若者よ・選挙に行くな!youtubeで煽る衝撃的メッセージの狙いとは?

   

7月21日投開票の参議院選挙を前に、「若者よ、選挙に行くな」と題した動画が話題を呼んでいます。その内容は、いささかどころか、かなり衝撃的な内容です。ストレートに投票を呼びかけるより遥かにインパクトがあります。

Sponsored Link
 

若者よ・選挙へ行くな!

「若者よ、選挙に行くな」その内容とは?

 

動画では中高年層と思しき3人が登場。そして、カメラに向かってこう言ってのける。

「年金が破綻する?関係ないわ。だって私は貰えているもん」
「教育予算が減っている?その分、医療費に回してもらえるからありがたいよ」
「地球温暖化?20年、30年先の話なんて知らないわ」

 

さらに3人は、若者を煽るようにこう言い放つ。

 

「年金を払いたくない。残業は嫌だ。給料が下がった。匿名でよくつぶやいているね」
「でもあなたたちは選挙にはいかない」
「だから私たちが政治を動かしているの」
「あなたたち若者は存在しない人」
「これでも、あなたは 選挙に行きませんか」

 

動画を投稿したのは、芸人のたかまつななさん。

Twitter上にも7月12日に投稿し、現在まで24万回以上再生され、7000回以上リツイートされている。

 

動画を見た人たちからは「選挙に行くことで明るい未来を生み出せることを表現した、素晴らしい作品」「世代間の分断を煽る論調が露骨過ぎるのが好きではない」など、その反応はさまざまだという。

 

youtubeで煽る衝撃的メッセージの狙いとは?

たかまつさんは、18歳への選挙権拡大を機に「政治をもっと身近に感じてほしい」という思いから、「笑下村塾」を設立したとか。

 

現在、「笑いの力で投票率をアップ」をテーマに、18歳の投票率ワースト10の都道府県での無料出張授業の実施を目指しているという。

 

「3年前の18歳選挙権解禁盛り上がりは、何だったのか」
「18歳選挙を単なるブームに終わらせてはいけない」
たかまつさんは「若い人たちへ。これでもあなたは選挙に行きませんか」と訴えている。

結構、強烈なメッセージです。この動画を観て、何も感じない人なら相当鈍感だな!
「世代間の分断を煽る論調が露骨過ぎるのが好きではない」という意見はもっともだと思う。

 

しかし、この意見で留まっている様では為政者の思う壺だな!
諦めて選挙に行ってくれない方が、時の為政者にとって万事好都合だ。

 

票田にならない若者の意見など為政者は、煙ったいだけだ。
若者が本気で怒って行動をおこせば香港のデモのように世の中変えられるのに・・・

 

老後に2000万円必要?
当たり前でしょう。
これだけで足りる訳ありません。

 

2ヶ月に一遍、15~6万円貰って暮らせると思いますか?
家賃払ったら、食費にまわせる金額など1~2万円ですよ。
惨めな食生活送っている人はごまんといます。
年金制度なんてとっくに破綻をきたしているのです。

 

報告書貰わなかったことにしても何も解決は出来ません。
姑息な解決手段です。

 

年寄りで年金だけで暮らせているのは厚生年金で充分な恩恵を受けている人だけです。後は公務員だけですか・・・

 

自営業で国民年金にしか加入していなかった人は暮らしていけないのです。
年寄りで楽して暮らせている人の方が少ないのです。

 

若者が年金制度に興味を示さず、知らん顔決め込んでくれた方が為政者に都合がよいのです。若者が本気で年金制度に関心を示せば、それだけで為政者はお手上げになります。

 

何しろ、年金制度はもう崩壊しているのです。
若い人は、今の年寄りが国民年金で貰っている額より、真面目に働いて厚生年金で貰える金額が、今の国民年金より少なくなるのは火を見るより明らかなのです。

 

ここを若者に突っかれたら、自民党はお手上げになります。
本当のことが言えないのですから・・・報告書を貰ってないことにして解決しようとしているのですから。

 

若者よ、やはり選挙に行きましょう!
あなた方より他に世の中変えられる人達はいないのです。

 

団塊の世代は、世の中変えるのに失敗しました。
一遍全部破壊して、その後に何かを生み出そうなどという全共闘的発想が大失敗でした。
そんな生みだす力など、まるで無かったのですから。

 

独善的過ぎて、世間からそっぽ向かれました。
先鋭化して自滅しました。

 

その後に来たのは猛烈な喪失感のみです。
世の中を変えられたかも知れないのに勝手に自滅してしまったのです。

 

もうこんな年寄りに任せていてはいけません。
我々の世代は大変は大変なのですが、あなた方が迎える時代よりは遥かに恵まれているのです。

 

誰もこんな結構な生活手放すわけありません。
若者しか世の中を変える力を持っていないのです。
それを行使しないのはもったいないです。

 

選挙違反にならないようにSNS駆使して皆で呼び掛け合いましょう。
香港の若者は、それで200万人のデモを成功させているのです。

 

日本なら10分の1のデモで自民党潰せるでしょう。
頑張りましょう。

 - 未分類