山下智久!中国映画REBORNに出演!初の海外進出と初悪役に

   

 

歌手で俳優山下智久(33)、中国人俳優のハンギョン(34:元SUPER JUNIOR)が25日、都内で中国映画「REBORN・邦題:サイバー・ミッション」(リー・ハイロン監督)の初日舞台あいさつに登壇した。2人はワイルドなコミュニケーションを取っていたことや、意外な役づくりについて語った。

 

Sponsored Link
 

中国映画「REBORN・邦題:サイバー・ミッション」とは?

 

ハッカーたちの電脳戦を描いた中国映画。山下は初の海外作品で、初の悪役となるサイバーテロリストを演じた。

 

本作は、ハッキングを得意とするプログラマーのハオミン(ハンギョン)が、サイバーテロリスト・モリタケシ(山下)による巨大な陰謀を阻止するため、危険な世界へと足を踏み入れていくさまを描いたサスペンスアクション。

 

アイドルとして人気を博したが、日本のファンの前に姿を現すのは実に10年ぶりのハンギョンは、「久しぶりに日本のファンにお会いすることができ、自分の作品をシェアできることがうれしい」と笑顔であいさつ。

          

初の海外進出作品で、初の悪役にも挑戦した山下は、「大学時代に中国語を勉強していて、いつか中国のエンターテインメント携わりたいと思っていた」と明かすと、「毎日新鮮な気持ちで、言葉も通じない中で、海外の俳優さんたちと一つの目標に向かって頑張ってこられたのは新しい経験でうれしかったです」と喜んだ。

 

 

 

山下智久がエピソード披露:驚きの役作り~初の悪役で体毛剃り6キロ減量

 

山下 智久(やました ともひさ)

1985年4月9日(33歳)

日本の歌手、俳優、タレント。

男性アイドルグループ・NEWSの元メンバーで、2011年10月からはソロとして活動。

愛称は「山P」。千葉県出身。

ジャニーズ事務所所属。明治大学商学部卒業。左利き。

 

2人は当初、言葉の壁があり、あまりコミュニケーションを取れなかったという。とりわけ山下は、初めて尽くしで緊張もしており、ハンギョンは「クールで口数が少なくて距離を感じた」と打ち明ける。

 

しかし、マレーシアでの撮影で交流を深めたようで、今では山下がハンギョンの自宅で食事をするほど仲良しに。山下は、リディアン・ヴォーンも含め、「男3人でジムに行った時に、トレーナーさんに『みんな、上を脱げ』と言われて、裸でトレーニングをするというワイルドな経験をさせてもらいました。すごく楽しかったです」と撮影時を回顧した。

 

また、「悪役の心情を理解することが難しかったので、体重を6キロ減量して、体毛を剃って、少しでも気味の悪い感じを出せないかなと思って見えない努力をしました。(全身)本当にすべすべでした」とも。

 

衝撃告白に、ハンギョンは「知らなかった。本当に?」とびっくり。想像をかき立てられたファンからも黄色い歓声が飛ぶと、山下は「本編で映っているわけではないです(笑)」と注意を促していた。

 

Sponsored Link
 

山下智久という人物を評価してみると!?

 

愛称の「山P」は、滝沢秀明が命名したもの。
報道で使われたり、冠番組のタイトルにも使われている。
小学6年生の時に初めてロサンゼルスに行き、憧れを持つ。
海外志向が強く、全米ツアーを経験済みの赤西仁とも仲が良いことで知られる。

 

海外の仕事で現地の俳優やスタッフと交流することが増えていたこともあり、妹の英語家庭教師との会話をきっかけに独学で勉強を開始。

 

テキストで学習するだけでなく、日本に住むネイティブスピーカーの友人との会話やメールを全部英語にしたという。プライベートでロサンゼルスへ行き、アクターズスクールで発音のレッスンも受けていた。

 

次第に英語力は仕事にも生かされ始め、2012年には『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』(日本テレビ系)で1人でアメリカ横断を体験。

 

2014年から『大人のKISS英語』(フジテレビ系)、2015年から『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)という英会話番組でMCを務め、番組内では来日したアンジェリーナ・ジョリーに英語でインタビューした。

 

2015年のテレビドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)でも流暢な英語のセリフを披露している。

 

その他、ウィル・スミスのInstagramでラテン歌手のニッキー・ジャムとのショットが公開されたり、ウィルの息子であるジェイデン・スミスのミュージックビデオに出演したり、サプライズ出演した『第26回 東京ガールズコレクション』で「僕の友達」と紹介するなど、海外の友人たちとの交流も広がっている。

 

また、2018年6月20日に中国版Twitter「Weibo」に公式アカウントを開設。

 

ジャニーズタレントがSNSのアカウントを開設するのは期間限定でLINEアカウントを開設した木村拓哉以来であり、日本以外にもアジア圏でメディアが報じて話題となった。

 

地道な努力が実を結び、花開きつつある。
ただのアイドルからは見事に脱皮している。
初の海外進出映画がヒットするといいが・・・
そして、初めての悪役の演技もどう評価されるかな?

 - 未分類