営業とは全くの別問題だ。

パワハラは詫びるとしても・・・なぜ、宮迫らの処分を撤回する必要があるの?
じゃ、闇勢力との付き合いを容認するの?
おかしくない!?

 

元々は、宮迫が自己保身のために『金は受け取っていない』と大嘘をついた所から、問題が拡大。
一般の企業なら闇営業が発覚した時点で、『クビ』だよ!会社にはいられないよ。

 

大嘘ついた宮迫を庇う必要はないと思えるけど。
契約解除でいいんじゃないの!?
普通の会社なら解雇は妥当でしょう。
何で、今さら撤回するのですか?

 

宮迫には罪の償いをさせる必要があるのでは?
それを許すのですか?
吉本興業には、やはりコンプライアンスがないのですね?
今頃、宮迫が舌出して喜んでいますよ!
テレビに出て、号泣会見して良かったと・・・

 

懲罰は課すべきですよ。
吉本興業の内情が知れた時点で懐柔策を取るのですか?
自己保身以外の何者でもないですね。

 

吉本を正常な会社にさせるためには、あなたが辞任するのが一番です。
会長共々辞任すべきですね。
1年間、50%の減俸ですか?
甘すぎですね。

Sponsored Link
 

まとめ

吉本は、吉本興業に所属する全芸人と即刻、紙の契約書を交わすべきです。
言葉だけの契約など無きに等しい。
明文ではっきりした契約書がなければ、証明が出来ません。
そして、芸人全部が参加する労働組合を結成するのを認めましょう。

 

新社長と新会長は、芸人代表の労働組合と団交させるべきですね。
これ以外に吉本興業をまともな会社にする方法はありません。
闇営業しないで済むだけのギャラを芸人に支払うべきでしょう。

 

1986年(昭和61年)ビートたけしとその軍団ら12名がフライデー(講談社)へ殴り込みをかけた『フライデー襲撃事件』がありました。たけしの女性問題を報じたフライデーに報復しに行った訳ですが、何とも彼のバカげた行為に10名以上の大の大人が付いて行ったのが、とても不思議でした。「たけし軍団 フ...」の画像検索結果

彼の行為は当然報いを受け懲役6ヶ月、執行猶予2年の判決が下り、8か月間謹慎生活を送りました。しかし、彼は彼を慕って来る芸人を食わせていけるだけの度量がありました。闇営業などしなくても、彼の所の芸人は食べていけた訳ですよ。だから、ついて行った。良くない事だけど、これは凄い。「たけし軍団 フ...」の画像検索結果

岡崎社長!
あなたに彼ほどの度量があるでしょうか?
あなたを慕ってついてくる芸人が何人いるでしょうか?

 

恐らく、もう誰一人いないでしょう。
あなたに労働組合との団交が出来るとは思えません。

 

何度も言いますが、即刻辞任すべきです。
それが、世のため、人のためです。

 

宮迫が金塊泥棒との付き合いがあった事も許す訳ですか?
首尾一貫していませんね。

 

あなたは、ダウンタウンの松本人志を世に出したかも知れませんが、人の上に立つ器ではありません。
トップに立つ能力はありません。
会社では、事業部長ぐらいまでが限界の能力と思われます。

 

このまま、あなたが改心して改革しようとしても上手く行く訳がありません。
第一、 宮迫らに本当に戻ってきて欲しいなら、記者会見する前に本人らに伝えるべきでしょう。

 

テレビで、宮迫らがあなたの発言を知ってから、会社に戻ると思いますか?
順序が逆ですよ。

 

まぁ、宮迫の契約解除を撤回して戻させるとしても、彼にはやはり相当な期間謹慎させる必要はあると思いますよ。
それを不問にするのはおかしいです。

 

また、食べていけない芸人を何百人も輩出する会社は、まったくのブラックです。
あなたにそれらを解決出来る能力があるとは到底思えません。

 - 未分類