東京富士大女子ソフト部で監督のセクハラ疑惑?名前、経歴、写真は?

      2018/10/16

 

東京富士大学(東京都新宿区)の女子ソフトボール部の70代の男性監督(現総監督)から体を触られるなどのセクハラ被害を受けたとして、元部員の20代の女性が監督と大学側を相手取り、1千万円の慰謝料などを求める訴訟を東京地裁に起こしていることが分かった。監督側は「執拗(しつよう)かつ悪質なセクハラ行為をした事実はない」としている。

Sponsored Link
 

監督側準備書面の陳腐さが際立つ!

訴状によると、女性は2016年春ごろ、合宿中に監督室に呼ばれ、「ここに座りなさい」と、ひざの上に約30分間座らされた。体を触られ、「男女の関係は愛だ」などと言われた、と主張。後日にも抱きしめられるなどしたという。女性は大学に通えなくなり、心的外傷後ストレス障害や不眠症と診断されたという。

 

女性が学内の相談窓口に訴えたところ、大学は同年9月に監督を1度は解任したが、約1カ月で総監督に就任したという。陳述書では、他の元部員も同監督にキスされるなどのセクハラを受けたと証言している。

監督側は準備書面で、女性を10~30秒ほどひざの上に座らせたことを認め、「腰痛の痛みが強く、立って見送ることがつらかったため」などと主張。抱擁や「男女の関係は愛だ」といった発言は一切していない、とした。「総監督の地位は名ばかりで、1年ほど謹慎状態であり、給与も減額された」としている。

 

東京富士大は15年まで関東大学選手権を3連覇した強豪。大学ホームページによると、同監督は高校と実業団での監督として15回の全国優勝の経験がある。女性は朝日新聞の取材に「監督は絶対的な存在で逆らえなかった」と話す。大学は代理人を通じて「裁判において係争中のため、対応いたしかねる」と回答している。

まったく誠意のひとかけらも感じられない回答だ!
木っ端で鼻をくくった様な回答というのが、こういう例を指すのだろう。
裁判に不利になる様な事は微塵も喋りたくないのだろう。
自信があれば、普通こういう対応はしないはずだ!

女子ソフトボール部監督の名前、経歴、写真は?

公式のHPを見ると以下の様な記載がなされている。

女子ソフトボール部クラブポリシー

<女子ソフトボール五則>
●私生活の充実。基本的生活習慣の徹底。

スポーツマンらしい人格育成
●敵に勝つ前に己に勝て。

チャレンジ精神を発揮し真剣に取り組む心
●練習は辛い時が進歩する時。最後まで諦めない精神
●指導者・仲間・関係者に感謝の気持ちをもった行為行動
●練習で泣いて、試合で笑え。練習は嘘をつかない


総監督:藤原 徹

ソフトボール歴 :57年
選手歴    : 7年(大学4年、全日本男子1年、全日体大2年)
コーチ歴   : 6年(高校5年、中国・河南省1年)
監督歴    :44年(高校21年、大学6年、実業団17年)

全国優勝(監督):15回(高校11回、実業団4回)

※ 日本体育協会 公認ソフトボール上級指導員
  日本ソフトボール協会 公認第一種審判員

 
公式HPは、以上の次第である。
立派な事が書いてあるが、総監督自らが、非常な破廉恥行動をしていた可能性が極めて高い。
名前は、多分「藤原 徹」である。

 

経歴は上記に記載の通り。経歴だけ見れば立派なもんだが、やってる事はそこらの「痴漢」と大差がない。

 

ここ、最近監督が問題を起こすケースが非常に目立つ。
それも、数年経ってから露見する。
権力を笠に着て、やりたい放題という感じ・・・
これじゃ、真面目な選手たちが浮かばれない!あまりに可哀想だ!
70過ぎても、色ボケは衰えないのだね。お盛んなことだ!何処かに消え失せろ!と言いたい!

 

写真は調査したら見つかりました。しかし、残念ながら、中村学園女子高等学校から抗議のメールが10月15に当該ブログに寄せられたので削除しました。抗議の真意は不明ですが、自校の恥を知られたくないのでしょう。肖像権がある。肖像権を犯すなという事なのでしょうか?
理由をはっきりと示して欲しかったですね。
こんな抗議をしておいて自校の名誉が守られると思っているのでいるのですかね?

私にはこの学校の自滅行為だと思えますが・・・

 

まぁ、相手にしたくないし、時間の無駄なので削除しておきます。馬鹿馬鹿しい。
こんな恥ずべき人物を指導者に据えた事実は消えないはずですから・・・。
このブログを読んでる間があったら、学校を浄化する努力に時間・精力を割くべきでしょう!
二度とこんな人物を指導者に迎えるべき事をしない事です。二度やれば、それこそ自校の恥です。
中村学園女子高等学校の関係者に、以上申し上げておきます。
私の解釈に間違いがあるなら、このブログにそちらの真意をもう一度知らせて欲しいものです。
抗議をするなら、するで理由を示してほしいものですね。
こちらの納得できないものであれば裁判でも何でも受けて立ちますので!
ここで、はっきりと断言しておきます。

 

こんな抗議をして置いて、学校の品位が保たれれると思っている関係者の神経を疑いますね!
恥を恥と認めたくない!この学校にも自浄作用がないのでしょうか?大体、お里が知れますね。
学校が守るべき人物とは到底思えませんが・・・

 

この監督はどの面下げて、まだ大学に来ているのですかね!?
70過ぎてという概念をどこかに捨てて来てしまったのか?
恥を知れ!エロ爺!という言葉を叩きつけたいですね!


大学も高校もまじめに、こういう人物を処分しないのですかね?
父兄もこんな人物のいる学校に自分の娘を預けて不安に思わないのですかね?
緊急の父兄会は開かれなかったのですかね?
だと、すると大切なお嬢さんたちを学校に預けている父兄の方々の神経にも疑問符がつきますね。

学校が開かせなかったのですかね?多分、そうなのでしょう!救いがたい学校ですね!!!

腰が痛いのに女子部員を膝の上に乗せられるかね?

 

普通に考えてあり得ない行為なんじゃないの?

腰が痛いのに、そんな事ができるのかね?
しかも、30分だって・・・もう頭おかしいんじゃないの?

腰なんか、ちっとも悪くないんじゃないの?
女子部員を膝の上に乗せて、何か他の悪さをしたかったんじゃないの?

膝の上に乗せて、説教や訓示を垂れるか?・・・普通に考えて!
相手は幼児じゃないんだよ!
ただの色気狂いじゃないの?・・・これでは!?

東京富士大って、TV番組「鉄腕DASH」が屋上間借りしてる大学だったよね。ホント恥ずかしくないのかね?

こんなことで大学名が世間に出れば、いいさらし者になるだけだ!
この監督の準備書面の反論などは小学生でも、書かない様な内容だ!
語るに落ちるとは、正にこういう行為を言う。
まぁ、裁判の段階で、どんどんボロが出て来ると思うけど・・・

 
こんな男がクビにならないのが不思議だ!
大学の対応が、これまた極めて杜撰だし・・・
相談窓口に痴漢行為を訴え出れば、すぐに第三者委員会でも設けて調査すべきだろうに!

それを何もせず、1ヶ月で復職させるなどとは言語道断の行為だ!
大学側の不手際、問題意識の欠如が非常に気になる。
正に、ガバナンスの欠如!自浄能力ゼロ!まるで、どこかの大学と一緒だ。
何か、この色ボケ監督に弱みでも握られているのかね?
東京富士大学の理事や学長は・・・教職員も・・・
何をしているんじゃぁ・・・!?
教職員組合は一体どうなっているんじゃぁ?あるのか?
相当におかしいぞ!!
この大学の体質は・・・?

 - 未分類